アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月09日

初めて沖縄に行ってきました^^*GW家族旅行

初めて沖縄に行ってきました^^*GW家族旅行
ゴールデンウィークに初めての沖縄旅行に行きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

初めてだらけの4泊5日。
楽しい〜exclamation
毎日クタクタになるまで回ってきましたわーい(嬉しい顔)

特に砂浜に感動揺れるハート
次に行く時は泳ぎたいですグッド(上向き矢印)

行った場所と感想をサラリと書き留めます^^


・人生2度目の飛行機飛行機
飛行機から沖縄.JPG
↑窓から島が見える目
中央の席だったので、トイレの際に窓から眺めました^^;
こりゃスゴイ、次は窓側席を取らなければ・・・exclamation

人生2度目の飛行機です^^
初めては高校の修学旅行だったので、十何年ぶり。

羽田からANA便です飛行機
自宅から羽田まで2時間ほどかかり、
駐車場に並ぶのが嫌なので、近くの民間駐車場を利用。
早朝のせいか、羽田の駐車場も空いてましたひらめき

子供達がトイレに出やすいように、親も気楽なように
真ん中の4席を取りましたわーい(嬉しい顔)

GWで親の膝に寝かされてる2歳以下も結構いて、
そのまま2時間半は、大変だろうなぁ〜いい気分(温泉)

機内で子供はお菓子を食べたり、ジュース飲んで、
オモチャもらったり、絵本貸してもらえたり、
フワフワ感を楽しみつつのんびり過ごせましたるんるん


・首里城目
着いてすぐ首里城へ!
近いからね〜

お城にはあんまり興味ないのですが、
石畳で雰囲気ありまするんるん
本島とは別の国にきたんだ、という感じもありますねリゾート

この後は斎場御嶽の予定でしたが、
疲れと暑さと混み具合で中止して、ホテルに向かいましたあせあせ(飛び散る汗)


・ガンガラーの谷リゾート
翌朝は、ツアーを予約したガンガラーの谷へ。
ガンガラーの谷.JPG
↑出発地点の洞窟下のカフェから。
終始涼しいツアー。

1時間ほどあるので、3歳の娘が歩くか飽きないか心配したのですが、
谷間の木陰続きで涼しくて、最後まで歩いてました^^

出発の際にボトルで持っていける、さんぴん茶も気に入って
ちょいちょい飲んでました喫茶店

植物の説明、洞窟、
日本人のルーツかもしれない原人の発掘現場、
とても満足な内容でした猫

出口を出て定番のブルーシールアイスをいただきました。
さとうきび、イチゴ、紅芋・・特にブルーウェーブ?が気に入りました。


・アメリカンビレッジへグッド(上向き矢印)
アメリカンビレッジでハンバーガーの昼食。
お店を見つつ観覧車に乗って、ホテルへ。


・東南植物楽園リゾート
散歩しながら南国植物を見て回れて
小動物にエサをあげたり触れたり、
人気度がそこそこなのか、のんびりでしたいい気分(温泉)


・美ら海水族館かわいい
人気の水族館。メインの大水槽はボーっと座って見ていたい感じです。
小さい水槽は人だかりが多かったので、ちょっと飛ばしましたあせあせ(飛び散る汗)

砂浜に感動ぴかぴか(新しい)
水族館からちょこっと降りた砂浜がキレイで感動です揺れるハート
サンゴがゴロゴロ入ってるし、
砂のツブが荒くてオレンジ色で、サンゴや貝でできてるんだなぁ〜ひらめき
だから波で濁らないし透明なのかな、と思いました。


・竜宮城蝶々園目
オオゴマダラ.JPG
水族館とホテルの間にあって近かったので寄ってみました。
入口の雰囲気は期待薄な感じでしたが、
オオゴマダラが一杯飛んでいて感動るんるん

さなぎが金色で驚きました目

子供は帽子に蝶々がとまってくれるのを期待していたのですが、
この時は寄ってきてくれませんでした^^;
造花には沢山いたので、近くで観察したり写真がとれましたカメラ

外の眺めも良いところですね


・古宇利島リゾート
あいにくの曇り空+小雨でしたが、ハートロックへ。
岩自体より、波に足をつけるのが楽しくてそっちに夢中でしたわーい(嬉しい顔)
次に沖縄に来るときは、海水浴したいぴかぴか(新しい)


・パイナップルパーク
次々と乗り物移動で楽しいですね^^
熱帯な感じの植物が沢山あって良かったです。

帰りの試食攻めも良かったです目
パイナップルのパイやカステラ、
ガンガラーの時に話題になったガジュマルの苗をゲットしましたるんるん


・OKINAWAフルーツらんど演劇
スタンプを集めながら、妖精のお話を進めていくスタイル。
ハンコや仕掛けに夢中で、フルーツの木やらはそっちのけですね^^;
子供と楽しめて良かったです。




・ホテル'sホテル
4泊したホテルの感想をそれぞれ。
疲れて夕食に出かけるのは大変だし、バイキングなら家族皆満足できるので
それぞれ予定の行先に近いこと、朝夕バイキングを基本に選びました。


☆ウェルネスリゾート休暇センター ユインチホテル南城ホテル
初日に予定していた斎場御嶽に近いホテルをチョイス。

高いところにあり、部屋から海と街が見下ろせる揺れるハート
周囲が自然な感じで虫や鳥の声が聞こえました。

お風呂は隣の入浴施設、猿人の湯に入ります。
しょっぱくて茶色い温泉いい気分(温泉)
こちらも眺めはバッチリ。

和室でくつろいで寝れました眠い(睡眠)
ここは夕食時にお布団を敷いてくれました。

ご飯は宿泊人数に合わせて、品数は後日のホテルに比べたら控えめですが、
美味しく食べましたレストラン
シチューパイの中がゴロっとお肉で驚きでした^^


☆ザ・ビーチタワーホテルホテル
アメリカンビレッジに近いホテル。
プールも目当てでした。

お部屋が広くてビックリひらめき
ベット4台エアコン2台のお部屋、眺めは観覧車が近かったです。

お風呂、トイレ洗面も1番綺麗でした。

プールは夕方で風も強くて寒かったので、
温水プールにのみ入りました。
子供がはしゃいでのぼせて鼻血でましたわーい(嬉しい顔)

バイキングもとっても豪華ですレストラン
個人的には刺身、ゴーヤの漬物、お腹が冷えていたのでミソ汁が印象的。
メインのしゃぶしゃぶはパパさんが1番食べました。
子供達はわたがしに夢中目
朝からステーキが出ていたり。

今回泊まった中で1番高額でしたが、
それなりの満足度でございましたひらめき


☆マハイナウェルネスリゾート オキナワホテル
マハイナウェルネスリゾート オキナワ.JPG
美ら海水族館に近いホテル。

部屋は2階のホテルの内側向きでした。
ヤシの木とプールを見下ろしながら、音楽演奏もあり、南国感満点でしたリゾート
夜に振りだした激しい雨も、南国な雰囲気で良かったです。

テラスが椅子テーブル、床とも綺麗で、くつろげるのが珍しい。
他の宿泊者の気配を近く感じながら過ごせました。

ベッド2台+和室に布団を出せたので、
下の子と私は布団で寝ました。

バイキングも満足ですレストラン
好きだったのは、ゴーヤサラダ
子供はピザばっかり食べてました^^

室内プールも、余裕があれば利用できたかな犬


☆センチュリオンホテルリゾート沖縄名護シティホテル
パイナップルパークに近い町中のホテル。

ビジネスホテルで、部屋の内装は綺麗で良かったです。
こちらは夕食なしなので、コンビニでお弁当買って食べました。
それはそれで落ち着くわーい(嬉しい顔)

朝はパンが充実、ドリンクバー、ケーキも少しありました。

子供は添い寝、ベッドが2台くっついていたので皆で並んで寝、
ここは眺望はないので、テレビを見て過ごしましたTV
さりげなく見た映画がホラーで印象的^^;



これでもか!と盛った4泊5日でしたぴかぴか(新しい)

沖縄になぜか行きたい!とっても行きたい!と思っていた近年、
行ってみたら、やっぱり好きなところでした揺れるハート

次回は緩い感じで海水浴に行きたいですグッド(上向き矢印)
子供が大きくなるにつれ、離島や水中ウォーク、カヌーもいいな

そして我が家の飛行機解禁でもあります。
北海道やハウステンボスや行きたい場所が増えますわー。

何はともあれ、今度はお盆休みの計画ですね^^*
楽しいこと、どんどんするよ〜猫

長い旅行から戻ってくると、
家のお風呂がすごくリラックスできて、お布団が良く寝れて、
庭のお世話に癒されて、
お家も良いところな・・・ってバランスとれる感じですいい気分(温泉)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6247576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お小遣い稼ぎ

☆夢はウォルトディズニーランド☆
ミッキー.png 目指せ100万円 ミニー.png
(開始2014年8月)
現在 1441万0781円
2016年8月 100万達成!!
219年5月 カリフォルニアディズニー行きました☆


▽お小遣いサイト情報はこちら▽
  
ポイントサイトで稼ぐまとめhttp://okozukai.red

▽スピリチュアル用のブログはこちら▽
らいとシャーマンretro_riri

▽ただいま利用中のお小遣いサイト
げん玉 (>詳細)

お小遣いが貯まるポイントサイト
10ポイント=1円。
累計132万6096円


moppyモッピー>詳細
モッピー!お金がたまるポイントサイト
お小遣いが貯まるポイントサイト
1ポイント=1円
累計492万0617円

ポイントタウン>詳細
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
お小遣いが貯まるポイントサイト
20ポイント=1円
累計198万8100円


ハピタス>詳細
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
お小遣いが貯まるポイントサイト
1ポイント=1円
累計586万2000円



☆目標達成!
ディズニーランド費用4万5000円を貯めるぞ
2015年9月〜11月達成&行きました

USJ旅行費+α 27万円を貯めるぞ
2015年11月〜2016年4月 達成
2016年10月USJに行きました♪

ディズニーシーに行きました^^
2016年5月 旅費5万円

ひと月で10万円稼ぎたい
2016年5月クリアしました

ひと月で20万円稼いでみたい
2016年10月クリアです♪

お泊りディズニー15万円貯めるぞ
2016年11月→2017年2月、達成
お泊りディズニーしました

GW沖縄旅行37万円貯めるぞ
2017年5月達成
初めて沖縄に行ってきました

函館/西表島/阿蘇
2019年の旅
カリフォルニアディズニーランド行ってきました

最新記事
プロフィール
タカノさんの画像
タカノ
30代 2児の母 楽しむ者

>Like word
ディズニー、旅行、遊園地、楽しい、
引き寄せ、お金、豊か、水槽、飛行機、
チョコレート、バシャール、絵と文章をかくこと、
読書、アニメ、スポンジボブ、パズル、プラセンタ、
主人と子供達、シンクロニシティ、萌え、2次創作、
たっぷりの水、空、宇宙人、ライトワーカー、腐女子

>メール:okozukai_red@yahoo.co.jp

このサイトはリンクフリーです
https://fanblogs.jp/walkwithariel/


バーナー

https://fanblogs.jp/walkwithariel/file/E38390E383BCE3838AE383BCE
382A2E383AAE382A8E383AB.png
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。