アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
月別アーカイブ

艦これプレイ漫画 艦々日和(8)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん 艦これ 陸奥 HJ

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 叢雲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

AMAKUNI 艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 1:7スケール 全高約25cm PVC製

広告

posted by fanblog

2015年04月22日

艦これイラストコラム更新!!今回は重巡『羽黒』をご紹介!!更に『艦娘イラストコラム』が5月29日に発売(予定)!!

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ086 羽黒 らぐほ   コミニー Cominy .png
提督の皆さま、お疲れ様です! 

ようやく春らしい陽気といいますか暖かく感じられる日が多くなってきましたね−。ただ、最近は春になったと思ったらすぐに暑くなって初夏っていう感じになってしまうので、少ない春を満喫したいところです。
 
ところで春といえば、昨年末より今春発売予定ということで告知をさせていただいていた
このコーナーの書籍化についてですが、ようやく目処がついてきました!

もう書いても良いんだろうか……まあ書いちゃいますけど、イラストコラム『艦娘及ビ艦船大図鑑』の書籍版は、『艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘イラストコラム』という書名で5月29日に発売(予定)となりました!! ギリギリ春のうちに出せるかなということで鋭意制作中ですので、何卒よろしくお願いいたします。

 
さて、前置きが長くなってしまいましたが、今週のイラストコラムにいきましょう! 今回は久々の重巡から
『羽黒』をご紹介します。イラストコラムを執筆してくださっ
たのは、
らぐほ先生!それではさっそくご覧ください!!






s111_EXSQNwDWQU8H8ODoib4TCs6e3N7GsKKE.jpg


※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます




s112_MVYs2iZa4n4T6927jm24pDf9tu2eS7Fo.jpg





結婚したあとに、鎮守府の海に出て羽黒と水かけっこをするような、そんなロマンスを妄想して描くらぐほのえりかです、こんにちは。

それで思わず羽黒ったら喜んで泣いちゃうっていうか、もう挙式中も喜びでずっと泣いちゃう。
隣の姉さんたちも思わず涙ぐんじゃう。

そんな妄想もはかどります。
ウエディングドレス姿とかも描いてあげたくなります。
かわいい、かわいい、妙高型の末っ子です。

やっぱり末っ子がお嫁さんに行っちゃう時って、最後の子も行っちゃうんだなぁってお父さんは思うのでしょうか……。

史実もしっかり調べましたが、そんなことをぼんやり思っていました。
(らぐほ)


らぐほ先生による羽黒、いかがでしたか? 羽黒は被弾した時の「見ないでぇー!」ってセリフが、もうなんかいたたまれないというか申し訳ない気になって、なるべく怪我させないように……って思いますよね。それとはじめの引っ込み思案な感じのイラストから改二で華やかな笑顔になるのも良いですね! 成長と共に自信が持てるようになってきたのかなぁ……とか考えると微笑ましいです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3575713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
走れあがのん!@5pbさんの画像
走れあがのん!@5pb

記事の更新は毎日。内容は2ch・Twitterメインになるかと思います。
→ Twitter https://goo.gl/bdu1Rt
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。