アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

土曜市





    今日は はれ 

盛り上がりがわるい・・花粉症のせい??






◆ きのうのできごと

ちょっとザンネン・・



◆きょうのテーマ◇

一昨年 ・タイ ・チェンマイ ・土曜市 ・サンデーマーケット(日曜市)




【 土曜市 】   

チェンマイでは、毎週土曜日と日曜日にそれぞれ別の場所で市が立つ。

今日は土曜市を見ようと出かけたが、まだ、6時前に着いたから店の準備中で台を設置して
品物を並べたりしている。
6時になると、何かが聞こえて皆が立ち止また。話に聞いていたが、王様に対してか国に
対してかに敬意を込める事らしい。

私も敬意を込めて「お邪魔してます。楽しい時間に感謝しています。有難う御座います」と
言って。地元の皆さんに参加して暫くじっと立っていた。

夕方7時頃から ぞろぞろと人が出て来る。
タイの伝統的な象の彫り物や織物などや、新しいモダンな物、絵画、小物、手芸品、
おもちゃ、アクセサリーなどなど沢山ある 見ているだけでも楽しい。

タイの人は 器用だ。ソフトドリンクの空き缶で乗り物を作ったりその辺にある物を
上手に立派な商品に作り上げるアイデアもたいしたものだ。

広場では簡易マッサージがずらっと並んで繁盛している。タイはマッサージ屋さんが多い
私がタイのホテルに初めて泊まったときマッサージ込みだったので驚いた。
気持ち良くって途中で寝てしまったが。日本よりずっと日常的の様だ。

寺院の庭などでは食べ物の屋台も沢山出ていて色々食べ歩きが出来る。休憩がてらに
ちょっと食べて「もう一回りしてくるか」

タイと日本とは 2時間の時差がある。今日は土曜日だから 日本時間の夜の9時ごろから
今夜も賑わうことだろう。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ◆ 毎朝PCでポイント集め、1日を占うようで結構楽しみーーーーーー

【ポイントget】
   
   2p    いいね!いいね!! 

==PR==================================================
 ■楽天でポイントをザクザク貯めて、楽天カードで ポイントでお買い物。

楽天スーパーポイントプレゼント!

======================================================= 





◆ 今日の予定 

  
花見にも行きたいが・・・ 花粉が・・



  ・◎・ 質問など有りましたら、コメントに書いてください・◎・  


  ◇◆  訪問有難うございます  ◆◇



 
==PR===============================

全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!





 

   
プロフィール

うつ爺
鬱の爺さんです。日替わりで気分が変わります。 日記が書けるときは機嫌が良い時ですね。
最新記事
https://fanblogs.jp/utsuji/index1_0.rdf
リンク集

人気ブログランキングへ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ

楽天セレクトギフト
リタイア日記 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。