アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
月別アーカイブ

艦これプレイ漫画 艦々日和(8)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん 艦これ 陸奥 HJ

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 叢雲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

AMAKUNI 艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 1:7スケール 全高約25cm PVC製

広告

posted by fanblog

2014年12月24日

艦これイラストコラム更新!!今回は 「くまりんこ」こと三隈!!

s111_LL3luxVyP6vnGGejoQqJ3486E9PK6wC4q.jpg

提督の皆さま、メリークリスマス! 

ということで今日はクリスマスイブなわけですが、『艦これ』内でも特定の艦娘がサンタコスを披露してくれていますね。ちなみに龍驤(改二)はちょっとヤバすぎ(セクシー的な意味で)だと思うので、もっとやってください。

さて、それでは今週のイラストコラムへ。今回は久々に登場のMATSUDA98先生重巡『三隈』を執筆してくださいました! 「くまりんこ」こと三隈は重巡の中で最初に沈没してしまった艦ですが、それにまつわるお話が語られていますので是非ご覧ください!


s111_LL3luxVyP6vnGGejoQJ3486E9PK6wC4q.jpg


s112_HTi8EzL1ycszm6O7NmM6YmrscYLJATfk.jpg

※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


前回のまるゆイラストコラムから少し間が空いてしまいましたが、今回は「三隈」を描かせていただきましたMATUSDA98です。
三隈はゲーム中本当に手に入らなかったので、反動で手に入ってからはずっと連れていました。

"くまりんこ☆"とキャッチーなのにどこか弱々しげな三隈が気に入ってたので、コラムを描くにあたって史実を調べたら……どうりで弱々しげなわけです……。
ほかにも不幸な最期を迎えた艦娘たちがいますがなんでしょう……この三隈のどうしようもなく悲しく切ない感じは。
艦娘を描くときは「活躍してるかっこいい姿を描きたい!」と思うのですがこれはあえて、いやこんな最期だからこそ見ていただきたいなと思い、コラムでは三隈の最期を書かせていただきました。
文字ばかりで読むのが辛いかと思いますが、是非目を通していただければと思います。
そして、イラストはいつものかわいい"くまりんこ☆"で! 大好きです!
(MATSUDA98)



 MATSUDA98先生による三隈、いかがだったでしょうか? 悲しい最期だからこそ『艦これ』では幸せにしてやる! という男気溢れる提督も多いのではと思います。ちなみにカルロスはどうせ三隈と物理的にぶつかるなら、曲がり角でぶつかってラッキースケベ的なことが起きないかなぁ……とか考えてしまうハレンチ感溢れる提督なのでした……イラストコラムはこれが今年最後の更新だというのに、もういろいろ台無しだよ!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3104786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
走れあがのん!@5pbさんの画像
走れあがのん!@5pb

記事の更新は毎日。内容は2ch・Twitterメインになるかと思います。
→ Twitter https://goo.gl/bdu1Rt
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。