2015年07月03日
韓国の海に沈んだ旧日本軍の軍艦、70年ぶりに発見
2015年7月1日、韓国・KBSテレビによると、太平洋戦争当時、日本の軍事上の要衝であった韓国・済州島沖で、米軍の潜水艦に撃沈された日本の軍艦が発見された。
済州島の北西部に位置する挟才海水浴場から900メートルの沖合に、砂に埋もれた船体の残骸が発見された。旧日本軍の資料から、1945年4月、米軍の潜水艦に撃沈された4000トン級の日本軍の輸送船と推定される。
船内からは弾丸が詰まった弾薬の箱も見つかった。
これに対して韓国の反応
「日本が略奪していった金塊があるかもしれないから、発掘して調査しろ」
「日本が敗戦して撤収するときに、金塊を輸送する時間や装備がないから韓国のどこかに隠していったという話がある。そういう物でも発見して、慰安婦の生活の助けにしてほしい」
「その船は日本に返すな。日本人も韓国の物を返してくれていない」
「日本には返さずに、もう一度爆破して粉々にしよう」
「現代版の宝船になるのでは?日本人が略奪した金や文化財があるかも」
「輸送船ということは…日本人が隠したかった秘密が暴かれてほしい」
「韓国を侵略した物証だから、きちんと管理して。証拠は後世まで残すべきだ」
yahoo!ニュースよりhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000016-rcdc-cn
タグ:艦これ ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3878292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック