アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
月別アーカイブ

艦これプレイ漫画 艦々日和(8)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん 艦これ 陸奥 HJ

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 叢雲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

AMAKUNI 艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 1:7スケール 全高約25cm PVC製

広告

posted by fanblog

2015年06月03日

艦これイラストコラム更新!!今回は、あふれる元気が魅力的な駆逐艦「大潮」!!( ・`ω・´)b

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ090 大潮 児玉酉   コミニー Cominy .png
提督の皆さま、お疲れ様です! 

先日発売されました当コーナーの書籍版『艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘イラストコラム』はもうご覧いただけましたでしょうか? 
書籍化にあたり改題されているようにweb連載時から再編集・再構成されていてなおかつ大判で見やすくなっておりますので、是非ともお手にとっていただければと思います。なお、コーナー自体は連載中でまだ未登場の艦娘もいますし、構成上の問題などで今回収録できなかった艦娘もおり、自分の嫁艦、もしくはお気に入りの艦娘がいなかった! という読者の方もいらっしゃるかもしれません。誠に申し訳ありませんが、続刊でご紹介できればと思っておりますので、今後とも当コーナーをご贔屓にお願いいたします!! 
続刊を出すためには今回売れないといけませんし……。
 
さて、それではそろそろ今回のイラストコラムにいってみましょう! 

今回は駆逐艦から『大潮』をご紹介します!! 
大潮といえば当企画内のプレイ漫画『艦々日和』で一際異彩を放つ存在感を示していますが、イラストコラムでもついに登場です。執筆してくださったのは、児玉酉先生。早速ご覧ください!


s111_GiRa2EofRgx56MlXB4VuGIKt17F3FLli.jpg


s112_pga49CgLv44wl3Rk3R75Vc4l7I57MU64.jpg


※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


酉です。
イラストコラム10枚目、『大潮』を描かせていただきました。

"1-1"でわらわらと着任してくる子たちのひとりですが、艦これをはじめて最初期に迎えた駆逐艦で(今確認したらふたり目)、大分お世話になりました。
駆逐艦でも夜戦なら戦艦すら屠れる可能性を秘めているのが艦これのいいところですよね。

うちでは遠征担当になってしまって久しいですが、こちらの企画内で水本正先生の連載されているプレイ漫画では特殊なポジションを獲得している大潮を見られて幸せです。
今後もたまにすごい存在感を発揮する大潮たち、楽しみにしてます!

あ、これまでここで声高に宣伝していたおかげかはわかりませんが、ファミ通文庫で好評発売中の『陽炎抜錨』の5巻特典小冊子に1枚イラストを描かせていただきました。
とても面白いのでまだ読んでおられない方も是非とも! いかがでしょうか!

僕、毎回勝手に宣伝してますが大丈夫なんでしょうか……?


児玉先生による大潮、いかがでしたか? ちなみに宣伝は自社製品なのでノープロブレムです! 特典の小冊子には児玉先生だけでなくartumphさんや水本提督も寄稿されていますので、興味のある方はチェックしてみていただければと思います(さらに宣伝)。それでは次回もお楽しみに!!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3750362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
走れあがのん!@5pbさんの画像
走れあがのん!@5pb

記事の更新は毎日。内容は2ch・Twitterメインになるかと思います。
→ Twitter https://goo.gl/bdu1Rt
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。