アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月05日

免許更新についてB

皆さん、こんにちは

なんだか朝は晴れていたのに徐々に曇って来ました。雨が降らなければいいなぁ・・・

さて、昨日は免許更新を行うための準備について書きましたが、今日は免許更新を行った際の事を書いていきたいと思います。

昨日、診断書を免許センターに提出したところまで書いたと思います。今回はその続きから書いていきます。


免許センターに診断書を提出し、連絡を受けたてからしばらくして僕は免許更新に免許センターへ行きました。

平日に免許センターに行ったのですが、時期が時期でめちゃくちゃ人が多くて、とりあえず受付の列に並びました。ただ、受付の人はお金を受け取ってそのお釣りを渡す事しかして無い様だったので途中で列から出て、職員の人に事情を説明しました。するとしばらく待つように言われたので、10分ぐらい受付前の椅子で待っていました。
職員が帰ってきて「話は伺っていますのでまずは料金を払ってください」と言われたので、免許の講習料と発行料を払って視力検査の方に向かいました。

視力検査が終わった後、何か紙を渡されそれを書くように言われました。そこには健康状態についての質問が書かれており、これはてんかんの事を聞いているんだろうなと思う質問もありました。僕は全て正直に質問に回答をして次の工程に進みました。

今度は一人一人色々チェックされる受付があって、そこでも僕の事は話が通っていたみたいでスムーズにそこも進む事が出来ました。
その後、講習の部屋に通され、僕はゴールド免許の部屋に通されました。
ゴールド免許の講習は30分で、講習の人の話も眠くならずに分かりやすかったので体感的には本当に一瞬で終わった感じでした。講習が終わった後一人ずつ免許が配られていきました。
僕の分はもしかしたら無いかもしれないなと思っていたのですが、無事に発行されてしかも初のゴールド免許でした。

僕的にはもっと色々ややこしいことになってしまうんじゃないかと思っていたので少し肩透かしを食らった気がしました


しかし。。。。

つい数日前、免許センターからお呼び出しの手紙が届きました。免許停止について聞き取りと物々しく書かれていてまるで犯罪を犯した気分になりました。ただこれは分かっていたことなのでしょうがないのですが、免許更新がスムーズにいったので、もしかしたらこのまま何もないんじゃないかと思っていたので少し落ち込みました

と言う事で今度、お呼び出しがかかったので免許センターに行ってきます
その時の事はまた後日改めて書いていきたいと思っています。

以上、3日に渡って長々と失礼しました。明日は軽い話題を書きたいですね


良かったらtwitterのフォローお願いします。→ https://twitter.com/kogar_

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6131452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。