アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

モーニング・グローリー


     今日は 雨、 半月振りらしい。

    成人の日 だというのに、折角の晴れ着がぬれて可哀そうだね

   また夜中考え事で目が覚めた。なかなか面白くて止まらない。
   そろそろ起きようか、という頃に眠くなる。だから眠い。
   内容は殆ど覚えていない
   
   ゴミ出しの日、嫌だな、濡れるー

   ◆ きのうのできごと

   天気の様に気持ちいい、とは行かない盛り上がらない日曜日だった。
   でも、テレビ(最愛の友?)で「モーニング グローリー」と言う
   雲の話をしていた。 これを観て随分気分が良くなった。

   ◆きょうのテーマ◇
 
   【モーニング グローリー】

   話は、オーストラリアの北側のバークタウンと言う町で見られる雲。
   
   1000メートルの上空を、長い、雲の帯が通り抜けるのだが
   地上から見ると何ともいえない迫力がある。
   この時は5分位で通り抜けた。長さは60kとか、とんでもない長さで   
   見られるのは乾季が終わる 9月から10月に掛けてだそうだ。

   これを見ているだけでも十分だけどこれを、
   白髪頭のオジサン達がプロペラつきのグライダーで空から見ようと
   オーストラリアの各地から来ているのだ。
   この雲は毎日出るので無く気象条件があるらしい。
   これに詳しい長老が町の BARにいて、BARの冷蔵庫のガラスに水滴
   が付くと明日は雲が出ると言うのだ。明日は出そう。

   この雲は回転しながら動いていて、オジサン達はこの雲の上を
   何キロも気流に乗って冒険をするのだ。
   雲は小高い滑らかな岡がいっぱい出来ている見るからに気持ち良い
    
   こんなのどかな冒険は見たことないが、オジサン達のロマンを感じる。
   最近「ロマンチスト」と言う言葉も聴かなくなったが。
   これからの日本男児は、もっと、現実から離れて、ロマンチストに
   なって欲しい。

   この地球上には信じられない位、素晴らしい所が沢山有る
   あまり身近な事ばかりで人生を終わるより、この、素晴らしいものを
   求める時間も持てるといいと思う。

   ちなみに、長老は65才だそうだ。むっ! 私はもう・・・・・・・・・・   
   この雲が来ると雨季になるそうだ。
  
          
   





   ◆ 毎朝PCでポイント集め、1日を占うようで結構楽しみーーーーーー

【ポイントget】


        1p       いいね。

 
    ==PR==============================================
 ■楽天カードを使ってポイント貯めて、ポイントでお買い物。
楽天スーパーポイントプレゼント!

   ================================================== 


   ◆ 今日の予定
  
   
    雨だし、家出大人しく・・・雨は関係ないか。


◆ !!言動・行動・思いやり・・今日も元気で楽しもう!! ◆


    ==PR===============================

全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!





   広告




この記事へのコメント

   
プロフィール

うつ爺
鬱の爺さんです。日替わりで気分が変わります。 日記が書けるときは機嫌が良い時ですね。
最新記事
https://fanblogs.jp/utsuji/index1_0.rdf
リンク集

人気ブログランキングへ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ

楽天セレクトギフト
リタイア日記 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。