アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月28日

本日も何気なくハリのある素肌を保つケアの要点を書いてみました

美肌作りに欠かせないアイテムである美容液は肌の深い部分まで浸みこんで、肌を根源的なところから若々しい状態にしてくれる栄養剤です。美容液の一番の働きは、一般的な化粧品が到達しない肌の「真皮」の層にまで必要とされる栄養分を送り届けてあげることです。

細胞分裂を活性化させる因子を持つプラセンタは絶えず新鮮な細胞を作り古いものと入れ替えるように働きかけ、体の奥から組織の隅々まで行き渡って細胞の単位でダメージを受けた肌や身体を甦らせてくれるのです。

注目のプラセンタ美容液には表皮の細胞分裂を促進させる能力があり、皮膚の新陳代謝を健全化させ、定着してしまったシミが薄く目立ちにくくなるなどの美白作用が期待されます。

普通市場に出ている化粧水や乳液などの化粧品や健康食品・サプリに入っているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としているものです。気になる安全性の面から見た場合、馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものが極めて安心して使えます。

化粧水を使用する時に「手を使う」派と「コットン使用」派に分かれるところですが、これは基本的にはそれぞれのメーカーが一番推奨しているやり方で使用していくことを奨励しておきます。

成人の肌のトラブルの大きな原因はコラーゲンが足りないことによるものなのです。皮膚の真皮層のコラーゲン量は年をとれば減少し、40代の時点で20代の50%くらいしかコラーゲンを作ることができなくなってしまうのです。

ヒアルロン酸とはもとより人の体の中の数々の箇所に豊富に含まれる、ネバネバと粘り気のある粘稠な液体を言い、生化学的にはムコ多糖類の中の一種であると言えます。

成長因子が多く含まれるプラセンタは絶え間なく若くて元気な細胞を速やかに作り出すように促す作用があり、全身の内側から組織の末端まで染みわたって細胞レベルで肌だけでなく身体全体の若返りを図ります。

洗顔料で洗顔した後は何もしないでいると化粧水の肌へのしみこみ方は減少します。また洗顔料で洗顔した後が一番乾燥が進んだ状態になるので、大急ぎで保湿効果のある化粧水を使わないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

美容液というアイテムは肌の奥の奥まで行き渡って、根本より若々しくしてくれる栄養剤です。美容液の大切な役目は、他の化粧品では届くことができない肌の「真皮」の部分にまで栄養分を送り届けることです。
posted by しほり at 22:16| (カテゴリなし)
おすすめ
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
しほりさんの画像
しほり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。