アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
月別アーカイブ

艦これプレイ漫画 艦々日和(8)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん 艦これ 陸奥 HJ

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 叢雲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

AMAKUNI 艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 1:7スケール 全高約25cm PVC製

広告

posted by fanblog

2015年09月09日

艦これイラストコラム更新!!今回はらぐほ先生達筆、軽巡洋艦「大井」をご紹介!!

コミニー Cominy .png

提督の皆さま、本日もお疲れ様です! 

つい先日、期間限定イベント『反撃!第二次SN作戦』が終了しましたが、皆さまの戦果はいかがだったでしょうか? 

私カルロスは最後の「FS作戦」でゲージを削りきりあと1回撃破すればクリアというところまでいったものの、そこで2日足踏みして結局完遂できずに終わりました……嗚呼、照月……。
後ろを振り返ってばかりでもしょうがないので切り替えていきましょう! 

さて、今週のイラストコラムは軽巡、というか改になってからの重雷装巡洋艦のほうのイメージが強いですが、『大井』さんを紹介します!! 大井さんといえばそのキャラクター性と能力的な部分で認知度抜群の艦娘だと思いますが、そんな大井さんのイラストコラムを執筆してくださったのは、らぐほ先生! それでは早速ご覧ください。


vEGGY83aQ9GZ92Q2hgej82694Cx9C6KF.jpg


FfymVUxQ7ZvKAQvC3j9ZNEoT5Xr3HC71.jpg


※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


いつもイラストを見ていただきありがとうございます。
らぐほのえりかと申します。

どれほどの提督が大井を切り札にしていた時期があることでしょうか。

そんな艦を描かせていただいて、恐縮しております。
非常に恐れ多いです。
……そんなイラストにさせていただきました。

同時に事前登録のプレゼント艦でもあったので最も古い艦娘かもしれない、そんな艦です。

調べてみたら、『艦これ』のサービス発表と事前登録開始が同日の2013年2月28日らしいので、初出からもう2年半以上ですよ!

やっぱり恐れ多いです。
(らぐほ)


らぐほ先生による大井、いかがでしたか? このイラストコラム史上、扉絵の艦娘を見て恐怖を覚えたのはこれが最初で最後じゃないかと思うくらい迫力がありますね……まあ、北上さんを傷つけちゃったから仕方ないね。
 
さて、イラストコラムですが、来週、再来週とお休みをいただきまして、次回の更新は9/30を予定しています。しばらく時間が空いてしまい申し訳ありませんが、お休みの間はバックナンバーや書籍版となる『艦娘イラストコラム』をご覧いただいて新作をお待ちいただければ幸いです。(カルロス)


ファミ通.comより http://www.famitsu.com/

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
走れあがのん!@5pbさんの画像
走れあがのん!@5pb

記事の更新は毎日。内容は2ch・Twitterメインになるかと思います。
→ Twitter https://goo.gl/bdu1Rt
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。