アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日の家電 bQ

今日 紹介する家電は パイオニアのスピーカー HTP-S727 です。

当然ながら 5.1chなのですが、ほかの製品と違うって思うところがいくつかあります。


【デザイン】
背面が残念と聞いていましたが、私はそうは思いません。まぁそれ以前に背面なんて設定とかケーブル接続の時に目に入る程度ですから、大した問題ではないとは思います

スピーカーケーブルですが、結構長いので、余程の事が無い限り、短くて困ることはまず無いでしょう。むしろ余りまくってケーブルが絡まる事の方が多いでしょう。
ケーブルとスピーカーに色が割り振られていて、どこに差し込めばいいのか一目瞭然である点は、初心者にも優しい設計だと思います。
ただ配線には工夫が必要です。購入前によく検討した方がいいとおもいます。


高音の音質】
透き通った音が特徴的です。
ただ、エコーで誤魔化している感じがするようで少し気にはなります。まぁイコライジング次第でこの辺の調節は出来るようです

【低音の音質】
若干物足りないです。ズン、とのしかかるような音が好みな私は、低音のイコライジングを最大の+6にしてはいますが、それでも物足りないです。
ただ近所の人に配慮すると、この位が妥当なのかな、といった感じです
【総評】
初めてホームシアターシステムを購入してみましたが、やはりテレビのスピーカーだけの今までからは、かなりパフォーマンスが向上したと思います。
が、少々期待し過ぎたせいでしょうか、もう少し迫力があってもいいかな、と思います。

とは言え、値段に見合うだけの能力は持っていると思います。悪い評価が目立つようですが、映画やゲームを楽しみたいと思う人が初めて触れるホームシアターシステムとしては十分な能力はあると思います

この記事へのコメント

   
フレッツ光への乗り換え窓口
プロフィール

hiro-ko
家電好きの主婦 通称 家電主婦です。 一日最低 ひとつ おすすめ家電を 紹介したいとおもってます。
リンク集
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。