アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月06日

結婚をしたいの?それともモテたいの?

こんにちは

「結婚できた。いやマジで」というタイトルのブログのくせに

結婚についての話題がまったく出てない事に気づいたAMです。

本来、このブログは僕や周囲のダメ恋愛エピソードを読んだ読者の方々に
こんなダメ人間でも結婚できたんだから、

僕も、私も結婚できる筈と思って貰おうというのが目的です。

今回はダメエピソードでなく、
どうして自分が結婚できたかについて語りたく思います。

まず最初に言わせていただくと

結婚って男女を問わず、そんなにハードルの高いものではありません

彼女なし36年だった自分が胸を張っていいます。

実際、今の奥さんとは将来を前提にお付き合いして
交際一年目で結婚しました。周囲は僕がロクな
恋愛をしていないのを知っていたため、この展開の
速度に驚いていました。もちろん運やタイミングなどという
要素もあったとは思っています。だけど、これらの要素も
きちんと交際のコツを抑えればいくらでも結婚に有利な環境に
持っていけます。

そのコツとは

自分が結婚したいのかモテたいのかを明確に切り分けることだと僕は考えます。

異性にモテる

結婚できる。

この両者は似て非なるものです。
僕は長い間、このことに気づかなかった。
異性にモテないから結婚ができないと
思い込んでいたため、モテるようにならなきゃ
いけないと思い込んでいた。さらにいうと
好みのルックスだけど結婚願望のない娘を好きになり
その子に好かれるため「自分磨き」にハマるという不毛な
ループにハマり込んでいた。けど、このループにより
結婚のために必要な事がわからなくなっている人も
少なくないだろうと思われます。

実際に、このブログを登録している
人気ブログランキングの「婚活」カテゴリーの中には

「自分に磨きをかけて好きな人に好きといわれて結婚を目指す」という
テーマのブログなどが多くあったりしますから。

20代だったらまだしも、30代越えてそんな悠長なことを
いっているうちに婚期を逃すというオチにならなきゃいいですけどね。

ブログをおもしろそうだなと思ったら、クリックをお願いしまふ

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2561119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

いつも下品な言動、行動で妻に呆れられている38歳
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。