2014年12月17日
【艦これ】イラストコラム更新!!今回は自然現象からの命名のひとつ、駆逐艦『不知火』をご紹介!!
全国の提督の皆さま、お疲れ様です!
本日は東京近郊を除くと大荒れの天気、吹雪のところが多いそうですが皆さま方の地元は大丈夫ですか? 日本は良くも悪くも様々な自然現象に彩られた国ですが、それもあってか我らが艦娘(というか元ネタの艦船)にも、それらにちなんだ名前が付けられていることが多いですよね。
ということで、今回はそんな自然現象からの命名のひとつ、駆逐艦『不知火』をご紹介します! そしてイラストコラムを執筆してくださったのは、児玉酉先生!! 不知火の名前の由来もイラストコラムを読めばバッチリわかりますので、早速ご覧ください!!
※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます
酉です。
イラストコラム8枚目、『不知火』を描かせていただきました。
コラムにあたっていろいろ調べた中で一番驚いたのは、やはり船体切断から本土まで引っ張ってゆく流れ。
神通のえぐれた船首を見た時も感じましたが、ここから修理できるんだ……すげえや……という感じで。
使い始めたきっかけはファミ通文庫連載の艦これノベライズ『陽炎、抜錨します!』で……はい。
元々ちょっとキツ目の言動と低めのテンションで気になってはいましたが、やはりお話がつくと一気に魅力が増します。
陽炎とセットで使いたくなりますよね……陽炎抜錨4巻、とても楽しみです!
(児玉酉)
児玉酉先生による不知火、いかがだったでしょうか? ちなみに児玉先生がコメントで書かれた『陽炎、抜錨します!』ですが、最新刊の第4巻が12月26日に発売されます。そしてその特装版に付録する小冊子にはなんとイラストコラムで執筆してくださっている作家さんも寄稿しております!
どの作家さんが参加しているかはご覧いただいてのお楽しみ、ということでよろしくお願いいたします(ダイレクトマーケティング)。それから『艦々日和』の描き下ろし漫画も載ってますので、そちらもよろしくお願いいたします!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3082679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック