アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月14日

今日も私が知ってる弾力のある素肌を保つケアの情報を調べてみました。

老化前の健康な状態の皮膚にはセラミドが多く含有されており、肌も水分をたっぷり含んでしっとりやわらかです。けれども、年齢を重ねることでセラミドの含有量は低下していきます。

アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に用いられることも多い保湿成分のセラミド。このセラミドを添加したセラミド入り化粧水は保湿する効果が高く、紫外線などの刺激から肌をきちんとガードする能力を強固なものにしてくれます。

美肌作りに欠かせない美容液は肌の奥深い部分まで入り込んで、肌の内部より活性化してくれる栄養剤の働きをします。美容液の大切な役目は、他の化粧品では届くことができない「真皮」の層にまで必要な栄養分を送り込んであげることになります。

赤ん坊の肌が潤いに満ちてふっくらとした張りがあるのはヒアルロン酸を十分に含有しているからだと言えます。保水する能力が非常に高い物質であるヒアルロン酸は、肌の潤い感を守る働きをする化粧水や美容液のような基礎化粧品に活用されています。

よく見かけるコラーゲンとはタンパク質の一種であって、グリシン、プロリン、ヒドロキシプロリンなどのアミノ酸が結びついて成り立っているものを言います。身体を構成するタンパク質のうち約3割強がコラーゲン類で成り立っています。

歳をとるにつれて老けた印象を与えるシワやたるみが肌に生じるのは、欠かせない大切な構成成分のヒアルロン酸の体内量が少なくなってしまい潤いに満ちた瑞々しい肌を保つことが非常に難しくなってしまうからなのです。

コラーゲンのたっぷり入ったタンパク質系の食品を日頃の食事で意識的に食べ、その効き目によって、細胞間が固くつながって、水分をキープできたら、若々しい弾力のあるいわゆる美肌を手に入れることができるのではないかと思います。

最近よく聞くプラセンタいう言葉は英語表記ではPlacentaで胎盤を意味するものです。基礎化粧品や健康食品・サプリメントでしょっちゅう厳選したプラセンタ含有など見る機会がありますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを指すのではありませんので心配する必要はありません。

自然界には稀な成長因子を含む成分であるプラセンタは絶えることなく元気な若い細胞を作り古いものと入れ替えるように促す作用があり、全身の内側から端々まで細胞レベルで疲れた肌や身体を若返らせてくれるのです。

加齢に伴う皮膚のヒアルロン酸の低下は、水分をたっぷり含んだ肌の瑞々しさを甚だしく低下させるばかりではなく、肌のハリも失わせ乾性肌やシミ、しわが作られるきっかけ となってしまう可能性があります。
好きなサイト
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
羽田由美子さんの画像
羽田由美子
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。