アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ipad



     今日も いい天気だ。
  
 ちょっと頭痛がする うーん・・薬飲むかな・・・


◆ きのうのできごと

知り合いが、去年、東芝製の「ipad」みたいなやつを買ったのだが、「使い方が分からない」
といって持ってきた。なるほど、ぱっと見て、何から手をつけていいか分からない。 
お店を検索したかったのだが、どっこをどうすると検索できるのか、見つけるまで時間が
かかる。もう、ここで、イライラ。文字入力も、ひらかな入力に変換するのが分からない。
全てにおいて、考えて、探して、覚えなければ出来ない。 その点。
「ipad」は凄い、一目見て、直感的に何をすればいいかが分かる。したいことが直ぐできる
爽快感は気持ちいい。これでは、携帯電話も、アイホーンに勝てない気がすると思った。
私の、ipodTouch で場所と店名で地図検索して数秒で解決した。  

   ◆きょうのテーマ◇


【 ipad 】


まだ、日本で「ipad II」が発売されていない時だが。ヨーロッパから日本にメールを
送るのに「ネットカフェ」からするのだが、これが、ネットカフェに入っても日本語設定
にしてない所が多く、見つかれば儲け物という感じだった。
最初、パリの ルーブル美術館に行った時、「Apple Store」が有ったので入ってみた。
その時初めて「ipad」を見たのだが、しばらく触ってみて、自分のメールチェックが出来る
のが分かった(メールを送ることは出来なくなっているが)。日本語で、インターネット、
サクサク、速い、勿論、履歴の削除も出来る。この分かりやすさに感激。
パソコンよりも速く、金も掛からない。
フランスとスペイン(多分ヨーロッパ全土)の行く先々の町で「アップルストアー」を探して
「触っていい」て店員に聞いてから、メールチェックをしていた。メールが来ている時だけ
ネットカフェに入り、日本語が見られれば返事を出していた。
ちなみに、携帯からくれたメールも読めるし、返事も出せるんですよ。
日本のメーカーも、難しいのを追及するのではなく、「とても簡単」を追求してくれると
私のような老人には助かるのだが・・・

スペイン巡礼の旅―パリからサンティアゴ・デ・コンポステーラへ

中古価格
¥410から
(2013/1/29 08:29時点)


 

バレンタインはイタリアの名店「VESTRI」のチョコで♪

  iPod touch tooth    

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ◆ 毎朝PCでポイント集め、1日を占うようで結構楽しみーーーーーー

【ポイントget】
   
   2p    ごきげん! 

==PR============================================== ====

 ■楽天カードを使ってポイント貯めて、ポイントでお買い物。 楽天スーパーポイントプレゼント!
   =======================================================
 

   ◆ 今日の予定
  
  ちょっと休憩?   

◆ !!言動・行動・思いやり・・今日も元気で楽しもう!! ◆  

==PR===============================
全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!

    広告


この記事へのコメント

   
プロフィール

うつ爺
鬱の爺さんです。日替わりで気分が変わります。 日記が書けるときは機嫌が良い時ですね。
最新記事
https://fanblogs.jp/utsuji/index1_0.rdf
リンク集

人気ブログランキングへ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ

楽天セレクトギフト
リタイア日記 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。