アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月04日

自分で作る【乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト】






自分で作る「乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト」をご紹介します。

・便秘を改善したい
・免疫力を高めたい
・家族に身体によいものを食べさせてあげたい

という人におススメ。

自分好みの牛乳や豆乳で作れることや、一般的なヨーグルトよりもたくさんの乳酸菌、そして酵母が摂れるというメリットがあります。

そしてなんといっても、自分で作るので余分なものを配合しませんし、作る楽しみもありますね♪

詳細はコチラ⇒ご家庭で作る、カンタン手作りヨーグルト




乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルトに期待できる効果とは?



一般的なヨーグルトだと1〜2種類のみの乳酸菌で発酵していますが、ケフィアは多種の乳酸菌と多種の酵母が共生発酵しています。

なので、当然、一般的なヨーグルトよりも良い効果が期待できます。
研究では、腸内環境やお肌の調子を整える作用があると分かっているそうです。

また、アトピーや血栓予防、免疫力アップなどの作用も期待できることから、ケフィアには注目が集まっています。


ダイエットや美容に良い!



ケフィアには「酵母」が配合されています。

太りやすく痩せにくくなった…という時、代謝が悪いのでは?代謝を高める体内酵素が少ないのでは?と、酵素ドリンクや酵素サプリを取り入れてみたという人も多いと思います。

酵素ドリンクや酵素サプリもダイエットや美容に効果的なものとして話題ですよね。

でも、酵素よりも酵母のほうが痩せやすくなるのだそうです。

なぜなら、酵母は糖質をエサにして炭水化物や脂肪・脂質を分解する作用があるからです。

さらには、酵素は熱や酸に弱いですが、酵母は酵素よりも熱や酸に強いのです。

なので、美容・健康・ダイエットなどには「酵素よりも酵母」を摂ったほうが効率的になるということです。

勿論、酵素もあったほうが良いですよ!


乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルトを手作りしてみましょう



残念ながらケフィアはスーパーなどで売っていません。

なぜなら、酵母は発酵する時に炭酸ガスが発生するため、容器の中に詰めて密封すると爆発してしまう危険があります。

なので、ケフィアの本場、ロシアでは容器に穴をあけて販売しています。

しかし、日本では容器に穴をあけて販売することはできません。

だからこそ、ケフィアを摂りたいなら手作りがおススメなのです。


乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルトの作り方



●基本の作り方

Step1: 市販の牛乳500mlのパックに、ケフィアの種菌を1包入れ、良く混ぜます。

Step2: 牛乳パックの口を閉じて常温25℃前後で24時間〜36時間発酵させます。

Step3: おぼろ豆腐くらいの硬さになったら出来上がりです。

●作り方のポイント

・牛乳に入れたらしっかり混ぜましょう。

・1リットルの牛乳パックで作る時は、ケフィアの種菌は2包使ってください。

・ふたをしたら、固まるまでかき混ぜたりゆすったりしないようにしてください。

・寒冷期には、ケフィアウォーマーを巻いて25℃前後に保ちましょう。

・出来上がったケフィアヨーグルトは冷蔵庫に入れて冷まし、そのまま、或いはシロップなどを付けて食べてみてください。


実際に乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルトを作ってみた人の口コミ



こちらでは、乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルトを作ってみた人の口コミをご紹介します。

●30代/Hさん
朝、毎日自分で作ったケフィアを食べるようになってから、肌がきれいになってきました。
花粉の季節もこのケフィアで乗り切れそう。

●40代/Gさん
発酵食品を積極的に取り入れることで腸内環境が整うので、加齢によって代謝が悪くなってきた人にも代謝アップ効果が期待できるみたいです。
勿論、便秘の改善もできます。
私は、まずお通じが自然になり、毎日続けているうちに、肌の調子が良くなってきました。
作るといっても面倒ではないので、これからも続けてみたいと思います。

●40代/Fさん
腸内環境を整えることで、健康や美容に良い効果が実感できるということは知っていましたが、このケフィアを食べていると花粉やアトピーの症状が軽くなってきた気がします。
普通のヨーグルトよりもダイエット効果も高いとのことですし、これからも作って毎日食べたいと思います。

●50代/Rさん
健康のために、主人と二人で毎朝食べてます。
おかげで、風邪もひきにくくなり健康的になった気がします。

●30代/Mさん
置き換えとして朝食の代わりに食べるようにしたら、ダイエットに成功できました。
肌の調子が良くなってとても良いです。


テレビ通販でも売れてる!手作りケフィア




乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルトの販売情報



乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルトは、定期購入がお買い得ですが、ケフィアって食べたことがないという人も多いと思います。

なので、まずはお試しがおススメ。

公式サイトからの注文なら、5包で665円(送料無料)でお試しできます。

1包で500ml作れるので、コスパも抜群!

美味しく食べられたら、定期購入にしてみてはいかがでしょうか。

定期購入の場合、価格はお買い得ですが、3回以上の継続が必要です。

もし、ケフィア発酵用保温器も欲しいという人は、発酵用保温器がついている定期コースも用意されています。

まずは公式サイトでもっと詳しい情報をご覧になってみてはいかがでしょうか。


自分で作る【乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト】の詳細はコチラ




あとがき



自分で作るヨーグルトって、なんだか面倒かな?腐らせてしまったりしないかな?など心配になってしまう人もいるかもしれません。

でも、この【乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト】なら高額な専用ヨーグルトメーカーなどは不要。

しかも、簡単に作れますし、コスパもとっても良いです。

ケフィアヨーグルトは、自分の美容・健康・ダイエットにも効果的。
そして、家族の健康維持にも役立てることができると思います。

この機会に、まずはお試しだけでもしてみてはいかがでしょうか。

詳細はコチラ⇒ご家庭で作る、カンタン手作りヨーグルト





posted by uotahren at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ●健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7389341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




















カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
検索
タグクラウド
A-PINK Befolia CALOBYE+ FOREO Fran Wilson Gracieux+ haru kurokamiスカルプ LUNA PMS RF28 うぶげ おしゃれ お盆太り お試し すっぽん するっと抹茶 ふんわり ほうれい線 ましろっぷ アラサー アラフォー アントシアニン イライラ インスタ映え インナーケア エイジング オールインワン カミソリ カラートリートメント カロバイプラス グラシュープラス ケフィアヨーグルト コラーゲン シミ シワ シーボディ ジーンズ ストレス ダイエット ダイエットティー ダウンパンツ チュニック ティーライフ ナウン ノンシリコン ビフォリア ファッション ヘアカラー ヘアマニキュア ヘルスケア大学 ポーチセット マスターホワイト ミネラルパウダー ミラクルワン ヨガフルーツスムージー リッチ&モイスト リップ リッププランパー リペアップ琥珀プラス ルイボスティー 乳酸菌 乾燥 体型カバー 便秘 保湿 健康 入浴剤 冷え 冷えとり靴下 卵殻膜 口ひげ 口まわり 口コミ 唇用美容液 夏バテ 大人女子 天使のベビーコラーゲン 小じわ 抜け毛 更年期 植物プラセンタ 洗顔器 白髪染め 白髪染めシャンプー 目元 眼精疲労 穂のしずく 紫外線 置き換え 美すっぽんサプリ 美容 美白 育毛剤 胡粉美人リップ 自分で作る 落ちない 薄毛 足元 酵母 青の花茶 頭皮 食べる日焼け止め 飲む日焼け止め
記事ランキング
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。