アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月23日

私の使っているキャッシュレス支払い方法5つ

政府が推して、PayPayなどが競い合っている今、
キャッシュレスでの支払いがだんだん浸透してきていると思います。

私もやっと慣れてきて、使う方法が決まってきました。
いろいろあるけど以下の5つになっています。

はじめます.gif

1.PayPay(ペイペイ)
  たぶん知名度が一番高いんじゃないかな。
  今もっともお得な感じがするのでよく使っています。
  スマホのアプリを使っています。
  事前にチャージしてます。

2.楽天Pay(らくてんペイ)
  楽天を主に使っているのでこれが使えるところは
  使っています。
  スマホのアプリを使っています。
  チャージ不要です。

3.楽天Edy(らくてんエディ)
  「〇〇Pay」が出てくる前から使っています。
  楽天カードと一体型のカードを使っています。
  事前にチャージしています。
  チャージのときに還元されます。

4.楽天カード(VISA)
  クレジットカード払いをしています。
  当然ですがチャージ不要です。

5.Pitapa(ピタパ)
  電車、バスなどの交通機関ではピタパでの支払いをしています。
  近畿圏ならほとんどチャージ不要です。
  近畿圏以外のために、2000円ほどチャージをしています。

感想です.gif

他にもあるのですがいっぱいありすぎてよくわかりません。
それに可能な限りまとめた方が管理しやすいですね。
できれば1つにしたいくらいです。
楽天系にまとまらないかなぁ(^^)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9653444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。