アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本科学未来館で未来の乗り物を体験した!

2019年08月02日

日本の未来を想像したくて、日本科学未来館を観てきました!



お台場の日本科学未来館、通称みらい館に行ってきました!

新技術など、身近ではない科学が勉強できる施設です。

こちらは、スーパーカミオカンデの展示、宇宙の歴史を見える化する、観測用の施設です。

カミオカンデのHP

みらいかん_6.jpg


日本は、かつて、科学立国と呼ばれた国でした。

潤沢な資金を利用して、科学、子ども、未来に投資してきました。

だけど、世界的な金融危機に巻き込まれたあげく、間違ったかじとりが始まりました。

そこから、もう20年以上も、低迷しているんだから、すごいゆっくりです。

その間にも、わたしたちは、歳をとりますから、立ち止まってなんて、いられません。


こちらは、しんかいの展示です。

深海にも、こんな風に、生き物がいます。

深海は、すごい圧力がかかっています。

そこの生き物が、大気圧のもとで、こうして、目の高さで、見ることができるなんてね・・・

カニさんには、自由がないけど、わたしたちには、ありがたいことです。

みらいかん_2.jpg

こちらは、ロボットアシモ君。

かなり長い間、ここの展示担当をしています。

日本にいると、当たり前のことなのに、外国人の目から見ると、すごい!ってことが、あるみたいです。

外国人のお客さんは、キラキラした目で、アシモ君を見つめていました。

あらためて、日本って、いいね。

みらいかん_3.jpg

わたしたちは、ひとりひとり、体質が違います。

だから、本当は、その人にあったが必要です。

みらいの薬局では、そんな風に、自分だけの薬を処方してくれるみたいです。

みらいかん_1.jpg

いよいよ!日本科学未来館で未来の乗り物に乗る!



今回の目的は、コチラ!!!

未来乗り物です!!!

みらいかん_4.jpg

これに乗って、みらい館の中を、ツアーしてきました。

体重移動だけで、進んだり、止まったり、右にいったり、左にいったりします。

登り道、下り道、エレベーターの中にも、入れました!

筋力が弱った状態でも、自由に移動できる可能性が広がります。

みらいかん_5.jpg

未来は、きっと、便利になるはずです!長生きして、どんな未来になるか、この目で見てみたいです。


【見学】ニッポンの未来を知るなら:日本科学未来館(みらい館)


いかがでしたか?ぜひ、この機会に、知らなかったニッポンの未来を知るために、お出かけされてみては、どうでしょうか。

日本科学未来館(みらい館)
住所:東京都江東区青海2-3-6 日本科学未来館
見学料:420円
時間:10:00〜17:00※入館券の販売は閉館30分前まで
休館:火曜日(火曜日が祝日の場合は開館)、年末年始(12月28日〜1月1日)
交通1:新交通ゆりかもめ 「東京国際クルーズターミナル駅(旧船の科学館駅)」下車、徒歩約5分/「テレコムセンター駅」下車、徒歩約4分
交通2:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東京テレポート駅」下車、徒歩約15分

日本科学未来館のHP




プロフィール
うさぎ証券株式投資調査部さんの画像
うさぎ証券株式投資調査部
※ホンモノの証券会社ではありませんが、銘柄研究しています。中のヒトは、リケジョの技術屋です。ヒトよりも、動物のほうが、仲良くなれます。株をはじめて、やっと現実社会が楽しめるようになったところです。そんなわけで、よろしくお願いします! Twitter: @usagishoken
プロフィール
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。