アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

青海川駅に行った時の話1

訪問日 2011年10月

青海川駅は、新潟県柏崎市の駅で日本一海に近いところにある駅と呼ばれています。
TBSドラマ 高校教師のラストシーンで登場しました。
また、私がこの駅を訪れるきっかけとなった、2004年にフジテレビで放送されたNOFIX「その先の日本 を見に ~少女と鉄道・一筆書きの夏」に登場します。


NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 堀北真希 [DVD]

私が訪問したのは、16時ごろで空はまだ明るかったです。




これが駅舎です。細長い建物です。壁に書かれているのは新潟県の地図で、黄色いしるしが青海川駅の場所を表しています。

駅舎の側面




駅舎の正面




つづく

青海川駅に行った時の話2

ホームのすぐ下は海です。波の音がよく聞こえます。




駅舎の中には、記念書き込みノートがあります。




浜辺に降りてみます。ホームのすぐ下が浜辺になっていますが、浜辺に降りるには、少し遠回りになります。駅舎を背に集落の中を進み橋梁の下をくぐります。



つづく

青海川駅に行った時の話3

浜辺に下りると、夕日が沈みかけていました。




夕日が波に映りとても綺麗な情景です。




うにX2




つづく

青海川駅に行った時の話4

ホームに戻ってみると、夕日に染められた空の色がすばらしいグラデーションになっていました。






動画も撮影しました。



     

忍者AdMax

プロフィール

20kei
鉄道好きのブログです。撮り鉄と乗り鉄です。 鉄道番組の紹介を中心に撮った写真、乗った電車などを書きます。 リンクは自由に貼ってください。
買い物
楽天市場

 

忍者AdMax

 

スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。