アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月30日

steemitでの1週間の報酬額の報告!

images.png


XRPの価格はカウントダウン終了後、現在は下がっていますが、
2ヶ月ほど続いていた下降トレンドを上抜け出来ていて、
チャート的には、楽しみな形ですね。

先日より、XRPには、デカイ売り豚が、多数存在していて
無理やり、上がらないようにしている雰囲気がプンプンしていますね。
さてさて、どのような動きになるのか今後が楽しみです!




それでは、現在も継続しているsteemitの
直近、1週間の報酬の様子を報告してみたいと思います。


直近1週間の報酬


スクリーンショット 2017-08-30 5.45.22.png

※基本的に「STEEM」「STB」「SP」は、すべて等価と考えて下さいね!


僕の一週間の報酬は、画像にも書かれていますが、

「payout: 0.07 SBD + 13.09 Steem Power」

で、合計13.16 STEEMを稼げていると感じです。


前回報告させて頂いた時の1週間の報酬額は、
16.85 STEEMでしたので、ちょっと落ちていますね・・・

毎日、記事は投稿していますが、報酬額は伸びていませんね・・・。

読みたくなる記事を書く事を意識しつつ、
フォローしていただく方の人数を増やす努力をして
コツコツ積み上げていきたいと思います。


STEEMの現在の価格は上昇しています。


前回、報酬額を報告させて頂いた時は、

1STEEMが、130円くらいでしたが、

現在は、1STEEMが、167円くらい(記事投稿時点)となっています。
約30%ほど上昇していますね。



先ほど、1週間で13.16STEEMを稼げているとお伝えしましたが、
日本円に換算すると

167円×13.16STEEMで
2,197円稼ぐことが出来ています。


報酬額が少し下がっていますが、
STEEMの価格上昇で相殺されて
稼げている日本円は、一緒くらいになりました。

今の計算だと、1ヶ月で8000円くらいのペースですね!



日本人でsteemitを始められる方は少しずつ、増えている印象です。


前回ご紹介した日本人チャットの方にも
新しい方が随時参加してきており、新規の日本人の方と相互フォローさせていただくような感じです。

まだまだ、日本ではsteemitは流行っていませんが、
ブログで取り上げるなどして、知らない方へ情報発信して
少しずつ、参加していただける方が増えていったらいいなと感じています。


荒らすようなコメントをされる方は、STEEMのシステム上発生しにくいので、
安心してブログ書けるところが、いいです。

※時々、BOTでよくわからん、コメントは届いたりしていますけどww


STEEM上で、頻繁にコメントをやりとりさせていただける方も
増えてきておりますので、楽しく続けていきたいなと思います!




さまざまな仮想通貨(ビットコイン、リップル、ライトコイン、ドージコイン等)をトレード可能!送信も簡単にできるウォレットサービス Mr.Ripple(ミスターリップル)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
タグ:STEEM 報酬額

2017年08月16日

steemit継続中。1週間のsteemit報酬額について

images.png



ビットコインの上昇が、少し落ち着いたのかなと思う中、

ビットコインの上昇で下落して、ビットコインの下落に追随して下落する 


XRP に おいっ!!!



って突っ込みたくなる今日この頃です。


本日もXRPに夢見て、保有中です。




先日より、何度か記事にしていますが、
steemitを始めて、20日ほどが経ちました。

steemitでは、日常の記事などを中心に簡単な記事ですが、毎日投稿しつづけております。
(こっちのブログも毎日更新しろよっっていう突っ込みは、耳が痛いです・・・)

steemitに関する前回記事はこちらです。
https://fanblogs.jp/tu1000/archive/79/0



それでは、直近、1週間の報酬の様子を報告してみたいと思います。


直近1週間の報酬の様子です。


5.jpg

前回の記事でも書かせていただいたとおり、

steemitの通貨は、取引所で扱われる際は、「STEEM」という単位になります。
それが、サイトで運用される際には、「STB」「SP」に変える事が出来るので
報酬額の通知については、「STB」「SP」が使われています。

基本的に
「STEEM」「STB」「SP」は、すべて等価と考え良いと思います。


僕の一週間の報酬は、画像にも書かれていますが、

「payout: 5.22 SBD + 11.63 Steem Power」
単位がバラバラですが、

要は、16.85 STEEMを稼げていると感じです。

本日、現在1STEEMが、130円くらいなので、

130円×16.85STEEMで
2,000円ほど稼ぐことが出来ています。

ブログでガンガン稼いでおられる方にとっては、少額だと思いますが、
いただける事が、とてもうれしい気持ちです。


ブログ書かなくても、コメントでも報酬が貰える


画像の円グラフから、コメントでも報酬が発生していることが分かるかと思います。

steemitは、相手の投稿に対して、良いコメントをした場合も報酬をいただく事が出来ます。
私の場合は少額ですが、良いコメントをされている方は、もう少し多くいただいておられると思います。


steemitは、投稿したりコメントしたり、「いいね」的な「voteing」を行う事で報酬が発生しますので、
コミュニケーションが活発化する仕掛けとなっています。
アフィリエイトへの誘導というのも少ないです。


日本人用のchatも活発化してきています


https://steemit.chat/channel/japan(IDがないと、もしかしたら文章はみれないかもしれません・・・)

私がsteemitを始めた後も、徐々に日本人の方が新規参入され、日本人用chatに合流されています。

日本人用のchatでは、初心者の方に温かく、みんなでsteemitを盛り上げようとしている雰囲気があっていい感じですよ。


steemitは、報酬構造や操作がややこしい部分が色々とあるのですが、
このchatで、質問したり、情報共有させていただく事で、続ける事が出来ています。


steemitはこれからも続けていこうと思います。


コミュに参加して、交流させていただいたり
仮想通貨の報酬を得られる事が、続けるモチベーションになっています。


特に、気長に上昇を待っているXRPですが、
上がらない局面でも、こういった形で、報酬をいただける事は
精神安定にも繋がりますし、結果としてXRPと気長に付き合えるようになるかと思いますので。

ではでは、また分steemitについては、随時報告させていただきますっ!!


余談・・・

SBIバーチャルカレンシーまだぁ。
もうすぐ、夏おわっちゃうよwww。てか、暦的にはもう秋だよwww。




さまざまな仮想通貨(ビットコイン、リップル、ライトコイン、ドージコイン等)をトレード可能!送信も簡単にできるウォレットサービス Mr.Ripple(ミスターリップル)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

2017年07月27日

STEEM(仮想通貨)を得られるsteemit(ブログ)を我が家で始めました!

11.jpg

ツイッター界隈で
steemitが流行っているようなので、
我が家もやってみようという事になりました。














ツイッターみていると
やりたくなってしまいました!!!


steemitの登録の仕方は



大変参考にさせていただいた「快傑Zさん」のブログです。

http://zbaron.hatenablog.com/entry/2017/07/22/223240


こちらのブログを読ませていただく事で
すんなりと登録完了することが出来ました。


快傑Zさんのブログで、「解決」です!


英語のサイトですので、大変助かりました!


steemitの操作感


私は、普段、無料ブログでしか
記事を書いた事がないので、

HTMLや画像(リンク付き)をウェブにアップロードする方法など
ちと、苦戦しました。

でも、簡単な記事はすぐに書けますし
勉強しつつ、楽しんでやってみたいと思います。



steemitのブログ報酬について



とりあえず、アカウントを登録すると
画像のとおり、
STEEMを0.5頂くことが出来ました。


12.jpg


1SETEEM=0.00048BTC(ブログ執筆時点)

ですので、130〜140円程度をいただく事が出来ます。


STEEMは、PoloniexやBittrexの取引所で
アカウントがあれば、BTCに換金することが出来ます。



ブログの投稿に対して、「いいね」的なクリックをいただいたりすると
STEEMをいただく事が出来るようです。

いくつかSTEEMをいただく事が出来るようですので
そのあたりは、今後また記事にしていきます。

何を記事にしていくのか。



我が家の場合、
現在、自宅に創作意欲溢れる4歳児(男)がおります。

そのKOTAの作品が、毎日、我が家のリビングで
無限増殖を繰り返しております。

ですので、
リビングに放置されております作品達を掲載していこうと思います。


人に見せるほどの作品でないことが多数ですが、
KOTA作品の記録として、ブログを更新しようかと思っています。

ルールとしては、
親が手伝った場合、どこを手伝ったのかをしっかりと明記して掲載する事です。



すでに、2つ記事を掲載

https://steemit.com/kota/@iriomote/my-son-s-artsno-1

https://steemit.com/kota/@iriomote/my-son-s-artsno-2


将来の夢は、「レゴを紹介するユーチューバー」らしいので
レゴの作品が多くなりそうです。

※将来の夢が今どきです( ´∀` )


記事は英語でなくても大丈夫です



記事を書く言語は英語でも日本語でも中国語でも

何でも、大丈夫です。


読む対象者を誰にしたいのかで
言語を変えればよいかと思いますので、

好きな言語で始めたらよいのかと思います。



まだ、日本人が少ないようにも感じますが、
日本語記事のパイオニアとして、日本語で始めるのも
今後参入する日本人がクリックしてくれそうなので、
日本語でも、大丈夫かなと思っています。


我が家は、外国人の方々にも見ていただきたいので、
とりあえず、簡単な英語で始めてみようという事になりました!



さまざまな仮想通貨(ビットコイン、リップル、ライトコイン、ドージコイン等)をトレード可能!送信も簡単にできるウォレットサービス Mr.Ripple(ミスターリップル)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
プロフィール
タノシクアユムさんの画像
タノシクアユム
初めまして。タノシクアユムです。 金融商品を初めて11年ほど、 仮想通貨歴は、2年ちょっとです。 現在34歳でして妻と子供2人 のんびり暮らしています。
プロフィール
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。