アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月26日

すごく久しぶりの投稿八分音符

20171224_173154-COLLAGE.jpg

メリークリスマスと言いたいところですが、もう12時過ぎちゃってる

我が家は皆で、立て続けに体調を崩し、バタバタで、ブログも更新出来ない状態....

娘なんて、40度超える熱を2回も出し、ぐったりで、そのまま死んじゃうじゃないかと心配で心配で

娘が良くなったら、心労でか、自分が倒れて、本当にグダクダ(笑)

そんな我が家も、クリスマスは、全員元気で過ごせました

健康って大事だ!

今年は、娘もかわいいとか、色々分かるようになってきたな〜と思って、頑張ってクリスマス衣装を製作。

布地は100円ショップのフェルト生地を赤2枚、白2枚使用で、材料費は400円なり。

作り方は簡単!

赤と白、それぞれをわっかに縫い、2つのわっかを重ねて、腰のところにゴムを通す用に1センチ位離して、2ヵ所、ぐるっと直線縫い。

ゴムを通す用の穴を縫い残すのを忘れないように気を付けてくださいね!

終わったら、ゴムを通したら、スカートの出来上がり

クリスマスっぽくするため、赤の方が3センチ程短くしているので、そこにオリジナル性を出すため、短く切って、あまっている赤の布で10個のハートを作って、貼り付けました。

フェルト生地は、ほすれないので、切りぱっなしに出来るところが楽チンポイント

ショールはもっと簡単!

フェルト生地を半分のところで切ります。白はそのまま使います。赤は白より小さく切ります。

赤と白を重ねます。

周りをぐるっと縫うか、貼り付けるかします。

胸のところに、結ぶ用に、細長く切った赤2本と白2本を縫い付けます。

裾はスカートと同じように、切ったハートを貼り付けます。

もう出来上がり

あとは、あまった布をデカリボン用に端っこを広く、まん中を細く切って、頭に飾巻き付けたら、子供らしいクリスマス衣装の出来上がり







【このカテゴリーの最新記事】
posted by ミヤマ at 00:44| お裁縫
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ミヤマさんの画像
ミヤマ
ミャンマー、ベトナム、日本、中国、インドが混ざり合った我が家。何種類もの言語と料理が飛び交う家庭。この状況を娘が嫌がらず、楽しんでくれたらいいな〜と思いながら、日々を過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。