アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月08日

y.uモバイル あかん・あかん・アカン !!


*y.uモバイルの対応に関して「情報共有したい・・・」と言うお話

・y.uモバイルに問い合わせした回答が届いたのですが、話にならない内容でした。
 情報共有の為、皆さんにも公開したいと思います。

 「ご申告いただいている「バッテリーに関する重要なメッセージ」は
 iPhoneのバッテリー交換をおこなった場合にも表示されるメッセージです。
 バッテリー交換後15日程度、設定画面上に表示されます。」

 y.u mobileのリユースiPhoneはバッテリー最大容量80%以上の商品ですが、
 バッテリー交換をおこなっていることにより、
 ご申告の「バッテリーに関する重要なメッセージ」が表示されている状況かと思われます。

・私が問い合わせした内容は
 本日リユースiPhoneを受け取りましたが、既に「バッテリーに関する重要なメッセージ」が
 表示されておりました。
 このメッセージが出た場合はバッテリーが著しく劣化した状態です。
 よって返品させていただきます。

・Apple正規のサービスプロバイダーが純正バッテリーに交換した場合は、
 このメッセージがリセットされバッテリーの最大容量表示は100%になります。

・非正規のプロバイダーによる交換であれば例え純正バッテリーに交換してもリセットされない為、
 メッセージが表示されますが、その場合のメッセージは
 「バッテリーに関する重要なメッセージ」として、
 「このiPhoneで正規のApple製バッテリーが使用されている事を確認できません。
 このバッテリーではバッテリーの状態の情報を利用できません。」となり最大容量はーになります。

・何か勘違いしているのかもしれませんが、Apple正規のサービスプロバイダーで交換したのであれば
 最大容量80%は有りえませんし、『バッテリーに関する重要なメッセージ』は表示されません。

・悪い方には考えたく有りませんが、あまり知識のない方であれば、そのまま信じてうまく
 丸め込まれそうですね。

*今回の件でy.uモバイルに関してちょっと不審感をつのらせました。
 バッテリーのあるリユース品は、かなりデリケートですね。
 たぶんしばらくは手を出さないでしょう・・・



2377896-pcpict.png
楽天モバイル←ココをクリック

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12620932

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール