アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
初心者でも楽しく稼げる!! かも(笑) 投資の知識や経験が無くても安心!下指差し

やめたくてもパチンコがやめられない(>_<) やめられない [ 帚木蓬生 ]

価格:1,296円
(2016/12/10 20:18時点)
感想(3件)

私は色覚異常です(*^^)v 色弱の子を持つすべての人へ増補改訂版 [ 栗田正樹 ]

価格:1,699円
(2016/12/10 20:27時点)
感想(0件)

現実逃避は旅行が一番(*'▽')下指差し Amazonとも提携できました!!下指差し ログイン時のポイントを貯めてタダで暇つぶししてます(^_^)v 下指差し

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月20日

入場と換金を規制しろ

食ってないのに全然痩せない・・・何でオッサンはみんな太っているんだ?と蔑んでいた自分が、こんなポッコリお腹になるとは


たまたまパチンコ店の前を通ると、店の前で2才くらいの小さな子供を連れた夫婦らしき男女がいました。その時は特に何も気にせず通り過ぎました。

それから3時間後くらいにまたその店の前を通りかかると、店の前に先ほどのお母さんとベビーカーに乗った子供がいました。
その時店の中からお父さんが出てきて、何やら話してまた店の中に入っていきました。
お母さんはその場にしゃがみ込んで店の前で旦那を待っているようでした。

お母さんは3時間、ずっとそこで待たされていたんでしょうか・・・
そしてまだ待たされるんでしょうか?

お母さんも気の毒でしたが、子供のことを考えると本当に胸が締め付けられる思いでした。

私も借金してまでパチンコをしていたので人のことをとやかく言えません。ただ自分だけが被害を受けるのは構わないですが、周りを巻き込むのは本当に気を付けないといけませんね。

パチンコに嵌まるのは別にいいです。女の人もそんな人を好きになってしまうこともあるでしょう。
ただ本当に子供が不憫でしょうがない。自分がパチンコをやっているのを外で待たせるくらいなら、単純に子供を作らなきゃいいのにと思ってしまいます。

まあこの3人が家族なのかどうなのかは私の勝手な想像ですが、パチンコ店の前で母子がパチンコをしている人を待っているって、本当に異常な光景でした。

パチンコをやらない人からすれば自己責任になるんでしょうが、パチンコで破産して自殺したり、強盗したり、横領したり、家族が破たんしたりしています。

パチンコをする本人だけではなく、その周りまで巻き込んでしまうのがパチンコ依存の恐ろしいところです。
そしてこういった現状は今に始まったことではなく、少なくとも私が子供の頃から起こっていたことです。

今後いろいろとパチンコに規制がかかるみたいですが、パチンコ依存の根本の原因を解決しない限りはまだまだこんな家族が生まれてしまうのではないでしょうか・・・



やめられない [ 帚木蓬生 ]

価格:1,296円
(2016/9/16 09:16時点)
感想(3件)




ギャンブル依存とたたかう [ 帚木蓬生 ]

価格:1,296円
(2016/9/16 09:18時点)
感想(6件)




ギャンブル依存国家・日本 [ 帚木蓬生 ]

価格:799円
(2016/9/16 09:20時点)
感想(1件)






2016年10月30日

それもまた人生

日本ハムファイターズが日本一に!個人的には第7戦まで見たかったですが


自分が今まで生きてきた中で、「若い子に何か生きる上でのアドバイスを」頼まれたときに、「パチンコはやるな」と真っ先に言いたいくらい、パチンコは生きていく上で害悪なものだと思っていました。

パチンコ業界は脱税して、ユーザーは依存症を引き起こし、そのために自殺したり、罪を犯したりして、完全な社会悪とも思っていました。

今も基本的にそう思っていますが、最近パチンコの実践動画ではなく、パチンコ業界に物申すみたいな動画を見て、そこに一種の人生哲学(とまでは言い過ぎでしょうか)を垣間見てから少し考えが変わりました。

パチンコライター業界では有名な、大崎一万発さんヒロシ・ヤングさんが、パチンコをギャンブルとエンターテイメントの側面から議論している動画を見ると、「ああ、こういう生き方もあるし、それはそれで面白いな」と思ってしまいます。

この人たちはパチプロ(以前はそうだったかもしれないですが)ではなく、パチンコ業界との共生を生業にしているというか、言い方が悪いかもしれませんが、パチンコを利用して自己表現や自己実現をしている人たちだと思います。

パチンコをやらない人からすれば、パチンコ業界で食っていくって、ヤクザな人間だと思うくらいイメージは良くないでしょうが、私はひとつの生き方を確立していると感じます。

確かにこの人たちは一般社会からドロップアウトした人のように見えますが、ある意味会社勤めでしか生きる糧を得られない人よりも、バイタリティに溢れているように感じます。

人間味もあって面白いですし、昨今のバラエティ番組よりもよっぽど興味をそそられますね。

しかしどんな分野でもそれにずっと携わっているスペシャリストというは、その人なりの思想やこだわりがあって見ていて飽きないです。

ただ私はパチンコ依存症なので、パチンコに深入りするのはやめましたけど(たぶん




2016年10月31日

試してみよう低貸

求人サイトにメールで申し込みをしたら、残念ですが多数応募のため求人を打ち切りましたとの返信。良かったと胸をなでおろす私がいます(*‘ω‘ *)


パチンコ・パチスロをやってしまう行動のひとつに、「負けた分を取り返したい」という感情があります。

ギャンブルをする人なら痛いほど気持ちがわかるでしょう。

しかしそこが正に蟻地獄の入り口で、負けた分を取り返そうとしてまた負けてしまい、また取り返そうとしてさらに負けるの悪循環に陥り、結局負債は何倍にも膨らんでしまいます。

ギャンブルをやらない人からすると、ギャンブルというのは胴元が勝つようになっているのだから、取り返そうとする行為自体が愚かだと思いますよね。

しかしギャンブル依存症の人は大勝ちの体験もあるので、次にその大勝ちをすれば取り返せると思ってしまいます。

そんな大勝ちなんて、毎日のように店に通っても年に数回程で、ほとんどは結構な負けでたまにちょっと勝つ、そしてしばしば大負けが現実です。


なので、その悪循環に陥る前の応急処置として、「低貸」を利用するのはどうでしょうか?

今はかなり多くのホールで「1円パチンコ」や「5円スロット」のような低貸でのギャンブルができます。

今さらそんなギャンブル性の低いものが楽しめるか!と言われそうですが、これなら使う金額が通常の4分の1で済みます。

負けの金額が減ると、「取り返したい」という欲求も少なくなります。

また使っている最中に計算してみてください。
例えば1円パチンコで5千円使ったとしたら、通常の4円パチンコならもう2万円使っていることになります。

出てしまうと逆に損した気分になりますが、出ることの方が少ないですし、負けることの方が多いのだから、使う金額が少なくて済んだと思えることの方が多くなって、気持ち的にもマイナス部分が減ると思います。

私の感覚だと、1万円以内の負けは頭を抱えるほどの負けではなく、「取り返さないと」とあまり思いません。

これが3万4万以上になってくると、次の日には来店しています。

本来は行かないのが一番いいのですが、「取り返したい悪循環」に陥っている人は試してみてもいいかもしれません。

冷静さを失っているときは何をやっても負けますしね。



やめられない [ 帚木蓬生 ]

価格:1,296円
(2016/9/16 09:16時点)
感想(3件)




ギャンブル依存とたたかう [ 帚木蓬生 ]

価格:1,296円
(2016/9/16 09:18時点)
感想(6件)




ギャンブル依存国家・日本 [ 帚木蓬生 ]

価格:799円
(2016/9/16 09:20時点)
感想(1件)





2016年11月01日

ギャンブル人生

急に寒くなりました


私は5人家族の中で育ちました。

両親、兄弟、親戚を見回しても、ギャンブルに嵌まっている人がいません。

不思議なことに私だけどっぷりと嵌まっています。

私は小学生の頃に友達とトランプで少額(10円、100円)の賭けをやり始め、中学高校になってからはマージャン、大学生でパチスロをやり始めます。

大人になって夜勤の仕事をしていた頃は、仕事の疲れから、一旦はスロットから足が遠のきます。

しかし夜勤の仕事を辞めてからまたスロット熱が再燃し、ニートでありながらやたら店に行くようになります。

150万円くらいあった貯金も、3ヶ月くらいで40万円まで減ってしまいました。

その頃は4号機の「アラジンA」「吉宗」「スーパービンゴ」「北斗の拳」を乱れ打っていました。

立ち回りなど全くなく、好きな台を好きな時間に好きなだけ打つというスタイルで、そりゃボコボコに負けますよね。

そこから関東にやってきて、仕事もせずに近所のグランドオープンした店に通い、しばらく生活していました。

この頃私は28歳くらい。

スロット仲間の友達も結婚していき、家族が増えるとスロットどころではなくなり、一人前の大人になっていきます。

私は借金を覚え、限度額は自分のお金と錯覚していました。

2、3年の間隔で仕事を転々とし、借金を減らしてはスロットでまた増やすの繰り返し。

最大70万の借金を行ったり来たりで、今年の8月に仕事をクビになり、借金を抱えたまま現在無職。

これまでギャンブルと共に生きてきた人生で、完全に自業自得ですが、ギャンブルのせいで人生が狂ってしまった人間です。

一概には言えませんが、もしスロットをやっていなかったら、少なくとも1千万円くらいの貯金があったでしょうし、そんな蓄えがあったら結婚できていたかもしれません。

しかしクソ平凡な人生にスパイスを与えてくれるのは事実です。

短時間で勝ち負けの勝負ができるのは楽しいです!

でもそのちょっと熱くなりたいがために1千万円は高すぎですよね・・・

仕事を一生懸命やることでスパイスを得られることもあるでしょうし、家族の温かみや自分の子供の成長なんかに比べれば、雲泥の差です。

依存症を作り続けるパチンコ屋が言うのはムカつきますが、「パチンコパチスロは節度を持って楽しむ遊技です」というのは正論です。

その節度を持って楽しむのが一番難しいんですけどね。



家族や自分がギャンブル依存症かな?と思ったら読む本。臨床心理士がおしえる原因、治療、説得、ギャンブル依存症とたたかう方法【電子書籍】[ 林田一 ]

価格:323円
(2016/11/1 19:36時点)
感想(0件)




ギャンブル依存症サバイバル パチンコ・スロット・競馬・競輪におぼれる人を救済するため、患者・家族・医療者に贈る指南書

価格:1,944円
(2016/11/1 19:37時点)
感想(0件)




2016年11月04日

遠隔操作?引き強?

自分の時間が止まっていると、周りの時間も止まっているように思えてしまう



yjimage.jpg



数年前に市内にパチンコ店がオープンしました。

電車では行きにくい場所で、歩いて行くにも少々遠いので、特に行こうとは思っていませんでした。

しかし数年後、自分が普段行っている店ではどこに行っても負ける日が続いていたので、気分を変えるためにその離れた店に行ってみました。


その時は平日の昼間に行ったのもあり、AT機は3割くらい、ジャグラーなどのノーマルタイプは4割くらいの客付きでした。

その中でなぜかハーデスは15台中1人しか座ってなくて、ほとんどの台が朝一状態。

普段から稼働が少ないのか、前日も前々日も特に目立って出ている様子はない回数で、その中でもへこんでいる台に座って打ちました。

200Gくらいでフリーズ→GOD(1/8192)

数十G消化後→紫7(1/6553.6 ペルセポネ50G)

数G消化後→全回転GOD(1/65536)

ジャッジメント計6個→(ペルセポネ50G、100G ケルベロス60G、70G、100G、50G)

AT終了間際→紫7(1/6553.6 ペルセポネ100G)

上乗せ含め、AT約1000G 約2900枚 ループストック無し
 


ずっとスロットを打っていたら、たまに大勝ちをすることがあります。それでも今の機種だとそこそこ時間もかかり、その時間内に大きな当たりを何回か引いて、結果大勝ち。

しかしこの時は短時間でおかしいくらいバンバン確定役を引きます。

まあ確率の問題なので起こりえないことはないんですが、こんな出方は初めてだったのでかなり遠隔操作を疑いました(;´Д`A ```

と同時に、これだけ確定役を引いたにも関わらずこの出玉と、ループストックがひとつもない自分の引き?これも何かの操作?に嬉しいやら悲しいやら。


それ以降その店には行っていません。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
マウリッツォさんの画像
マウリッツォ
典型的なダメ男。私のブログを見て「自分はまだ大丈夫」と安心してもらえれば嬉しいです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。