アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月20日

どうでもいいけど毎日の美容方法についての考えを綴ってみます。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

美肌作りに欠かせない美容液は肌の奥深い部分まで行き渡って、肌を根源的なところから若々しい状態にしてくれる栄養剤です。美容液の最大の役目は、通常の化粧品では到達しない肌の「真皮」の部分まで必要な栄養分を運んであげることになります。

人の体内のあらゆる部位において、次から次へと酵素でのコラーゲンの分解と再度の合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。年を重ねていくと、ここで保持されていた均衡が失われ、分解する活動の方が増えることになります。

化粧水に期待する大きな役割は、潤いを与えること以上に、肌に備わっている本来の力が十分に発揮できるように、表皮の環境を調整していくことです。

成人の肌のトラブルを引き起こす多くの原因はコラーゲンの量の不足であると思われます。皮膚の真皮層のコラーゲン量は年ごとに減少し、40歳代の時点で20歳代の時期の50%くらいしかコラーゲンを合成できなくなります。

保湿によって肌のコンディションを正常化することにより、紫外線の吸収を確実に抑制し、乾燥が要因となって生じる憂鬱な肌問題や、加えてニキビの痕跡が色素沈着を起こしてしまう状況を未然防止してくれることも可能です。

結構浸透している高機能成分セラミドは、ターンオーバーの過程で生成される“細胞間脂質”を指し、水分を約3%程度抱き込み、角質の細胞同士をまるで接着剤のように固定させる重要な働きを行っています。

水分保持能力のあるヒアルロン酸が皮膚の中の真皮で水分を豊富に保ち続けているおかげで、外部環境が色々な変化や緊張感によって酷い乾燥状態になることがあっても、肌は滑らかさを維持した状況でいることが可能なのです。

セラミドは肌を潤すといった保湿性能を向上させたりとか、肌の水分が失われるのをしっかりと防いだり、外側から入る刺激あるいは細菌や黴菌の侵入を防いだりするなどの役割を担っています。

セラミドは肌の潤い感のような保湿作用のアップや、肌より不要に水分が蒸散してしまうのを着実に食い止めたり、外側からのストレスや汚れや細菌の侵入をきちんと防いだりする役割を持っているのです。
posted by しほり at 03:16| (カテゴリなし)
おすすめ
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
しほりさんの画像
しほり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。