2024年07月08日
y.uモバイル あかん・あかん・アカン !!
*y.uモバイルの対応に関して「情報共有したい・・・」と言うお話
・y.uモバイルに問い合わせした回答が届いたのですが、話にならない内容でした。
情報共有の為、皆さんにも公開したいと思います。
「ご申告いただいている「バッテリーに関する重要なメッセージ」は
iPhoneのバッテリー交換をおこなった場合にも表示されるメッセージです。
バッテリー交換後15日程度、設定画面上に表示されます。」
y.u mobileのリユースiPhoneはバッテリー最大容量80%以上の商品ですが、
バッテリー交換をおこなっていることにより、
ご申告の「バッテリーに関する重要なメッセージ」が表示されている状況かと思われます。
・私が問い合わせした内容は
本日リユースiPhoneを受け取りましたが、既に「バッテリーに関する重要なメッセージ」が
表示されておりました。
このメッセージが出た場合はバッテリーが著しく劣化した状態です。
よって返品させていただきます。
・Apple正規のサービスプロバイダーが純正バッテリーに交換した場合は、
このメッセージがリセットされバッテリーの最大容量表示は100%になります。
・非正規のプロバイダーによる交換であれば例え純正バッテリーに交換してもリセットされない為、
メッセージが表示されますが、その場合のメッセージは
「バッテリーに関する重要なメッセージ」として、
「このiPhoneで正規のApple製バッテリーが使用されている事を確認できません。
このバッテリーではバッテリーの状態の情報を利用できません。」となり最大容量はーになります。
・何か勘違いしているのかもしれませんが、Apple正規のサービスプロバイダーで交換したのであれば
最大容量80%は有りえませんし、『バッテリーに関する重要なメッセージ』は表示されません。
・悪い方には考えたく有りませんが、あまり知識のない方であれば、そのまま信じてうまく
丸め込まれそうですね。
*今回の件でy.uモバイルに関してちょっと不審感をつのらせました。
バッテリーのあるリユース品は、かなりデリケートですね。
たぶんしばらくは手を出さないでしょう・・・
・楽天モバイル←ココをクリック
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12620932
この記事へのトラックバック