2022年08月07日
看板に偽りありファミマ40%増量のはずが――衝撃の事実が判明ー−
コンビニ「ファミリーマート」(本社・東京都港区)で開催中の『お値段そのまま
40%増量作戦』、その豪快なボリューム感に2021年も話題になった企画だが、
今年は如何に、、、と。実際商品を手に取ると衝撃の事実が発覚した。
「ファミリーマート」に人気商品が値段変わらず40%ボリュームアップするという
『お値段そのまま40%増量作戦』初実施の際は「ファミキチ」の想像以上の
大きさにSNSで「ファミマ本気か」と驚きの声で盛り上がった。そんな同企画が
約1年ぶりにカンバック。最寄りの店舗に駆け込み現在増量中のレジ横フード
「クリスピーチキン」を受け取ると「40%でこんなにデカくなる?」と少し
の違和感を覚えた。他の人はドウだろうとSNSでリサーチしたところ実際40%も
増量しているのか検証しているアカウントを発見。
投稿したのはアカウント名「ゲムぼく」(@gamebokusan)さん
「策難と比べ原材料費の高騰はさらに進んでいるから40%も増量するのは難しいの
ではないか?」と気になり懸賞を実施したそう。
しかしその検証では難と「クリスピーチキン」が40%ではなく62%もボリューム
アップしていることは発覚。それどころか人気のおにぎり「明太子マヨネーズ」は
53%、「チキン南蛮」は80%とどう考えても計算がバグっているとか思えないく
らいな結果の驚きだそうです。
アカウント主の「ゲムぼく」(@gamebokusan)さんは 「世の中いろいろなニュース
がありますが消費者にとって純粋で明るく楽しい話題ですね」とコメント。
更に詳しく知りたければ下記をご覧ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/47281d48005a71ec7f14fe118a54f0e9a213a679
この記事をご覧くださりありがとうございます
40%増量作戦』、その豪快なボリューム感に2021年も話題になった企画だが、
今年は如何に、、、と。実際商品を手に取ると衝撃の事実が発覚した。
「ファミリーマート」に人気商品が値段変わらず40%ボリュームアップするという
『お値段そのまま40%増量作戦』初実施の際は「ファミキチ」の想像以上の
大きさにSNSで「ファミマ本気か」と驚きの声で盛り上がった。そんな同企画が
約1年ぶりにカンバック。最寄りの店舗に駆け込み現在増量中のレジ横フード
「クリスピーチキン」を受け取ると「40%でこんなにデカくなる?」と少し
の違和感を覚えた。他の人はドウだろうとSNSでリサーチしたところ実際40%も
増量しているのか検証しているアカウントを発見。
投稿したのはアカウント名「ゲムぼく」(@gamebokusan)さん
「策難と比べ原材料費の高騰はさらに進んでいるから40%も増量するのは難しいの
ではないか?」と気になり懸賞を実施したそう。
しかしその検証では難と「クリスピーチキン」が40%ではなく62%もボリューム
アップしていることは発覚。それどころか人気のおにぎり「明太子マヨネーズ」は
53%、「チキン南蛮」は80%とどう考えても計算がバグっているとか思えないく
らいな結果の驚きだそうです。
アカウント主の「ゲムぼく」(@gamebokusan)さんは 「世の中いろいろなニュース
がありますが消費者にとって純粋で明るく楽しい話題ですね」とコメント。
更に詳しく知りたければ下記をご覧ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/47281d48005a71ec7f14fe118a54f0e9a213a679
この記事をご覧くださりありがとうございます
タグ:ファミリーマート
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11534487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック