2014年07月24日
車遍歴−7
7台目の車は、日本初の多目的自動車(multi-purpose vehicle)である初代MPV V6 3000(5AT)。
この車は北米向けに開発された車で当初国内販売は無かったが、後に国内でも販売するようになった。当然ながら初めてのミニバンだったが乗用車と遜色ない乗り味で、乗用車からの乗換えてもそれ程違和感はなかった。かえって着座位置に高さがある分圧迫感がなく、高速でトラック群に囲まれても乗用車ほどの恐怖感はなかった。この車に乗ってから車内が狭いセダンには全く興味がなくなってしまった。欠点は燃費、街中で6Km/L程度、高速でも10Km/Lそこそこ走ればよい方だった。
【新車】マツダ MPV 2WD 5ドア 23S 8人 2300cc ガソリン 5DAT≪カーリース≫★カード決済OK★ 価格:2,777,143円 |
この車は北米向けに開発された車で当初国内販売は無かったが、後に国内でも販売するようになった。当然ながら初めてのミニバンだったが乗用車と遜色ない乗り味で、乗用車からの乗換えてもそれ程違和感はなかった。かえって着座位置に高さがある分圧迫感がなく、高速でトラック群に囲まれても乗用車ほどの恐怖感はなかった。この車に乗ってから車内が狭いセダンには全く興味がなくなってしまった。欠点は燃費、街中で6Km/L程度、高速でも10Km/Lそこそこ走ればよい方だった。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2616551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック