アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
月別アーカイブ

艦これプレイ漫画 艦々日和(8)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん 艦これ 陸奥 HJ

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 叢雲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

AMAKUNI 艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 1:7スケール 全高約25cm PVC製

広告

posted by fanblog

2014年10月08日

【艦これ イラストコラム】更新!今回は航空戦艦日向!!

a5bacc28-s.png



提督の皆さま、お疲れ様です!
先日アニメ版比叡のビジュアルと見たのですが、元気な感じで良いですねぇ。

ちなみに同じ金剛型の霧島さんはまだビジュアルって出てないですよね?眼鏡っ子艦娘好き提督としては楽しみです!


さて、そんなこんなで今回のイラストコラムにいきたいと思います。金剛型の話題が出たからというわけではありませんが、今回は久々に戦艦をご紹介します! 
児玉酉先生が執筆してくださった戦艦『日向』!! クールで頼れるお姉さんという印象の日向ですが、史実の日向はどんな艦だったのでしょうか? それではイラストコラムをご覧ください!



s111_Pw3QcDyVmUPy11CvCr57bAQO7dx5Hveb.jpg

※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます

s112_HPB41cHw1KAW6SIZmkwPGSiopHw9vd47.jpg


です。
イラストコラム7枚目、『日向』を描かせていただきました。

結構最初のほうでで出会った艦娘ですが、当時はいまいち航空戦艦の利点がわからず主砲4基積んで戦艦って強い……! 等とやってました。
しかし索敵値や制空権確保の重要性が上がってきた昨今、ようやく時代が来て……来てるかな……!
少し中途半端な立ち位置になってしまう日向ですが、史実を反映した回避力と航空戦艦というカテゴリの希少性できっと時代は近いはず!


公式の4コマでも出番は多いですが伊勢の勢いに隠れがちで、艤装の複雑さもあって個人的にあまり目立たない艦娘でしたが、最近黒いインナーいいよね! という布教が周りで行われていて興味を持ち、いろいろ史実を調べて好きになるというよくある感じのコースを辿りました。
女体化、擬人化系の作品は元になるものが持っていた歴史がそのまま魅力に加算されていくのが卑怯ですよね! くやしい!
(児玉酉)


 児玉酉先生による日向はいかがだったでしょうか? 現代の護衛艦では日向が姉で伊勢が妹……というのが面白いですね。
 さて、次はどの艦が登場するでしょうか? 次回もお楽しみに!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2848528

この記事へのトラックバック
プロフィール
走れあがのん!@5pbさんの画像
走れあがのん!@5pb

記事の更新は毎日。内容は2ch・Twitterメインになるかと思います。
→ Twitter https://goo.gl/bdu1Rt
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。