釣り堀、あんしん、あったか、あかるく元気!

常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する「釣り堀」




そんなわけで、琵琶湖クルーズのあとはブ/ル/ーメ/の/丘へ!!
※左コアラー、右わたくし(ではない)
滞在時間は2時間。

ネットで見たところによると……口コミはそこまでな感じ……?
だったので、ゆっくり小一時間ほどランチブュッフェしてーふらっと軽く回ろうかー?

と、言ってたけど………

予想以上に楽しかったやで!!!

まずは人工芝生ソリ滑り!

おおおおお
おおおおおおおお
おおおおおおおおおー!!乗り方とか、滑る位置とかでスピードが違うの。私はならべく低速で滑ったけど この時のコアラーちゃんはなかなか見てる方もスリリングであった……
恐れ知らずな子どもらがガンガン滑っててお母さん達、絶叫してた……気持ち分かるよ!!汗
ゴーカート乗ったり荒ぶるわたくし
おも\xA1
しろ自転車乗ったりこれ、2人乗りなのですが……結構難しいの!内輪差を考えつつ漕がなくてはならないのだよ
イルカに乗ったコアラー

ふれあい動物ハウスの白いアルパカの子…この子が可愛くて、正面の写真撮りたいー!って頑張るコアラーちゃん。なかなかこちらを向いてくれないの…

あ、こっち見た!
見た……けど………
なんか思ってたんと違う………
……………???…。
他にもびっくりハウス?とかアーチェリーとか釣り堀とか乗馬とか…ものすんごく色んなものが劣化してて古いし、なんかアレでアレな感じなんだけどでも面白かったよ!!時間が全然足らなくて、リレーみたいに走りながら体験しまくったよ!!
寒いからか、人も全然居なくて待ち時間も無いし無料だし(本来は一つ一つ、いくらかかかるのだけど…バスツアーに組み込まれているのでフリーパスなの体験料払いながら回ったらちょっと感想違ってくると思う←そこそこかかりそうなので)

メインで。 というよりか、滋賀のどっかに行きがてら〜サブメイン的に寄り道したら意外と楽しいか\xA1
もよ?!
ちなみに入園料は1000円らしいので…(こ\xA1
れもバスツアーなので組み込まれています)バスツアーで来て正解だったかなーと思う!
当たったバスツアーに行くのも楽しみだよ!!
にほんブログ村バスツアーってどれに行けばいいのか迷って、結局決まらずに行かない……ってパターンが多いのだけど行ったら行ったで楽しい!ね!

今まで知らなかった釣り堀の新事実♪


日向瑠菜ちゃんの芸能界引退の件。
そのtweetを見て以来、まるで若い頃に彼女に突然フラれた時と同じ気分になっている…(^_^;)一日中ボーっとしているのだ。
日向瑠菜ちゃんの出演する番組は茜香ちゃんの出演する番組と同じ位楽しかった。地方の釣り番組にゲスト出演するもの、漁港でブラブラするもの、カタタでの海上釣り堀…何度繰り返して見たことか。
前にも書いたと思うが、草太朗は最初、瑠菜ちゃんには全然興味が無かったのだ。なぜかと言うと “茜香ちゃんの後釜” として、全てを茜香ちゃんと比較して見ていたからだ。
?“あの茜香ちゃん” と比較されるという事は瑠菜ちゃんにとっては不幸だ。瑠菜ちゃんの\xA1
前に1人いたが、その子は半年も経たずに降板してしまった。その子は彼方茜香の表面的なハデな部分だけをコピーした様な勘違いした子で、草太朗としてはあまり好きではなかった。
日向瑠菜ちゃんに代わった時は、あまりにもおとなしく子供っぽくて、スタッフの選択眼を疑ったものだ。漠然と「この子もすぐ辞めるだろうな」と思って見ていた。(というか全く熱心には見ていなかった)「茜香ちゃんだったらもっとボケるのに」とか「ここでツッこむのに」とか、全てを茜香ちゃんと比べてダメ出しをしていたのだ。
それがある日、地方の釣り番組にゲスト出演した時だったか、漁港でブラブラしている時だったか忘れたが、「あれ?この子っ意外に面白いかも?」と思う様になった。
まず、釣りが上手くなっているのだ。このブログに何度も書いているが、釣り姿がサマになっているのだ。バレエをしていた事も関係してるのかもしれないが、体幹がしっかりしてる様に見える。
ヒットした時、殆どのナビゲーターは前かがみになるのだが、瑠菜ちゃんの背筋はピンと伸びている。釣れた魚をキャッチする時も魚を迎えに行かず、冷静に機
萁鮗蠢阿某兇辰討C謄D礇奪舛垢襦左向き三角1修諒佞膨爐蠖佑箸靴討侶亳海魎兇犬襪里澄

また、 “話す言葉の量” も見逃せない。多分、釣りビジョンのナビゲーターの中で一番話す量が多いのではないだろうか。当たりを待つ時、ヒットした時、リールを巻いている時、釣り上げた時、ずっと感情のままに喋り続ける。しかしそこには茜香ちゃんの様な笑いを誘う様な言葉は無いのだ。「あ、かかった、かかった!あれ、どうやろか?あ、おるおる!軽うなった?あ、まだおった!」の様に、感情をストレートに口に出すだけだ。?“口に出す” ではなく、口に出し続けるのだ。それがめちゃくちゃ臨場感をかきたてる。そこに感情移入が起きる。そして魚を掲げてのあの満面の笑み。
このしゃべりの多さが多分先生をリラックスさせて行くのだろう。番組前半と後半の先生の緊張感が全く変わってくる。茜香ちゃんとはまた違うタイプのコミュニケーション能力を持った子だと思うのだ。
前にも書いたが、釣りビジョンガールにはコミュニケーション能力に欠けた子が多いと思う。会話が続かない子が多い。台本にある台詞や質問をする事が精一杯。しかも質問しっぱなしで、先生はその回答を視聴者に向けて説明する。\xA1
ナビゲーターは理解してるのかどうなのか、「ハイ、ハイ」と返事をするだけ。瑠菜ちゃんの場合は質問から自然と先生との会話が続いていく。先生は瑠菜ちゃんに対して説明をし、視聴者はその二人のやり取りを見るという構図だ。アドリブの会話が群を抜いてると思えるのだ。
瑠菜ちゃんは “彼方茜香の関西発!” を見事に “日向瑠菜の関西発!” に塗り替えた素晴らしい子だと思う。大物が抜けた後の後任者は大変なのだ。絶対前任者と比べられるのだから。瑠菜ちゃんの場合はその性格上、その様な気負いが少なかったから良かったのかもしれない。前に前に、上に上にを狙う子ではない。芸能人には珍しく控えめな子だ。ネガティヴな様でポジティブ。ポジティブな様でネガティヴ。不思議な魅力を持った子だった。
かえすがえすも残念でならない…何かの間違いであって欲しい…この悲淋しさはまだまだ続きそうだ。




 カテゴリ
 タグ