2014年09月25日
【フォード フィエスタ 1200km試乗】長距離ドライブで光る高速ツアラーとしての資質
ィエスタでの高速巡航はきわめて快適なものだった。風切り音、ロードノイズがよく遮断され、クルーズ時でも助手席とごく普通の声で会話できるレベルに静粛性が保たれているのは大きな美点。全文表示
ドライバビリティも優れている。日本市場向けフィエスタのパワートレインは直噴3気筒1リットルターボ(100ps/17.3kgm)+6速DCT(デュアルクラッチ自動変速機)の1種類のみだが、その1リットルターボの完成度が非常に高いのが印象に残った。アクセルペダルを少し踏み込んだ時のターボの過給圧の立ち上がりが素早く、かつマイルド。予想よりトルクが高まってアクセルを戻すということがほとんどなく、スロットルで過給圧をコントロールすることで悠々とクルーズできるというフィーリングだった。6速・100km/h巡航時のエンジン回転数は2300rpm。
海外直輸入 ラジコン キッズ 子供 おもちゃ 正規品 (直訳) トラクサス7305 1月16日フォードフィエスタRTR :趣味RCカー【JOY】 価格:41,010円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2801876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック