2020年05月13日
なぜ皆、iPhoneを欲しがるの?? 実はゴールデンサークルの法則で欲しいという本能に語ったから そのゴールデンサークルとは??
聞いたことはありますか??ゴールデンサークルの法則。
その法則でApple社が大きくなったといっても過言ではないです。
私もよく使います。人間関係や、ビジネスにも。
自分の熱意や言いたいことがきちんと伝わって話が盛り上がる方が楽しいからなんです。
同じ内容で、もうひとつ!!
自分の熱意や言いたいことがきちんと伝わって話が盛り上がる方が楽しいから
私もよく使います。人間関係や、ビジネスにも。
聞いたことはありますか??ゴールデンサークルの法則。
その法則でApple社が大きくなったといっても過言ではないです。
すごいですよね
どっちが分かりやすいですか??
後者の文章にゴールデンサークルを使ってみました
何を伝えたいかを明白の文章かな??と思ってますが(笑)
前者は、聞きたくなくなる様な、くどさを感じるかな??と思うんですが。
だから何??って。
前者は日本人はよく使う営業や接客で使うこと多いかと思います。
伝え方次第で信頼を作ることが難しくなります。
私も昔は前者はよく使って販売接客をしてたので、売り上げ延びにくかったですが、このゴールデンサークルで売り上げ伸ばすこと出来るようになったんですよ
本当にすごい法則です!!
ゴールデンサークルの法則は??
@Why (信念、目的、なんのためにするのか??)なぜそうするのか
AHow (商品やサービスの説明、方法、理論)どうやるのか
BWhat (商品、サービス)何をするのか
Why は自分が一番思いが強く出る部分です。
なぜ伝えたいか?なぜ仲良くなりたいか??なぜ知ってほしいのか??
日本人は、ここを伝えることが難しい国柄だと言われてます。
美徳ではないという考えですので
美徳より自分のことを等身大で伝えなければ相手側には伝わりません。
見て覚えろ!!の時代から、聞いてまなべそして、調べろ!!の時代ですしね
Apple社だけでなく、キング牧師や、ライト兄弟も使っていた技だそうですよ
あと、部下や後輩に説明するときもお薦めの技です。
伝わらないなぁと思ったら、是非使って下さい
この前の回で書いたように、私達のビジネスチームはよく使います。
収入は正直一円でも多くほしいとは思いますよ(笑)
しかし、その収入の前に人との関わり方の質がよくないといくらいい商品でもその商品の良さを伝える前に聞いてはくれません。
ほとんどが知らない人ですから。自分達のキャラを知って
この人ならば、良いかもという信頼が生まれないと、私は買いたいという気持ちが生まれません!!
あくまでも私達の仕事は、その商品とお客様の仲介者にしか過ぎないんです。
商品の出会いでその人の人生が変わるからこそ知ってもらいたいと感じているからなんです。
Facebookで沢山の方々からのDMは多いです。
詐欺の人もいれば、そのDMの方のビジネスの勧誘もあります。
いきなりどうですか??といわれても不信感しかうまれません。
私はこんなキャラしていまして、商品も怪しくないです!!
なので良かったら説明を聞いてほしいと信頼が出来れば購入となりますよね
iPhoneはその本能にCMの15秒につめて伝えたいからこそ、このゴールデンサークルを使うんです。
私達はまだまだ月日を設け伝えるとなりますが、いずれはこのCMのようになれば、一人でも多くの方々に伝わるのでは??と信じ癖付けをしてます。
商品の会社が大きくても私達は認知度ないので、
致し方ないことだということは承知ですよ(笑)
アフィリエイトもおなじだと思いますよ。
知らない人で顔も見たことないのに、
商品を紹介しても中々難しいです。
ゴールデンサークルの技ならば、
CM 15秒でiPhone売れるんですから、いっぱいこなさないと伝わりませんが、自分のものにすれば、シンプルで分かりやすく信頼感も生まれ、クリックしてくれるのでは??と想像してます(笑)
良かったら是非ゴールデンサークルを使ってみてくださいね
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