アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
月別アーカイブ

艦これプレイ漫画 艦々日和(8)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん 艦これ 陸奥 HJ

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 叢雲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

AMAKUNI 艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 1:7スケール 全高約25cm PVC製

広告

posted by fanblog

2015年03月04日

艦これイラストコラム更新!!今回は自分も戦艦になれると頑張る、駆逐艦「清霜」をご紹介!!

【艦これ イラストコラム】 Cominy .png
提督の皆さま、お疲れ様です!


昨日は3月3日ということで提督室に雛人形を飾られた提督も多いかと思いますが、片付けないと婚期が遅れるといいますから早く片付けてあげてくださいね……え、嫁になんて行かさないって? いやいや、提督との"ケッコンカッコカリ"が遅れるかもしれないじゃないですか! ……何かドヤ顔で上手いこといったつもりでスベった感がすごいですが気にしない。
 
さて、では今週のイラストコラムにいきましょう! 前回のイラストコラムは初霜でしたが、今回も「霜」のつく艦娘、駆逐艦『清霜』です!! 執筆してくださったのは、児玉酉先生。『艦これ』中では戦艦に強いあこがれを持つ清霜ですが、彼女はどんな艦だったのでしょう? 早速ご覧ください!



s111_Eu2749k38uHiNuZ363GXgEuyyK3FEU14.jpg

※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます

s112_ckn9C4QodVq3A91u95nepn989MsLTxUZ.jpg




です。
イラストコラム9枚目、『清霜』を描かせていただきました。

この清霜、確か去年の夏イベントで実装された艦娘ですが、当時忙しくてほとんどイベントを触れずせめてAL作戦だけでもと回していたら大淀と一緒にご着任。
性格がドストライクで、とても満足しながらイベントを終えた覚えがあります。


さて、巷では艦これのアニメも始まりましたが、ケレン味たっぷりの艤装装着シーン、大好きです。
あのなんで艤装海に沈めて保管してるの……格好良いからいいんだ感! たまりません!
そんなアニメですが、清霜の出番は冷静に考えて難しいところなので二期とか、どうですかね!
何卒、何卒……!
(児玉酉)


児玉酉先生による『清霜』いかがでしたか? 清霜はアホ毛っていうんですかね、はねた髪が彼女の元気っぽさを表していて良いですよね! 戦艦にはなれなくても、戦艦並みの活躍をさせてあげたい艦娘です。
 
それでは次回のイラストコラムもお楽しみに!! 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3370513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
走れあがのん!@5pbさんの画像
走れあがのん!@5pb

記事の更新は毎日。内容は2ch・Twitterメインになるかと思います。
→ Twitter https://goo.gl/bdu1Rt
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。