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「まだ伸びしろがある」「今までの頑張りは無駄では無い事」を教えてあげましょう。
【関屋記念2019予想/出走予定馬分析】中京記念で同期が証明した3歳マイル路線のレベルの高さを自らの勝利で改めて証明し、秋の大舞台で宿敵アドマイヤマーズへのリベンジを誓うのはアノ馬!?
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2019年8月11日(祝)
新潟競馬11レース
第54回 関屋記念(G3)
新潟芝1600m
《関屋記念2019》
《レース展望》
直線が平坦の新潟コースに対して急坂が待ち構える中京コースといった違いこそあるものの、同じ左回りコースで直線の長いコースで行われるといった酷似したレースの性質が影響してか毎年中京記念からの参戦馬が多い傾向が強い近年の関屋記念ですが、中京記念の好走馬が必ずしも関屋記念で好走するといった結果にならないのは覚えておくべきポイントと言えるでしょう。もちろん馬場状態や微妙に異なるメンバー構成、さらには道中のペースの違いなど様々な要因が複雑に影響しているのは間違いないでしょうが、その中でも最も大きな影響を与えているのは中京記念が『ハンデ戦』であるのに対して関屋記念が『別定戦』といった違いであるのは間違いないと思います。既に重賞実績の豊富な馬が中京記念に出走すると重いハンデを背負わされやすいことに加えて梅雨時期の力のいる馬場状態も影響してか凡走することが多くなっているものの、年間通じて野芝で開催されるだけでなく夏場で雨が少ないこともあって開催が進んでも比較的良好な馬場状態で開催することが多い関屋記念は実績上位馬が順当に好走することが多く、前走安田記念組が【2・1・0・6】、前走NHKマイルカップ組も【1・0・1・3】と前走G1を使っている馬が高い好走率を残しているのが何よりの証明と言えるでしょう。ちなみに、同レースは良好な馬場状態で行われることもあってか非常に速い勝ちタイムになりやすいといった傾向があり、その中でも『1分31秒台で勝利した馬がG1で好成績を残している』といったポイントは要注目と言えそうで、07年に1.31.8で完勝した1人気1着カンパニーが2年後の8歳時に天皇賞・秋→マイルチャンピオンシップと連勝したのを筆頭に、12年1.31.5のレコードタイムを記録した1人気1着ドナウブルーも同年のヴィクトリアマイル2着だけでなく秋のマイルチャンピオンシップでも3着に好走、さらに昨年3歳牝馬ながら1.31.6で制した1人気1着プリモシーンも今年のヴィクトリアマイルで2着と好走しており、1分31秒台で同レースを完勝できる馬はG1級の能力を持っていると断言していいかもしれませんね。
《関屋記念2019》
《予想オッズ》
@人気 ケイデンスコール 5.1倍
A人気 ミッキーグローリー 5.4倍
B人気 サラキア 6.2倍
C人気 ソーグリッタリング 8.1倍
D人気 ロシュフォール 9.0倍
《関屋記念2019》
《出走予定馬分析》
ケイデンスコール(牡3)
騎手:石橋脩 調教師:安田隆(栗東)
主な勝鞍:新潟2歳ステークス(G3)
NHKマイルカップ(G1)2着
新馬戦こそ後に朝日杯フューチュリティステークス、NHKマイルカップとG1を2勝するアドマイヤマーズにハナ差屈しての2着でしたが、続く未勝利戦を完勝して1番人気で迎えた新潟2歳ステークスでは直線大外一気の極端な競馬ながらまとめて差し切り重賞初制覇を飾りました。その後休み明けで臨んだ朝日杯フューチュリティステークスで13着大敗、年明け初戦の毎日杯も4着と連敗したことで14番人気と大きく人気を落とした前走のNHKマイルカップでしたが、直線ゴチャつく内を尻目に大外を真一文字に猛追すると先に抜け出したアドマイヤマーズには届かなかったものの2着と激走し、G1級の能力を自らの走りで証明しました。休み明けで明らかに本調子になかった朝日杯フューチュリティステークスを除けば全レースでメンバー中最速の上がりを使っているように溜めれば確実に伸びる末脚が最大の武器で、NHKマイルカップ10着グルーヴィット、14着クリノガウディーの3歳馬2頭が中京記念でワンツーフィニッシュを決めたことから古馬相手でも十分通用するのは間違いないでしょう。新潟1600mで2戦2勝に加えて【左回りコースで連対率100%】の実績を加味してもコース適性は抜群と言えそうで、ここはキッチリ好結果を残して秋の大舞台に向かってほしいところですね。
3歳マイル路線トップクラスである
ケイデンスコールにとって
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オールフォーラヴ(牝4)
騎手:和田 調教師:中内田(栗東)
主な勝鞍:米子ステークス(OP)
忘れな草賞(OP)
3歳時には3戦目で出世レースである忘れな草を勝利したもののその後のG1戦線では結果が残せず、今年に入っての1600万条件戦でも13、8着と5戦連続掲示板外が続いて深刻なスランプに陥っている印象が強かったですが、8番人気まで評価を落とした2走前の錦ステークスを道中中団インから直線大外を力強く伸びて差し切りオープン入りを果たすと、前走の米子ステークスでは牡馬相手に一転して2番手追走から直線早め先頭の正攻法の競馬で押し切り完全復調を印象付けました。先行する競馬でも控える競馬でも結果を残しているように脚質に自在性があるのは大きな武器で、気性面で前向き過ぎる面があることから流れが速く掛かる心配の少ない1600mの距離もプラスに働いているのではないでしょうか。どちらかと言えば瞬発力よりは長くいい脚を使うタイプだけに末脚のキレが求められやすい新潟外回りコースに一抹の不安を残すものの、完全に立ち直った今の状態であればここで重賞初制覇を飾っても不思議ない1頭だと思います。
サラキア(牝4)
騎手:丸山 調教師:池添学(栗東)
主な勝鞍:エプソムカップ(G3)2着
ローズステークス(G2)2着
3歳春はトライアルで連続4着と優先出走権を獲得できずクラシック本番には出走が叶いませんでしたが、夏の500万条件戦を完勝するとその後はローズステークス2着から秋華賞4着と強敵相手に好走し、世代上位の能力を証明しました。今年に入っては京都金杯7着、阪神牝馬ステークス10着と展開面も含めてやや不完全燃焼の競馬が続きましたが、丸山騎手に乗り替わって牡馬相手の前走エプソムカップでは好スタートからデビュー以来初となる逃げの手に出てスローのマイペースに持ち込むと、直線雨で力のいる馬場となったのも苦にせずしぶとく粘り通して2着と好走して低評価を覆しました。これまで後方から差し一辺倒の脚質から展開面の不利を受けることが多かっただけに、前走結果的に逃げる競馬でも十分対応できたのは大きな収穫と言えそうで、溜めれば確実に脚を使えるのはこれまでの成績から証明済みで初となる新潟外回りコースも十分対応可能だと思います。これまでの好走が1700〜2000mに集中しており、これまで【1・0・0・3】と本質的に短い印象の1600mの距離は気になるものの、能力的には十分好勝負可能な1頭ではないでしょうか。
リライアブルエース(牡6)
騎手:吉田豊 調教師:矢作(栗東)
主な勝鞍:福島テレビオープン(OP)
中京記念(G3)3着
デビューこそ3歳4月と遅く、その後も体質的な弱さもあって長期休養を挟みつつオープン入りを決めたのは5歳春となりましたが、そこからは順調にレースを使えるようになったと同時に重賞挑戦2戦目となった昨年の中京記念では道中速い流れに苦労する面を見せつつも、直線長くいい脚を使って3着と好走して潜在能力の高さを証明しました。その後重賞では5戦連続掲示板外とややクラスの壁を感じさせる内容でしたが、リステッド競争を3→2着と好走して迎えた前走の福島テレビオープンでは平均ペースで1、2番手の馬が2、3着に粘る前残りの展開をメンバー中唯一34秒台の末脚で差し切り、完全復活を印象付けました。6歳馬ながら3〜4歳時に無理をさせなかったこともあってかキャリアは20戦とそれほど多くなく、その分まだ上積みが十分残されているのは大きな魅力と言えそうで、前走賞金加算が出来たことで予定通りのローテーションが組めるようになったのも調整面を考えれば僥倖と言えるでしょう。長くいい脚が使える反面加速までに時間を要するタイプだけに、瞬発力勝負になりやすいことに加えてこれまで【0・0・0・3】の新潟コースに不安を残すものの、先行争いが激しくなるようであれば要注目の1頭になりそうですね。
《関屋記念2019》
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【◎ケイデンスコール】
前走のNHKマイルカップでは共に出遅れ気味のスタートだったグランアレグリア、アドマイヤマーズの人気2頭を尻目に抜群のスタートを切りながらも意識的に後方まで下げ、直線大外に持ち出されて坂を上ってからの伸び脚は目を引くものがありましたが、最後アドマイヤマーズと脚色が一緒になってしまったのは現時点では底力の差と言えそうです。2走前の毎日杯でも見せたように後方から競馬を進める馬にしてはスタートセンスが抜群であるのは大きな武器で、溜めれば確実に伸びる末脚は今回初対戦となる古馬相手でも十分通用するのは間違いないと思います。中途半端に距離ロスを意識して内々を回る競馬よりは大外に持ち出した方が伸びるだけに直線が長い新潟外回りコースは絶好の舞台と言えそうで、ゴール前どうしても甘くなってしまうように脚の使いどころが難しいタイプではあるものの、3歳マイル世代のレベルの高さも加味した上でここは本命評価にしたいと思います。
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ボイスサンプル用台詞集となっております。
ボイスサンプル用、お題用、その他声の投稿用にご自由にお使いください。
現在改修しつつ台詞を増やしています。いずれ性別やジャンルで細分化して
ページを作っていきますので、ここのURLは消えている場合もあります。
今現在は男女、ジャンル入り乱れての記載となっております、見にくいですが
ご容赦ください。
★現在は上から
女性用
男女兼用
ナレーション用
のならびになっております。
(※当サイトの一人用台本もナレーションにぜひご利用ください)
(←一人台本一覧ページ)
日々セリフは追加していく予定です。
☆自サイトなどでセリフをご利用の際はサイトのURL( )
を引用元として記していただけますと嬉しいです。が、強制ではありません。
セリフ作成のリクエストその他何かございましたら、ツイッターのほうまで
ご連絡くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
Twitter:@akiratypeo913 緒方あきら
・・・
★★女性用セリフ★★
1:【女性・バトル・色気】
「へぇ、あんたが噂の冒険者さんかい。なるほどねぇ…。それで、ここには
どんな用事だぃ?あたしと遊びたいって言うんなら…それなりに高くつくよ?」
2:【女性・元気・ドジ】
「せんぱーい!おはようございます!あの、今日なんですけど、もし良かったら
一緒にお昼にランチいきませんかー!? あれ、何を笑ってるんですか?
お昼にランチ? お昼にランチ…あー!いっけない!ご、ごはんいきましょー!」
3:(short版)
「せんぱーい!おはようございます!あの、今日なんですけど、もし良かったら
一緒にお昼にランチいきませんかー!? あれ、何を笑ってるんですか?」
4:【女性・色気】
「私の命は、もう尽きるでしょう。この死の病……、もしも触れれば貴方様にも
襲いかかるやもしれませんよ? それでも、この死する身を、抱けますか?
…もしも、抱けるというのなら…。その腕の中で、死なせてくださいな」
5:【女性・学生・ツンデレ】
「ちょっとぉ、いつまで寝てるの、いい加減起きなさい!全く、毎日起こしに
くるあたしの苦労を考えなさいよ!…え?どうしていつも起こしてくれる
のかって…? それは…。お、幼馴染だからってだけよ!このバカ!
ほら、さっさと起きて寝癖直しなさいよ!」
6:(short版)
「ちょっとぉ、いつまで寝てるの、いい加減起きなさい!全く、毎日起こしに
くるあたしの苦労を考えなさいよ!」
7:【女性・先輩・大人】
「なに疲れた顔してるのよ。へえ、仕事、うまくいってないの?
ふうん…よし! 今日はあたしがおごってあげるから、ご飯食べいきましょ!
しっかり食べて、しっかり眠る!これが一番よ!
…それでもだめなら、またおいで。ね?」
(最後の一言はギャップを。カットしちゃってもOK)
8:(short版)
「なに疲れた顔してるのよ。へえ、仕事、うまくいってないの?
よし! 今日はあたしがおごってあげるから、ご飯食べいきましょ!」
9:【女性・大人・日常】
「あら、おはよう。毎日おうちのゴミ捨て?偉いのね、挨拶もきちんと出来て…
はぁ〜、うちの子にも見習ってほしいわぁ。だめね。ため息なんかついちゃ」
10:【女性・少女・不思議系】
「ラーメンに、ニンニク…。ダメ!ラーメンを食べた後に運命の人と
出会うかもしれないのに、今ニンニクなんて食べられない!
おじちゃん、あたしニンニク抜きで!」
11:【女性・少女・不思議系】
「うわぁ…すっごい人混み。おんなじ顔がいっぱいですねぇ。
あの中に入っていったら、私、違う人間になっちゃいそうです」
12:【女性・病み】
「愛してる。私、アナタのために死ねるんだよ。すごいでしょ?
だけど、アナタのせいで死にたくはないの。わかって?…愛して?」
13:【女性・死に台詞】
「寒い、苦しい……指先の感覚が、なくなって……私の、身体……重い、
動かない……。あーあ、身体、こんな、冷たくなって……これじゃ、もう…
抱きしめて、もらえない、かな……」
14:【女性・電波】
「12月48日、私のサンタさんは、今日もこない。私のクリスマスは、終わらない。
私を真っ赤に祝福してくれるサンタさんを、ずうっと待っている。
サンタさんは、来ない」
15:【女性・病み】
「もしもし…? うん、あたし。あのね、今、手首切っちゃって…。ううん、
大丈夫。でも、会いたいよ? ねえ、すぐに会いに来て、お願い…。…大好き」
16:【女性・病み】
「クスリ、クスリを下さい。もうダメなんです。水を見てもご飯を見ても、
道を歩く人を見ても……全部あのクスリと繋がっちゃって……お願い、
クスリを下さい…。それだけが、幸せなんです。お願いだから…」
17:【女性・老人】
「あたしゃ十五のころからこいつが恋人だよ!引き金ひきゃあ人を殺してくれる、
そこいらの男よりよっぽど出来るやつさねぇ。いっひひひひ……」
18:【女性・老人・ロリババア他】
「おやおやお兄さん、例の薬をお求めかい? ちょいと高くつくかのう。
なんせいい出来だからねぇ。効き目は保障するぞよ? いかがかな?」
19:【女性・暗い】
「どうせ、私には生きている価値なんてないの。もう放っておいて。
…なに?なんなの!そんな目で見ないでよ!…私をそんな目で見ないで!」
20:【女性・暗い】
「毎日毎日、ここでこうして座っているだけ。なんの役にも立たないの。
なんで私、存在しているのかな。でも、消えることさえも怖い。私なんて、
無価値な癖にさ。あはっ、笑っちゃうよね……」
21:【女性・わがまま幼女】
「ねぇねぇおにーちゃん! 一緒にあそぼー! えっ、今いそがしい?
うう〜、やだやだやだ! おにーちゃんはいそがしくない! おにーちゃんは
あたしとあそぶのっ! あーそーぶーの〜〜〜!!」
22:【女性・おばか】
「きみ、眠れないの? じゃあ、私が羊を数えてあげるねー! いくよ〜
羊が一匹! 羊が二匹! 羊が〜三匹! どう? 眠くなってきた?
……えっ、うるさい? ごっめーん!」
23:【女性・片思い】
「あの子がいなくなるのが寂しい君と、あの子を思って寂しがっているキミの
背中を見て寂しがっている、私。おんなじように下を向いているのに、どうして
こんなにも矢印は重ならないの?」
24:【女性・恐怖】
「いやぁ! こっちに来ないで! どうしてこんな……。なんなのよ!
お願い、やめて! いやよ、こんなのいや! ひっ…きゃあああ!!」
25:【女性・オペレーター】
「各パイロットへ。これは訓練ではありません。繰り返します、訓練では
ありません。上層部より実弾の使用許可が出ております!ただちに戦闘態勢に
移行してください!」
26:【女性・オペレーター】
「敵機体を確認! かなりの速度でこちらに接近しています。熱源探知!
ミサイルです、全機迎撃態勢をっ! 目標、有効射程距離まで残り5秒。
3、2、1……来ます!」
27:【女性・パイロット】
「ふん、男なんて操縦も口説き方もおんなじね。せっかちで、自分のことしか
考えていなくって…。そんなテクニックじゃ私を組み敷けやしないよ。
さっさと堕ちな!」
28:【女性・パイロット】
「こ、怖いですぅ! 無理、むりむりむりぃ! ええっと、攻撃は、これ?
ら、ランチャー発射ぁ! …あ、当たった!? やったー! すっごい!
私ってば出来る子!」
29:【女性・バトル】
「ここは、私が決める!はあぁぁぁぁ!(叫び改変可)
ふふっ、ちょっと痛くしすぎちゃったかしら?ごめんね、私強いから」
30:【女性・バトル】
「あらぼうや、戦場は初めて? 震えているわよ。怖い? いいのよ、
最初は皆怖いんだから。私の背中を見て、しっかりついてきなさい」
31:【女性・お姉さん】
「なっ!? おばさんじゃないわよ失礼ね、私はおねえさん! 全くもう…
って、あれ? あなた結構好みのタイプかも。ねぇねぇ、お姉さんと飲み
行きましょうよ」
32:【詐欺】
もしもし? お父さん?私。うん、そう。えへへ、久しぶりだね!
実は…あのね。会社のお金、なくしちゃって…。うん、もう、どうしたらいいか…
ねぇ、お父さん! 100万でいいから…。うん、ありがと!
……えへへっ、ちょろいちょろい♪
33:【美人局】
あのー、お兄さん。ねぇねぇ、今、暇? うちで遊んでかない? ほらぁ!こっち!
うちのお店、可愛い子いっぱいだからぁ。ねっ、あ・そ・ぼ! はい、一名様ご案な〜い!
……さって、で、お兄さんさ、いくら持ってる? はぁ? その程度の金で私たちと
遊んじゃったわけ? あーあ、これ、高くついちゃうよぉ? 覚悟、してね。
34:【励まし】
おかえり。今日も一日お疲れ様。 君は今日もがんばったね、 ほんとすごいよ。
いっつも一生懸命で…。でも、うちに帰ってきたら。心の中の重い荷物、私に預けて
くれても、いいんだよ…? 大丈夫、大丈夫だから。こっち来て? ゆっくり休も。ね?
35:【罵倒】
この、クズ! なんの役にも立たないごみ! なんでアンタみたいな奴が存在して
んのよ!? すっごい不愉快! …なに、その眼!? ちょっと、むかつくんだけど?
泣きそうな顔でこっち見ないで、キモイ。なんとか言ってみなさいよ?
ねぇ、声も出せないの? あれ? 泣くの? 泣いちゃう? いいよぉ、泣いて見せて?
泣くのも怖いの? すがるような目で見てんじゃねーよ、この臆病者!
36:【命乞い】
お願い! 殺さないで、待って! 待ってください、…い、命だけは……!
なんでもします! なんでもしますから…許してください、殺さないでください…。
死にたくない。死にたくないよぉ……! お願いです、お願いします! どうか……
ひっ、あ、ああ……まっ、まって、いやぁ! おねがい、まっ……きゃあぁぁぁぁ!
37:【老人】
そうじゃの…。わたしも若いころはそりゃあもう、村の男にモテモテでの〜。
となり村からわざわざ男どもが会いに来るほどでのぅ。あのころはよかったのー。
死んだじいさまもなぁ、わたしのファンの一人だったからねぇ……
えっ、じいさまはまだ死んでない? あらあら、前の旦那と間違えちゃった。
38:【オタク(ねっとり)】
んふっ……。ああっ、かわいい……とうといよぉ…。たっとい。。。
私の考えた理想のメンズそのもの。…ううん、それ以上ぉ……。うふっ、ふふ…。
はぁ、はぁ……ふっ!
さ、触っちゃっても、ううんダメ! み、見てるだけ…うふ……
39:【オタク(荒ぶり)】
んはぁぁぁ! これきたぁぁぁ! コレよコレぇ! えっひゅう!最高ぅぅぅ!
ああああんっ!TO KI ME KI ! ふぉぉぉ、んぅ!これ神!?神なの!?
やばすぎぃ! もぉ、も……ああ……拝み倒したい!
40:【架空言語】
リュアルア、ケルミール? ヤール、ラウゲニストワ、ヴィユヴィア、サリ。
アースピ、フォルヌーク サリバ。ンドゥー、ア シュヴァウ……レェルン。
フィー。アスケッバーフゥ。ロォーリオ。
41:【痛み、苦痛】
きゃあああ! 血が、血がこんなに……あああっ!? 痛いっ! 痛いよ!
どうして、こんな…嘘でしょ、なんで私がこんな目に……嫌、こんな、痛い!
…あぐっ! げほっ! がはっ、ごほっ! はぁ、はぁ、はぁ、はぁ……
死にたく、ないよ……。
42:【悲しみ】
どうして……せっかく君に会えたのに…。なんでこんなことになってしまうの!
ねぇ……私たち、こんな風になるために出会ったの? そんなの、あんまりだよ!
うっ、うう……こんなの……いやぁ! どうしてなのっ! うっ、あああっ!
43:【女性・迷惑メール】
お互いに都合がいいだけの関係を求めています。
欲望だけ満たし合うような……そんな関係です。もちろん私から持ち掛けた
お話ですから、タダでとは言いません。幸い私は事業に成功してお金には
困っていませんので、毎月100万円で週一回の……。いかがでしょうか?
44:【女性・次回予告風】
次回予告。
急きょ現れた、自治区を支配するコミット「サハド」のファントム。
秘密裏に組織された抵抗組織ラグナロクは、敵の強襲に耐えきることが出来るのか。
地下組織ゆえに「仮想」の訓練しか出来なかったパイロットとラグナロクのクルーたち。
彼らのはじめての「実戦」が今、始まろうとしていた。
次回、機甲兵団ワルキューレ 第2話 「初めての実戦」
「大丈夫、訓練通りにやれば出来るはず……。ワルキューレ三号機、出撃します!」
★★男女兼用セリフ★★
【男女・後輩】
「おはようございまーすっ、先輩! 今日もいい天気ですねー、お日様が
気持ちいいです! えっ、相変わらず元気だなって? あはは、それだけが
取り柄ですから!」
【男女・陰陽師】
「魔の気は負。負の力、正しき力をもちて拡散せん!
急急如律令!(きゅうきゅうにょりつりょう)!滅せよ、邪悪なるもの!」
【男女・詩人】
「絶望した少女は魔物を使役し人を殺す鬼となってしまった。彼女の心は穢れを
しらぬまま、修羅になり果てたのです。修羅なる心は魔を宿します。魔王は、
そんな人間の心の中にこそ、いるのではないでしょうか」
【男女・詠唱】
「我が腕に降臨せよ、炎の精霊!この身に宿れ、風の精霊!すべてをその熱き
旋風で焼き尽くせ!魔力全開放! 混合魔法、フレア・トルネード!」
【男女・詠唱】
「炎の壁よ!我が命のともしびを業火に変えて、かの者達を包みたまえっ!
灼熱の抱擁を…。ファイア・ウォール!」
【男女・詠唱】
「鋭き光放ち、凍土(とうど)の地に眠りし英霊(えいれい)よ!今こそ目覚め、
その力を現世(うつしよ)に体現(たいげん)せん!アイシクル・ランサー!
【男女・詠唱】
「生きとして生けるものを育む恵みの大地よ、優しき土と風の息吹よ。
傷つき倒れし者の傷をいやしたまえ。アースヒール!」
【男女・詠唱】
「光り輝く天雷(てんらい)よ。暗雲(あんうん)蠢く(うごめく)いかずちよ。
我が眼前の敵を光速で貫きたまえ…。無慈悲(むじひ)なるさばきを。
ライトニング!」
【男女;東洋風詠唱】
「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前
(りん ぴょう とう しゃ かい じん れつ ざい ぜん)
『九字護身法』(くじごしんぼう)の奥義、その目に焼きつけよ!」
【兼用・昭和歌謡曲の前振り】
お医者様でも草津の湯でも 決していやせぬこの病。
今宵今晩この場所で 切なく揺れる人間模様。
思い今日こそ届けたい、愛の恥じらい恋わずらい……。
【兼用・昭和歌謡曲の前振り】
背中で語るあなたの目には 決して映らぬ私の涙。
連れ添う慕情 孤独な日々よ。
だけど今日だけ 振り向かせたい 遠いあなたに歌う恋文。
(歌謡曲動画参照())
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・ナレーション用・
(※当サイトの一人用台本もナレーションなどにご自由にご利用ください)
(←一人台本一覧ページ)
・ 1 ・
静かな夜に 音のない部屋に 軋んだ心に
「寂しい」と一度だけ呟いて、深呼吸をする。
吸い込んだ『寂しい』を身体中に行きわたらせて、
飲み込んだ寂しいを『普通』にしてしまえば
少しだけ、強くなれるはず。
寂しい、深呼吸。大丈夫、普通。
寂しい、深呼吸。もう少し、もう少しだけ。
すうっと 息を吸い込んで
「大丈夫」って言うその声は
深呼吸のたびに、ひどくかすれてゆく
ダイジョウブ、ダイジョウブ
鏡に写る私の顔は
どうしようもないほど無表情に 泣いていた。
ねえ、あなたは、だあれ?
・・・・・・・・・・・
・ 2 ・
大好きな人が死にました。
大好きなまま死にました。
ありがとう、ありがとう。
綺麗な記憶と色褪せない思い出をありがとう。
なんて幸せなのだろう。
愛しいままに死んでくれた、君の面影を抱きしめれば、ホラ。
もう私は、君に裏切られることがない。
愛している、かけがえのない君へ。
鮮やかなままの愛を、詠いたい。
死んでくれてありがとう。
消えない傷は嘘をつくから。
切ないキスは唾液で流れた。
重なり合った一瞬なんて、朝になったらセピア色。
甘い台詞で口説かれたって、耳がもたれてしまうだけ。
君の香りを抱きしめたって、吐きだす息に君はいないの。
でも とうとう。
君は君のまま死んでくれました。
ありがとう、ありがとう。
知らない人になってしまった、前の彼とは大違い。
ゆっくりゆっくり愛してあげる。
もうこれで、私の中の君は汚れることはありません。
大好きです。
記憶が君を葬る時まで、自分勝手なキスをしましょう。
・3・
【文章学校の鬼教官・長セリフ】
君から送られてきた原稿を読ませてもらった。
私のパソコンがウイルスに感染したのではないかと心配したくらいに意味不明でつまらなかった。こんなに哲学的な時間を過ごさせてくれたことにお礼が言いたいくらいだ。
だが哲学とはたったひとつだけ大きく違う。かの学問は有意義だが、君の作品にはなんの教養もない。
ゲイポルノのオ●ニーシーンだけリピートで見たほうがまだ面白い。
それにしてもなぜあれほどつまらないものが出来上がるのだ?
真夏のコンクリートに放り出されたミミズのほうがまだマシな文字を描く。
文学は自由にあるべきかもしれないが君のそれはむしろ不自由だ、狭すぎる想像力の檻に理不尽にぶち込まれたようで本当に息苦しく不快であった。
世の中には様々な文学がある。
純文学、ライトノベル、ミステリー、サスペンス、ホラー、BL。
私はジャンル差別はしない。なぜなら君が紡ぎだす物語はすべて等しく価値がない。
なぜこんなひどいものを他人に送り付けることが出来る?
くだらないJPOPから勇気をもらったか?
ふざけるな!押しつけがましい勇気をもらう前にあばずれ娼婦から病気をもらえ!
体験談でも書いてレポートしろ!
オカマとフ●ックして初体験を捨ててこい!
貴様の書けないはスランプじゃないぞ、スランプはもともと出来る人間に訪れるものだ。お前の書けないは楽器が買えない黒人坊やの立ちっぱなしの30年後の姿だ!
手の届くはずがない受賞を夢見る前にマスかく手を止めて原稿のマスを埋めろ。
お前の駄作に文学賞をくれてやるぐらいなら茂みの中に放置された犬のクソにノーベル文学賞をくれてやる!
貴様の文章はAVを見まくった童貞が前戯に妙な自信を持ちやがっているくらいに忌々しい。
中折れを心配する前にそのリトルボーイを立たせてみろこのイ●ポ野郎!
辞書のじの字もしらないで困ったときはグーグル検索ウィキペディア。
おー、アレもコレもどっかで見たもののコピー&ペーストだ。
興味のない新聞の切り抜きを毎日送ってくる才能のないサイコパスのようだ!
締め切り!? ふざけるな、貴様には締め切りを与える価値もない!
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