アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月13日

読み放題対象:自己啓発系

Kindle Unlimited読み放題対象の「自己啓発関連本」をピックアップします。




>>他のジャンルはこちらです
P.F.ドラッカー 完全ブックガイド
上田 惇生
ダイヤモンド社
2015-01-19


ドラッカー教授のすべての著作、目次やあらすじ、読みどころを紹介。「どの本に何が書いてあるか」が一目でわかる。「日本における分身」上田先生ならではのドラッカーとのやりとり、翻訳秘話も満載。巻頭カラーは、ほぼ日で話題の人気対談、糸井重里×上田惇生「はじめてのドラッカー」を収録。史上初のブックガイド!


ザ・コーチ
谷口 貴彦
プレジデント社
2012-05-31


あなたの中にある無限の可能性は、目覚める時をずっと待っています──。 
ある日突然、未来の自分が変わり出す!
全国の企業や自治体・学校で、延べ3000時間以上にわたり、
多くの人の夢や目標の実現をサポートしてきたコーチングのエキスパートが書き下ろす
感動のコーチング・サクセスストーリー


ザ・コーチ2 ― 神様からのギフト
谷口 貴彦
プレジデント社
2014-04-13





明日に疲れを持ち越さない プロフェッショナルの仕事術 ビジネスライフ
渡部卓
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
2016-06-20


本当の意味で仕事ができる人は、体調や気分に左右されることなく 常に高いパフォーマンスを発揮できる能力を兼ね備えています。

そのために必要なのは、能力ではなく技術です。
技術は後天的に身につけられます。

「疲れず結果を出すやり方」と「疲れてもいち早く回復する方法」を身につけて、 ストレス・長時間残業とは無縁の生活を送りましょう。


スティーブ・レビンソン
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
2016-03-02


全米ベストセラー著者 臨床心理士・スティーヴとエグゼグティブコーチ・クリスによる実践的「やりとげる知恵」

やらなければいけないとわかっていることを、やりたいと思えないときでも実行できるようになるには、どうしたらいいのだろうか。

決意を確実に行動につなげ、最大の成果をあげる方法とは?
本書は、全米ベストセラー著者の臨床心理およびコーチとして長年現場にたずさわった経験を集大成させた実用書。




本書はビジネスパーソンに必要な論理的思考力を鍛えるためのトレーニングツールです。ロジカルな思考力を鍛える50のパズルで、論理力や判断力が自然に身につきます。




四次元、正義、洗脳、瞑想、幸せ、記憶、怒り、時間、悟り……って何だ? ? ?
知っているようで知らない「森羅万象の本質」を問答方式で優しく解説。
巨大な知のつぼに巻き込まれ一瞬溺れそうになるが、最後には快感に浸る一冊!


40歳から「差がつく」生き方
苫米地英人
コグニティブリサーチラボ株式会社
2016-12-19


「40歳で差がつく」と聞いて、みなさんは何をイメージするだろうか。周りの同世代をみて、どれだけ自分との差があるのか、どうしても知ってしまうときもあるだろう。家庭を築いているか、お金に余裕のある生活を送っているか、資産形成がしっかりできているか、一戸建てやタワーマンションを購入しているか、などなど。周りを見てついつい自分は負け組か・・・と思うこともあるだろう。
でも、待って欲しい。それらは本当に幸せかというと必ずしもそうではないかも知れない。本当に幸せかなんて、本人に聞かないとわからないし、その本人が他人に正直に言うかなどわからない。
再度、自分に目を向けてみよう。自分の中にあるしがらみを捨てることで、自分にしか出来ない生き方が見えてくるはずだ。それが「ノット・ノーマル」、つまり「非凡」「脱常識」という生き方だ。
この書籍を読んだときに「こんな感じでいいのか」「こんな風に生きてもいいのか」「こんな考え方でもいいのか」という気持ちが出ているはず。
そのための知識も必要だ。知識を入れるには40歳でもまったく遅くない。人生における年齢のターニングポイントでこの考えを取り入れると、今後の人生が劇的に変わるだろう。
その体験を実際にしてみてもらいたい。





◎結果を出している
◎仕事が速い
◎人生が充実している
こんな人たちの共通点は、たった一瞬の「瞬間集中力」だった!

「長時間集中できない」
「集中できなくて時間が経つのが遅い」
「集中が切れたら、戻るまでに時間がかかる」
などの集中に対する悩みもすべて解決!

脳が持つ飽きっぽい特性≠活かした「瞬間集中」で、瞬時に最高のパフォーマンスを発揮できます!


斉藤 英治
ダイヤモンド社
2012-09-01


本の"召使い"になっていませんか――?

今日からあなたは、「本の国」の王様。
本はあなたに"優良な知識をもたらす家来"です。
本との面会時間(読書時間)や読み方は、あなたの都合に合わせればいい。
国を支配する王様のように、本をコントロールしながら読むから、
「王様の速読法」なのです!

目を速く動かす練習も、「特殊な技能」も必要ありません。

*1冊を30分で読破する
*試験に備える
*1週間で専門家になる

など、目的別に速読術を使いこなすコツを紹介します。
所感:
私が期待してのは本当の速読(全文を早く読んで内容も把握・理解する)でしたが、こちらに記載の速読法は少し簡易的なもので「重要な部分(全体の2割に含まれる重要度8割の部分)を見極めて効率的に読む方法」を身に付けるものでした(と理解しました)。
なので、ちょっと期待とは違いましたが、読み放題を最大限に生かす方法としてはかなり使えそうな気がしました。
本を購入すると全部を読まないともったいないと思ってしまいがちですが、読み放題なら「効率的に重要な部分(本当に知りたい部分)だけを読んでいいとこ取り」というのもいいかもです。


西脇資哲
日本実業出版社
2015-06-19


エバンジェリスト――「伝道師」という意味を持つこの言葉は、マイクロソフトをはじめとする世界的なIT企業で新たな職位を示す名称として、そしてITエンジニアの新たなキャリアとして、注目を集めています。

彼ら、エバンジェリストの仕事は、ひとことで言うと「伝える」こと。新製品や新技術だけでなく、新たな価値や想いなど、その企業が発信したいことすべてを、顧客やクライアントへ的確に届ける役割を担います。

エバンジェリストにはその仕事の性質上、プレゼンテーションやデモンストレーションのスキルとともに、エンジニアと同レベルの技術知識が求められます。

本書の著者・西脇資哲氏は、マイクロソフトで唯一の社長専属エバンジェリストであり、すべての製品のエバンジャライズを任されている、日本屈指の存在です。

プログラマー、システムエンジニアはもちろん、業界を問わず広報・PR担当者にもオススメの一冊です!




テクノロジーの進化がもたらす未来の形と、
それに伴う人間の生き方―。


尾原 和啓
NHK出版
2014-01-30


Googleを辞めて、なぜ楽天へ?

マッキンゼーなど11職を渡り歩いた男が今、選んだのは日本の老舗IT企業だった――。
ネット登場から20年。普及期を終えたITは、もはや印刷や農業などあらゆるビジネスを書き換える成功原理である。
数々のIT企業にいたからこそ知り得た、ITビジネスの原理をこの一冊で圧縮体験する。

パズドラ月130億円、LINE3億人、なぜ大成功したのか?
Facebookはなぜマネタイズに苦しむのか?
Googleグラスに秘められたウェアラブルの本質とは?
LINEスタンプとiモード絵文字に共通する仕組みとは何か?
Amazonと楽天の決定的な違いはどこにあるのか?
Yahoo!が勝ち取った「純粋想起」の原理とは?


岡田斗司夫 FREEex
株式会社ロケット
2014-01-06


『レコーディング・ダイエット』の岡田斗司夫が伝授する、新しいノート術! 発想法から、「楽」に、「面白くなる」ための方法まで。 岡田斗司夫が10年以上かけて作り上げたノート術、「スマートノート」のシステム、始め方、続け方を伝授!
簡単に始められ、続けられる。楽になる。面白い人になる。「わかる」瞬間が来る。そしてあなたはいつしか「天才」に。


エスター&ジェリー・ヒックス
ナチュラルスピリット
2016-07-13


君の幸せは、周りの状況で決まるものなの?
子どもでも読める「引き寄せの法則」の本!
もちろん、大人も感動しながら学べます!
読むと人生が変わります。

『引き寄せの法則』の著者が贈る、心が前向きになり、勇気と生きる元気をくれる物語。





「大切なのはただ生きることではなく、善く生きることだ――」
国家の認めない神々を導入し若者たちを堕落させたとして、アテナイの民主派から不敬罪で告発されたソクラテス。死刑を免れる唯一の手段は、自身の弁明のみという状況の中、ソクラテスは一切の妥協を見せず、己の信念を力強く表明する!!
法廷のソクラテスを描いた表題作に加えて、脱獄を勧める老友との対話『クリトン』、毒杯を仰いで刑死する『ソクラテスの最期』を収録。


成功哲学
ナポレオン・ヒル
きこ書房
2015-10-29


自分がしてほしいと思うことは、何よりもまず、他人にしてあげること。あなたを変える素晴らしい知恵の数々を満載。


東大生が教える!超暗記術
徳田 和嘉子
ダイヤモンド社
2013-08-26


高校3年までバスケットボール一筋だった著者が、あるキッカケから東大を目指しました。周囲が思った通り1浪することに。そこで著者は試行錯誤を凝らし全ての教科を徹底的に頭に詰め込みます。そこで使った暗記術は東大法学部の同級生も使ってました。そんな東大生が選んだスーパー暗記術を余すところなく公開します。



鈴木秀明
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
2016-04-08


10年後に生き残るために必要なスキルを獲得するための勉強術! 

オックスフォード大学の准教授が発表した 『雇用の未来−−コンピューター化によって仕事は失われるのか』が話題になっていますが、では、私たちは何をどうすればよいのでしょうか。

それは、替えのきかない人材になること、最強のビジネススキルを身に付けることです。

そこで本書では、「勉強する時間がとれない」「どうやって勉強すればいい」といったビジネスマンの悩みを解決する方法として、効率的で体系的に学べる「資格試験」を活用して勉強する方法をおすすめしています。

会計力・英語力・IT力・法務力・知財リテラシー・メンタル管理力・モチベーション管理力などの生き残るために必要な25の武器を身に付ける最強の勉強術が具体的に紹介しています。

今までありそうでなかった、ビジネスマンに求められる「スキル」と、
それを身に付けるための「資格試験」、勉強するための「テキスト」をまとめた1冊です! 

所感: 資格の紹介がメインな感じで、私にとっては少し期待とは違いました。
ただ、そういう方法もあるな、と参考にはなりました。



初級ソフトウェアエンジニア必読の書籍

ソフトウェアエンジニア・プログラマーであれば必ず読んでおきたい本を紹介したいと思います。

言い換えると、ソフトウェア開発に関わる仕事を行っていく方は、この本に書いてある内容くらいは知っておかないとソフトウェアエンジニア・プログラマーとしては大きな遅れをとることになります。
(Web系エンジニアなら別なのかもしれませんが、プログラムを扱うものとして知っていれば大いにプラスになることは間違いなし。)


まだあまり実力に自信の無い方、絶対読んだ方がいいですよ!!


■超基本


プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラムの基礎知識 Kindle版
プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラムの基礎知識 単行本


私も15年以上、組込みソフトウェアに関わる仕事をしており、それなりの技術力を持っているエンジニアだと思っておりますが、わりと若いころにこの本を見つけることができてほんとに良かったと思っています。
がっつり基本を学べるます。

これからプログラマー、ソフトウェアエンジニアになりたいと思っている方、ソフトウェア開発の仕事を始めたばかりの若手の方など、まだあまり実力に自信の無い方は特におすすめしたい本です。


■特に組込み開発者


コンピュータはなぜ動くのか 知っておきたいハードウエア&ソフトウエアの基礎知識 Kindle版
コンピュータはなぜ動くのか〜知っておきたいハードウエア&ソフトウエアの基礎知識〜 単行本


特に組込みソフトウェアエンジニア・プログラマーであれば必読といいたいところです。
組込みソフトウェア開発に関わる仕事を行っていく方は、この本に書いてある内容くらいは知っておかないと話にならないくらいの内容です。

コンピューターの基本なので、組込み系でない方もコンピューターを操るソフトウェアエンジニアであれば、身に付けておけば大きくプラスになることは間違いなしです。



■少し応用


オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版 Kindle版
オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版 単行本


今や知っていて(理解して、考えることができて)当たり前となっているオブジェクト指向の本です。

「オブジェクト指向はバッチリだ」と言い切れる方は読む必要はないですが、自信がないという方は必読です。
これ以上ないくらいわかりやすく教えてもらえます。



電子書籍で読むならこれが手頃です!

2018年01月12日

ただのプログラマは読まない本

ただのプログラマで終わらず、中級・上級のソフトウェアエンジニアを目指すために読んでおきたい本を紹介したいと思います。


初級ソフトウェアエンジニア必読の書籍」とは趣向を変え、問題解決に関する本です。

ソフトウェア開発を行っていると、いろいろな問題に直面することが多々あります。
「問題は1つであっても、解決する手段は1つではない。」「視点を変えると別の解決策が見えてくる。」といったことを教えてくれる本です。


ただ作るだけでなく、いろいろな問題をいろいろな視点から最適な方法で解決できるエンジニアを目指しましょう!!



ライト、ついてますか―問題発見の人間学



本に書いてある話の舞台はソフトウェア開発に関する内容ではなく、日常的な内容を舞台にしたものですが、なるほどと思わせてもらえることが多々あると思います。

私も若手のころに上司から進められて読んだ本になりますが、まだこういった本を読んだことがない方にはぜひ読んでみることをおすすめします。





2018年01月08日

Gacharic Spin(ガチャピン)とFuki(カラオケバトルにも出演)のコラボバンドはやっぱり最強ですね!!

Gacharic Spin(ガチャピン)とカラオケバトルにも出演したFukiのコラボバンド、DOLL$BOXX(Dolls Box:ドールズボックス と読む)はやはり最高ですね!!

前作の「DOLLS APARTMENT」の出たのが5年前くらいなので、またリリースされることを聞いてかなりビックリしました。

私は最近は洋楽が中心で日本のものはあまり聴かなくなっていたのですが、こちらやGacharic Spinの曲はかなり気に入って、ちょくちょく聴いています。


今回はよりハード&ヘヴィな曲になっている印象です。今回も非常にいいです!
かなりおすすめです!!


今ならまだ初回限定盤のMVと演奏・歌の教則映像のDVD付きも買えます(ただ残り少なそう)。
DVD欲しい場合はお急ぎで。

CD版MP3版



MVはこんな感じです。





前作もめちゃくちゃいい作品です。おすすめです!!






HTMLテンプレート:ブログ埋め込み向けに役立つものを集めたいと思います

私もそれなりに経験を積んだソフトウェアエンジニアではあるのですが、基本的に組込みソフトウェア専門でやって来たため、Web系のプログラミングにはあまり精通していません。
(ちなみに、組込みソフトウェアとは家電や携帯、スマフォ、カーナビ、エアコンなどに内蔵されているプログラムのことです。)

ブログをやっているとHTMLの書き方などを調べることが結構あり、せっかくなのでテンプレートとして少しずつでもまとめて行こうと思います。
使えそうなものあれば、利用して頂けたら幸いです。


◎記事の一部(文章など)を枠線で囲む


◎文字や背景などの色を指定する方法


◎別記事にリンクを貼る(ジャンプさせる)


◎表を作成する





TOPメニュー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
[Ad]
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[Ad]
タグクラウド
ファン
最新コメント
普通の食パンがおどろきのおいしさに!!朝食パン派におすすめ!トースター バルミューダ by ロレックス レディース アンティーク 金 (12/06)
読み放題対象:自己啓発系 by スーパーコピー ヴィヴィアン hp (11/13)
読み放題対象:自己啓発系 by スーパーコピー時計 (11/11)
HTMLテンプレート:文字や背景などの色を指定する方法 by オメガ時計 アウトレット (10/06)
アマゾンのAIスピーカーEcho 遂に日本上陸です!いろいろ便利そうです!! by 配送をしてもらってから、次の日には商品が到着しとても迅速でした。梱包もエアパッキンやプチプチを使用してありとても丁寧にしてありました。何度かお店へ確認のお電話をさせていただきましたが、応対もとても丁寧です。プレゼントに使用する予定だったのですが、お店のスタッフの方のご配慮をいただき、商品の箱やショップの袋までつけていただきまして、とてもうれしかったです。また機会があれば利用したいと思います。どうもありがとうございました。 (09/28)
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
どんどんさんの画像
どんどん
私は某電器メーカの子会社に勤めるソフトウェアエンジニアです。
プロフィール
月別アーカイブ
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。