アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ひんやりグッズ

毎日暑い日が続きますが炎
我が家のわんこさまも相当まいっています。

鼻ぺちゃ犬は特に夏には弱く、暑さ対策には気をつかいます。

わんこ用のひんやりグッズが色々販売されていますね〜。
我が家でもあれこれ試してみました。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/petitem.bb/redirects/?pid=2300&icd=as019}
{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/dog-lover.fe/redirects/?pid=2300&icd=b-00583-00584-00585}
{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/badtail.gt/redirects/?pid=2300&icd=OH001}

我が家のわんこさまはクールボードはお気に召さないようで
一度も使ってくれませんでした悲しい

いろいろ使ってみて、首に巻くタイプのものが
一番便利で即効性がありましたねー。

去年まで愛用していた、水に浸して使うクールバンダナが
中のジェルが漏れてきて汗使えなくなったので
今年は保冷剤入りのものに買い替えました。


首もとひんやり気持ちいい 白元 リラックマ 首用アイスノン

実はコレ、人用なんです。
イワキ風(←わからない人は無視してください)のリラックマに惹かれて
買ってしまいました(夫が。)

ブルちゃんなど首太わんこにはこれで十分です。
(私はもう少し小さくしたかったのでマジックテープを付け足しましたが。)

ガハガハ言い出したらこれを巻くとすぐ落ち着きます。
暑がりわんこの必需品ですよー。


「は〜、ごくらくごくらく。」
【便利グッズの最新記事】

高けりゃいいってもんじゃない

DHCは通販化粧品売上No.1』でおなじみの
DHCで、わんこ用品も販売されているのをご存知でしょうか?

以前から化粧品やサプリメント等、
自分用によく利用していたのですが
わんこサプリも気になって試してみました。

わんこのお悩み別に様々なサプリがあるのですが
足の関節に不安のある我が家のわんこさまに



きびきび散歩(愛犬用)

あと手作り食での栄養の偏りが心配だったので



パーフェクトビタミン(愛犬用)

こちらも購入。

まず、はじめに価格にビックリ。
これまでわんこさまに買っていた関節用サプリと比べて
五分の一ほどの安さ・・・

大丈夫なのか?と一瞬思いはしたんですけど
高けりゃ良い物ってもんでもないでしょ。
実際に自分もDHCのサプリを愛用しているわけで、
品質には問題ないだろう、と思いまして。

そもそもサプリメントはお薬と違って目に見えて病気が治るものではなく
あくまでも「健康食品」、「栄養補助」、「お守り」的なものだと私は考えていたので
最初は軽い気持ちで試してみました。

これがねー、思ってたよりいいんです!
調子が悪い時には、足を引きずって歩いていたわんこさまが
食べ初めて数ヶ月ほどすると変な歩き方はしなくなったんです!

もちろん、獣医さんのアドバイス通りに
体重を増やさないようにとか
筋力アップするとか気をつけてはいましたけど。

とにかくこれからもこれは続けていこうと思っとります。

膝蓋骨脱臼や股関節形成不全などでお悩みのわんちゃんに
「きびきび散歩」おすすめです!


DHCオンラインショップ 愛犬サプリ

おやつを侮るなかれ

市販のおやつの中には様々な添加物が入っていて
一部の粗悪な商品は
アレルギーや病気の原因になることもあるそうな。

おやつも手作りのものを食べさせてあげたいけど
毎日となるとこれがまた、非常にめんどくさい!

そんな飼い主さんのために
最近は無添加でヘルシーな安心おやつが
たくさん販売されていますのでご安心を。

我が家のわんこさまお気に入りのおやつです。



 ドットわんフルーツクッキー ブルーベリー 



 天然素材シリーズ サメ軟骨

で、いったいわんこさまは、
どれが一番好きなのか試してみたくなった私。


左→ドットわんクッキー
中央→サメ軟骨
右→愛情たっぷり、私の手作り馬肉ジャーキー

(予想)
もちろんわんこさまはお肉ダイスキなので
手作りジャーキーにまず飛びつき
その次お魚のニオイがするサメ軟骨、
でやっぱりクッキーは一番インパクト弱いから
最後だろうなあ。

では食べていただきましょう。
ドキドキ・・・





がーーーん!困った

ペットカートでらくちん♪

自分はきっと買うまいと思い続けてきたのですが、
とうとう我が家もわんこカートを購入してしまいました笑顔

我が家のマンションでは自宅以外の廊下やエレベーター等では、
ペットは歩かせてはいけない規則がありまして
11kg超のわんこさまを抱えて外出するのは大変だったのですよ落ち込み

当初、外出するときはスリングなるものを使用していました。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/dakkohimo.gt/redirects/?pid=2300&icd=WQT-002}

これが、小さいワンちゃんにはオススメなんですが・・・
なかなか10kg以上に対応しているものがなく
強引に8kgまで対応のものを使っていたところ
案の定、肩紐がブチッとなりまして
あやうく大惨事になるところでした・・・困った

そこで思いきってカートを購入!




おにくちゃんも安心!余裕の20kg対応!!
Piccolocane Newペットストローラー


正直なところ多少の気恥ずかしさはありますが笑顔
そんなものは慣れてしまえば全然気にならない!

それより今までの肩への負担から解消され
荷物も収納できてとても便利!
折りたたんで車にも乗せられます。

なによりもわんこさまが、
今までの窮屈で不安定なスリングよりも
快適らしく超ゴキゲン!


大活躍のカート♪
今では我が家の必需品となりました。

コロコロ楽チン♪カート一覧

抜け毛

ここんとこ、わんこさまの抜け毛が酷い悲しい
犬種によって様々なんだろうけど
うちのわんこさまの換毛期は年に2回どころじゃ済まないのです。

短毛なので楽なのでは?とよく聞かれるけど
短く細かい毛ってブラシとかでなかなか取れずに
そこらじゅうにパラパラと落ちていくので
これがまた厄介なのです。怒り

色々ブラシも試したけど、
うちのわんこさまにはノミ取りコームがいい感じでした。

ノミも取れる細かい櫛なので
細くて短いアンダーコートも、ついでにフケも落ち込み
ごそっと取れます。

お値段もお手ごろなナイスアイテムOKなのです。


{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/pet-dougu.pk/redirects/?pid=2300&icd=pycr10143}


あと、普段のお手入れにはコレです。

icon
icon
EARTHLEAF アースリーフ スキンケアウォーター
icon

抗菌消臭、抗酸化作用がるのですが
口に入れても大丈夫なので安心して使えます。

ブラッシングの前に一吹きしたり、
あとガーゼに吹きかけて顔を拭いたりして使っています。

毎日のお手入れが欠かせない
お肌の弱いわんこさん犬には重宝しますよ〜。


換毛シーズン、はやく終わらんかね。


究極のおぱんつ

我が家のわんこさま、一応女の子なんです。
女の子は半年に一度、おぱんつのお世話にならないといけないのですが
これがまた悩みのタネで、
おとなしく装着してくれるはずもなく・・・悲しい
嫌がってすぐに自分でパンツやおむつを脱いでしまうんです。

そもそもどのメーカーのワンコ用おぱんつも
尻尾があることを前提に作られているので
シッポの短いフレンチブルドッグは
シッポ穴に引っ掛けて固定することができず
すぐにズレパンになってしまうんですよね・・

なんとかならんものかと数々の商品を無駄に汗購入し、
やっとめぐり合えた究極の生理用おぱんつとオムツカバーがこれです!!
icon icon
着せるおむつカバー icon 水玉スカートパンツ サスペンダー*水玉
これはおむつの上から着せるタイプのものです。ウエストもマジックテープで調節できるし、伸びる生地なのでとても着せやすく、首でしっかり固定できるので、ちょっとやそっとじゃ脱げません!!
生理用ナプキンを使います。(おむつカバーとしてもOK)着脱させやすく、大き目のしっぽ穴がうちのわんこさまの体型には丁度よく、着たまま上手にしっぽ穴からウンチすることができた!
おぱんつだけでは不安なわんこさんには左のサニタリーパンツとお揃いのサスペンダーがあります。前と後ろをしっかり固定するのでこれで完璧!


機能性の素晴らしさだけでなく、
可愛さも重視して、この2点はオススメです!

ちなみにうちのわんこさまに着せるとこうなります。
そんなに嫌がらなくても・・・落ち込み

まあ、これだけ激しく暴れるわんこさんでも 安心のおぱんつなのです。汗


余談ですが、うちのわんこさま、
今年に入ってから2歳にして子宮蓄膿症を患いまして
子宮と卵巣の摘出手術を受けました。
もうおぱんついらないけど、
またおばあちゃんになった時、介護用に使えるようにとっておきます!

ブツブツ対策

毎年春から秋にかけて悩まされるのが、
我が家のわんこさまの「膿皮症」・・落ち込み

背中にボコボコと湿疹ができ、痒がって瘡蓋になったかと思うと
そのうち毛が抜けて所々にゲーハーができる!困った

なんともみすぼらしい姿になってしまうのです・・・

もちろん最終的には病院のお世話になるわけですが
正直なところあまり抗生剤は飲ませたくないので
なんとか初期のうちに自宅でのケアで
食い止めようと日々努力しているわけですが・・汗

我が家のわんこさま愛用の薬用シャンプー&皮膚炎のお薬を紹介します。




ノルバサンシャンプー

普段使いの薬用シャンプーです。
被毛を殺菌消臭してくれます。
コンディショナー入りなのでらくちん。




Virbac ビルバゾイル

ちょっとヤバイぞ、と思ったときには病院で処方されたこちらで洗います。
泡立ててから濯ぐまでの待ち時間が長いのが、わんこさまには苦痛らしい。
コンディショナーは別に用意した方がいいです。




ドルバロン (皮膚病・外耳炎薬)

仕上げにちょこっと湿疹に塗ってます。
初期段階ではこれで充分湿疹が引いてくれます。
痒みも治まるみたいです。


こちらではペット処方食、医薬品などが
病院に行くよりお安く買えるので、
いつも利用させてもらってます。
   ↓ ↓ ↓
【本間アニマルメディカルサプライ】
日本最大の動物病院・本間獣医科医院だから人気商品が格安!





ゲーハー治療中。

手作り犬ごはん

手作り食も頑張って作ってます。
元々うちのわんこさまが
ドライフードを食べてくれなかったことからはじめた手作りですが、
栄養の偏りやカロリー計算など不安もあったりで
その手の本を読み漁りました落ち込み

今ではフードも手作りごはんも
何でも食べてくれる子になったけど
我が家のわんこさまは手作りのほうが調子がいいようで
時間があるときはなるべく食べさせてます。





これから手作りやってみようかな、と思われてる飼い主さん、
安心でお手軽なこんなセットもありますよ。
       ↓ ↓ ↓
後払いOK!獣医師監修のはじめての手作りごはんセット 2,480円




今日は鶏納豆ごはんなのだ。

網戸にドア?

我が家のわんこさまはベランダで日光浴太陽が大好き。
これからの季節は特にポカポカして気持ちいいらしい。

窓を開けろと催促がうるさいし
出たら出たで中に入れろとうるさいので落ち込み
窓番から解放されたい一心で
思い切って網戸に「わんこさま専用ドア」を付けました。



マジックテープで簡単取り付け!ペット専用出入り口です。網戸専用 犬猫出入り口

網戸に穴を開けるのは最初は勇気が要りましたが
実際にやってみると、意外と簡単!
思ってたより見た目もキレイに取り付けできました。OK

それより心配だったのは
かなり慎重派(?)のうちのわんこさまが通ってくれるかということ。
予想通り最初は警戒して潜り抜けることができませんでしたが
おやつ(笑)を使って何度か練習すると
すぐにスイスイ通れるようになりました。

ヤッター!〓これで窓番から解放される〜!


おやつパワーはすごいのだ。

おくすりキライ

病院病院のお世話になることが多い、我が家のわんこさま。
お薬を飲む機会も多々あります・・落ち込み

最近ちょっと賢くなってきたのか、
ごはんに錠剤のお薬を混ぜると、
ペッとお薬だけ出しやがるてしまうんです〜怒り

さすがに粉末のお薬では「ペッ」できないので
錠剤も細かく砕いてごはんに混ぜてみたところ、
ちゃんと食べてくれました。

ところが毎食、錠剤のお薬を砕くのって大変!
包丁で刻んでみたり、すり鉢でゴリゴリしたり汗
かなり面倒です・・

そこでいいもの見つけました!


錠剤を砕く!ピルクラッシャー(犬猫用)





中にお薬を入れてですね、

ひとひねりでサラサラになるわけですよ!

んもー、必死でゴリゴリしてたのはなんだったんだろう・・
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。