2015年01月10日
第11回ダーツ基本編6
こんにちは。大寒波到来ですね。tsu4shiです。
前回、前々回と競技用ゲームについて
書いてきましたが、
今回は01とstandard cricketを合わせた
メドレーについて書きたいと思います。
まず、メドレーとはダーツの対決で使う競技用対戦ゲームです。
01 standard cricket choice(ゲームを選ぶ)といった形で進行します。
01とstandard cricketどちらとも勝ち2勝した場合はchoiceはありません。
まずは先攻後攻を決めましょう。
先攻後攻の決め方は、
ダーツライブの場合、ダーツ盤(セグメント)をnumberは何でもいいので、指で押します。
すると、画面のコインが回転し、プレイヤーを自動で選んでくれます。
選ばれたプレイヤーは、ブルを狙い、1本投げます。
次に選ばれていないプレイヤーが投げます。
そして一番ブルに近いプレイヤーから先攻となります。
刺さっている所が一緒の場合、順番を入れ替え投げます。
これをコークといいます。
これで先攻を決めます。
先攻が決まったらまずは01で701です。
01を負けた方がcricket先攻です。
01、cricketともにプレイヤーが1勝づつした場合
choiceになり、コークを行います。
ブルに近いプレイヤーがゲームか先攻を選びます。
コークに負けた方は、勝ったプレイヤーがゲームなら
先攻がもらえ、先攻なら、ゲームを選ぶ事ができます。
なので、コークは頑張ってインブルを狙いましょう。
メドレーの説明は以上です。
次回は大会について書きたいと思います。
自宅で練習するなら、夜でも投げられるハードダーツボードがおススメです。
前回、前々回と競技用ゲームについて
書いてきましたが、
今回は01とstandard cricketを合わせた
メドレーについて書きたいと思います。
まず、メドレーとはダーツの対決で使う競技用対戦ゲームです。
01 standard cricket choice(ゲームを選ぶ)といった形で進行します。
01とstandard cricketどちらとも勝ち2勝した場合はchoiceはありません。
まずは先攻後攻を決めましょう。
先攻後攻の決め方は、
ダーツライブの場合、ダーツ盤(セグメント)をnumberは何でもいいので、指で押します。
すると、画面のコインが回転し、プレイヤーを自動で選んでくれます。
選ばれたプレイヤーは、ブルを狙い、1本投げます。
次に選ばれていないプレイヤーが投げます。
そして一番ブルに近いプレイヤーから先攻となります。
刺さっている所が一緒の場合、順番を入れ替え投げます。
これをコークといいます。
これで先攻を決めます。
先攻が決まったらまずは01で701です。
01を負けた方がcricket先攻です。
01、cricketともにプレイヤーが1勝づつした場合
choiceになり、コークを行います。
ブルに近いプレイヤーがゲームか先攻を選びます。
コークに負けた方は、勝ったプレイヤーがゲームなら
先攻がもらえ、先攻なら、ゲームを選ぶ事ができます。
なので、コークは頑張ってインブルを狙いましょう。
メドレーの説明は以上です。
次回は大会について書きたいと思います。
自宅で練習するなら、夜でも投げられるハードダーツボードがおススメです。
新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3154649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック