2020年11月24日
頑張りの成果が相手に伝わる事が困難なあなたへ
最近面白い事に注目されてるなぁって感じます。YouTubeで前々から私伝えてることを今頃??が多いなぁと感じちゃう私です(笑)
それも都市伝説の類いで(笑)
伝えたい!!と思ってる類いが都市伝説の類いとは!!と驚いてる自分もいます(笑)
それはそうとして(笑)
最近仕事で良く聞く悩みが共通してるのが、
頑張ってるけど結果がでない️ということが多い。
解ります!!それはなぜそう感じてしまってるのか??
一つ目は頑張って成果を出そうとしてる所は一緒だったとしても、相手がほしいと思う伝え方が異なってるためが原因のひとつです。
例えばの話をしますね
バンジージャンプを友達と挑戦!!
怖いですよね
しかし自分自身は一度経験をしたとします。
バンジージャンプの楽しみかたって人それぞれです。
@飛ぶ前の怖いと思うバンジージャンプの自分の中での想像が怖いと感じてるのか??
Aそれとも飛んだ直前の胃が浮いたフワッと感が怖いのか??
B飛んでる最中の落ちていく景色が怖いのか?
等々。
未経験だからこそどこが怖いと感じてしまってるのか??解りませんよね
しかし自分自身は経験をしてるので自分自身が怖いと感じたところを具体的に伝えてしまう。
相手は同じところが怖いと感じてしまってるのか??と一旦疑問抱けば本来のバンジージャンプの良さを伝えることが出来るんです。
本題に戻って、相手がバンジージャンプに
「こえーーー!!」
さてバンジージャンプ経験者自分の意見を発します。
「どこら辺に怖いと感じちゃうの??自分は一回経験してるから伝えることが出来るぜっ!!」
と質問します。
「あのね、落ちるときのフワッと感の度合いよ!!かんがえただけでガクブルよ!!」
と答えます。
そうすれば相手が求めてる答えを伝えることができます。
「あそこねー(笑)ヤバい(笑)ジェットコースターの倍ぐらいじゃねぇ??かな」
「まじ!!(笑)」
こんなかんじで会話が成立するんですよ。
相手はジェットコースターの倍かぁと聞いてるのでそこにフォーカスして覚悟できるんですね。
ジェットコースターの倍だよと自分自身は伝えたところはもうそれは自分の知恵としてのアウトプット!!
人に伝えて心に響く場所というのは、ここの部分なんですよ。
頑張ってるのに成果を出すことが出来ないと感じてる部分がここなんです。
ここの伝え方次第で、頑張ってるんだね!!とか頑張ってないんだね!!とか思わせてしまう
分かれ道なんですよ。
恋愛も同じことがいえますし、仕事でもそう!!人間関係はここの部分で自分自身のキャラクターの具体的な要素を相手側が理解してくれる部分となります。
そしてもうひとつのメリットとして自分自身がそこにフォーカスしてるからこそ出来る技というのが、洞察力を育むことが出来るんです。
この方がどんなタイプなのか??というのが、動作で即解っちゃう後は、文字の書き方でも人柄が解っちゃうなんですよね
伝え方が上手な方や要領がいい人ってここが優れてるんですよ
またここに私が書いてる事柄もまた、そこにフォーカスしてるからこそ伝えたいと感じて知恵をアウトプットの最中なんですよ
私も頑張ってる成果がでてないと勘違いして、頑張る事柄を間違え結果は、体を壊したという経験者なんですね
洞察力が優れてる人は励ましてはくれていたんですしかし解ってもらいたい人に励ましてくれてる人のように解ってほしいという願望がいつもタイミングがずれたり要領を悪く見えたりで、体を壊すまで頑張り続けたという結果に(笑)
私の口癖はマイペース️とよく言います。
マイペースとは、ここの部分をフォーカスしての強化する事なんですよね
是非おなじ悩みがある方には挑戦してみてください。未来は凄く明るいですよ
そして感謝の日々ばかりです
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10359973
この記事へのトラックバック