アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月27日

VRの凄さに気づく

今回はVRについて書いていこうと思います。


VRはバーチャルリアリティーの略で、最近ではPSVRが発売になって話題になりましたね。新しい物好きの僕としては興味津々だったのですが、なんせ人気がありすぎてなかなか手に入らない、、、しかもお高い為なかなか買いたいと思っても買える品ではありませんでした。

ただ、VRはなにもPSだけに使われているものではないので普通にVR用のゴーグルや映像も販売されていますしネットで動画を探そうと思えばyoutubeですぐに見つかります。そんな折、僕がふとamazonを流し見していた時偶然VRの事を思い出して調べてみたらゴーグルが1000円ちょっとで売られていたのでお試し気分で購入してみました。

しばらくしたら、家に届いたのでわくわくしながら箱を開けてみました。実際そこまで高くなかった為そこまで期待してなかったのですが結構しっかりしたゴーグルでした。今回購入した物はゴーグルにスマホを挟んでみるような仕組みになっていたのでまず動画を探すことにしました。youtubeでVR動画を探してみた所、ジェットコースターの動画がたくさんあったので、その中でも一番視聴されている動画で試してみる事に・・・。

『ぎゃああああああ!!!!』

これは僕の声ではありません。動画に入っていた誰かの声です。この声のせいであまり集中できなかったのですが、それでもかなり没入感がありまるでその場にいるような感覚がありました。ちょっとドキドキ心臓もしていたので結構リアリティはあったんだと思います。

その後も色々な動画を見て楽しみましたが、ただ言いたいことが2つ。

1つ目はメガネには辛い・・・という事です。ゴーグルで締め付けられるためメガネの圧が強まり若干痛い。そしてゴーグルを外すときに毎回メガネがひっかかるというなかなか面倒くさい問題がおこりました。
2つ目は目が疲れる事です。ゴーグルにスマホをつけている為かなりの至近距離でスマホを除いていることになります。それが長時間続くとやはり目に負担がきて最後の方は少し辛いくらいまでなっていました。

この2つ以外は特に問題なく楽しめて、未来の商品に触れたような感覚になったのでいい経験が出来ました。
とりあえずは1週間に1回位の頻度で楽しめればなーと思います
タグ:VR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6636161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ    ↑どちらか1つクリックお願いします
検索
プロフィール
アールさんの画像
アール
病気であまり外出できなくなった僕が、パソコンで稼げる様になるのか。その日々をつづるブログです。生きるために頑張ります。 アールのtwitter
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
↑読者がいることでブログ更新の励みになるので、良かったら読者になって頂けませんか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。