アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
月別アーカイブ

艦これプレイ漫画 艦々日和(8)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん 艦これ 陸奥 HJ

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 叢雲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

AMAKUNI 艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 1:7スケール 全高約25cm PVC製

広告

posted by fanblog

2015年08月19日

艦これイラストコラム更新!!今回は健康美溢れる伊401の魅力をご紹介!!

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ101 伊401 児玉酉   コミニー Cominy .png

提督の皆さま、本日もお疲れ様です! 

期間限定イベント『反撃!第二次SN作戦』が始まってしばらく経ちましたが、攻略のほうは順調ですか? クリアすれば新しい艦娘や装備が手に入りますから、是非とも完遂したいところですね!

さて、それではイラストコラムへ……前回100回目を迎え、今回は101回目、また新たな1回目となります。そんな記念すべき回にご紹介するのは、潜水空母ともいわれる伊400型潜水艦『伊401』! イラストコラム401回目に紹介したかったのですが、そんなに艦娘いないからね、しょうがないね! 先日姉妹艦の伊402らしき艦が見つかったというニュースがありましたし、夏といえば水着=潜水艦ということで、ある意味タイムリーかなと。今回伊401を執筆してくださったのは、児玉酉先生!! 健康美溢れる伊401の魅力をご覧ください!


s111_Hn4tEuf6l447DkZB2me5t8KmSY2Ycc14.jpg


s112_SVD3N8P72KjtsOAYUPBVanz99p7uge39.jpg



※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


です。
イラストコラム11枚目、『伊401』を描かせていただきました。

某コラボの報酬としていらっしゃった日焼け娘、いやあ霧の船は強かったですね……そんな方々のおかげで比較的楽にお迎えできた気がします。

今回描くにあたって立絵と実際の艦を見比べていましたが、普段何気なく見ていたパーツの元に気付けるのも楽しいもので。
煙突か何かかな……って思ってたらこれ単装砲か! とか、多分ですが。
少し前に伊400の特集がTVでやっていたりして大分参考になりました、姉の着任も今から楽しみですね!
(児玉酉)


by 艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘イラストコラム (ファミ通BOOKS)より

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
走れあがのん!@5pbさんの画像
走れあがのん!@5pb

記事の更新は毎日。内容は2ch・Twitterメインになるかと思います。
→ Twitter https://goo.gl/bdu1Rt
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。