2019年03月03日
三河島の光栄軒で、炒飯と唐揚げをテイクアウト。
『東の光栄軒、西の仙台や』と言われるらしい、有名店とのことで、
金曜の18時すぎに行ってみました。
店外にはすでに行列が。
テイクアウトなので、ちょっと失礼して、店内に入って「持ち帰り、できますか?」
と聞いてみると、すごくいい笑顔でご主人が「十五分くらいかかるけど」。
問題なしです。むしろ、この行列で15分でできるんだ。
というわけで、外で待たせてもらうことに。
二人進んだあたりで、入り口とは別の左側の扉が開いて、若い店員さんが
「持ち帰りの方!」と出てきました。厨房直結の扉があったんですね。
ずっしり重い袋を受け取り、「ありがとうございました」と言うと、
「ごちそうさまでし・・・ありがとうございました」
忙しくてお疲れでしょうか。(笑)
炒飯と唐揚げで¥1180。
懐かしい感じの炒飯は、並で2.5合とのこと。
唐揚げは、醤油風味で味濃いめ。おかずとしてぴったりです。
二人でお腹いっぱいになりました。
炒飯は、大盛りにすると、倍になるらしい・・・。やめといてよかった。
ぎりぎりあたたかく食べられましたが、やっぱりできたてが食べたくなりますね。
今度は店内でいただくことにします。
付け合せは、ついでに立ち寄った丸萬商店の白菜キムチとたくあんキムチ。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8603595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック