アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トランプ大統領ツイート12/20 by ルイヴィトン2つ折財布 (07/02)
2Lターボ by 末広 (01/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
とんぬらさんの画像
とんぬら
車、バイクが趣味です。 バイクは、最近免許を取得(中型) ネット塾やってます 日記的に書いてます
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月06日

トランプ大統領ツイート 9/29〜10/5

トランプ2019.10.06.png

香港デモが続いていますが、トランプ大統領のツイートには話題がありませんでした。
(見逃していた可能性はありますが・・・)

中国では、国慶節とやらで、次のフェーズに入った模様です。
10/1には、高校生が銃で撃たれて重傷になりましたが、一命をとりとめました。
ほっと一安心かと思いきや、容疑者の扱いです。

世界が音を立てて動き出している感じが、以前に増して加速しているように感じます。

10月末には、イギリスのブレグジットの期限がやってきます。
騒がれているほどの混乱はないと思っていますが、ブレグジットをきっかけにして、
世界が再構築されていくと思っています。






「中国貿易の混乱:中国は冷静で合理的な解決策を求めています。」
マリア・バルティロモ フォックスビジネス

みんな大好き大統領のリーダーシップの下、アメリカが新たな高みへと昇っているとき、
中国は非常に貧弱になっている。
そして、なにもしない民主党が存在するにもかかわらず、我々はスタートしたばかりなのだ。

ナビスターは、サンアントニオ(テキサス州)に2億5000万ドルの新しいトラック工場を建設し、
600人の新規雇用を創出する。
サンアントニオとテキサス州を祝福する!
アメリカは、世界最大のトラックを製造しているんだぜ!


素晴らしいニュースだ!
アップルは、テキサスで新しいMac Proを建設していると発表した。
これは、オースティンと全国のサプライヤー数百人のアメリカ人の仕事が出来ることを意味する。
アップルチーム、従業員の皆さん、おめでとう!


アメリカは、欧州連合に対して世界貿易機関から75億ドルの賞を受賞した。
欧州連合は、長年にわたって関税や貿易障壁などの理由で、アメリカの貿易を非常に厳しく
扱ってきたのだ。
この事件は何年も続く、素晴らしい勝利だぜ!


「フォックスニュースが入手した新しい文書によると、
ウクライナの検察官が、ハンターのジョー・バイデンに縛られた会社を捜査せざるを
得なくなった示すため、ウクライナの論争は今朝も続いています。」
マリア・バルティロモ
フェイクニュースを守っている人間以外、誰もが疑問を持っているだろう。


フェイクニュースメディアとパートナーである民主党との戦いを同時にしている。
「プレス」に勝つことは常に困難だが、人々は、彼らがどれほど腐敗してしまっている
のかを見始めているのだ。









アメリカでは、ウクライナの事件で、トランプ大統領を追い詰めようとしています。
が、個人的には、アメリカ国民もバカではないので、トランプ大統領の経済政策を
指示して、再選すると思っています。

もし、トランプ大統領が再選しないのであれば、世界の流れは共産主義陣営に有利に
働いて今う事になります。
希望も込めて、トランプ大統領には再選してもらいたいところです。


ちなみに、日本は、自爆(自縛)の増税、米中貿易戦争、香港デモの影響、米中貿易戦争、
イギリスのブレグジットなどで、経済が再びデフレになります。

政府は、経済低迷の原因を消費税の増税ではなく、世界の動きのせいにするでしょう。
(三橋貴明さんが指摘しています)

だったら、増税せずに減税するのが正しい判断です。

ぼくもそうですが、バカな政府に貧困化させられる日本国民は、可哀想です・・・





posted by とんぬら at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年09月29日

トランプ大統領ツイート 9/23〜9/29

トランプ2019.09.29.png

今週は、そんなに気になるツイートはありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

しいて言えば、ウクライナの話題です。
ウクライナの疑惑は、第二の「ロシア疑惑」だそうです。

日本での報道も、「トランプ大統領に新たな疑惑、終わりの始まり!」というような論調です(笑)

アメリカ大統領選挙は、アメリカの問題なのに、なぜこんなに一生懸命にトランプ大統領の悪口を言うのか?
察してしまいます





彼女(グレタ・サンバーグ)は明るく、素晴らしい未来を楽しみにしている
とても幸せな若い女の子のように見える。
会えて、とてもうれしいよ!


グレタ・サンバーグ
「人々は苦しみ、人々は死にかけ、生態系全体が崩壊しています。
私たちは大量絶滅の始まりにあり、あなた方が話すのは、お金と永遠の経済成長
というおとぎ話だけです。」
グレタ・サンバーグが、月曜日の朝、国連で話すのを見てください。


ウクライナの大統領は、私が、何か悪いことをするよう圧力をかけられていないと言った。
それ以上の証言はできない!

一方、ジョー・バイデンは、ウクライナ大統領を強力に武装することで数百万ドルを奪い取った。
また、中国から数百万人を略奪した。
酷いぜ!


イランは、会談をするため、課せられた制裁を解除したかったのだ。
もちろん、私は言ったさ、だめだ!とね。


新しいウクライナ大統領との私の会話が気に入らない人は、評判を聞いた人だけです。
アダム・シフは、オレとは断定しなかったが、彼が偽造した(そしてこの偽造を認めた)
大衆に作り上げた言葉を、完全に不正な声明として読んだ。
病気だな!








トランプ大統領の再選を望まない勢力が、アメリカ民主党の協力をしているようです。
中国共産党が怪しいところです。

いわゆる左側の人たちが、トランプ大統領には退陣してほしいのでしょうが、
個人的には、トランプ大統領は再選されると思います。

アメリカ経済は良い状態ですし、株価も順調に高い数値を維持しています。
雇用状態も良く、減税もして、金融緩和も進めています。

日本にはないものばかりで、とても羨ましい状況です。


一方日本では、せっかくの雇用状態が良くなってきたところで、外国人労働者を
入れました。
普段は腰が重い政府も、外国人労働者を入れるスピードは速かったですねΣ( ̄ロ ̄lll)
2019年から早速導入ですから。

減税どころか、増税ばかりしますし、金融緩和は中途半端ですし、、、

日本は、いったいどこに向かっているのか?



posted by とんぬら at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年09月21日

トランプ大統領ツイート 9/15〜9/21

トランプ2019.09.21.png


今週は、中国関連の話題は1つでした。
サウジアラビアのドローン攻撃には、やはりツイートがありました。
犯人を知っているようですΣ(゚д゚lll)





サウジアラビアの石油供給施設が攻撃された。
我々は、犯人を知っており、検証に応じてロック、先導されていると信じる理由があるが、
この攻撃の原因であると誰が信じているのか?
そしてどのような条件で進めるのかについては、王国からの話を待っているぜ!


中国は、通貨の大幅な切り下げと金融刺激により、中国の生産者価格は3年で最も低下した。
FRBは見ていないのか?
フィードはゲームに参加するのか?
史上最強のドル!
輸出には本当に悪いことだ。
インフレはない。
FRBのために、アメリカは他の競合国よりもはるかに高い金利を支払ってる。
彼らは、ジェイ・パウエルと餌を与えられた人が手掛かりを持っていない。
どれだけ幸運か信じられないほどだ。
そして今、原油価格が高騰している。
大きな金利低下をしろ、刺激するんだ!

イランが無人機を攻撃したとき、彼らの「空域」にあることを知ったが、
実際には、どこにも近くなかったことを思い出してほしい。
彼らは、それが大きな嘘であることを知って、その話に強くこだわった。
今度は、彼らはサウジアラビアへの攻撃とは何の関係もないと言う。
理解できるか?


財務長官に対し、イランに対する制裁を大幅に強化するよう指示したところだぜ!


ロバート・C・オブライエン氏を、国家安全保障顧問として、国務省で人質問題に成功した
特別大統領使節として現在務めていることを発表でき、嬉しく思う。
オレは、ロバートと共に、長くそして懸命に働いてきた。
彼は素晴らしい仕事をするだろう!


ジェイ・パウエルとFRBはまた失敗する。
「根性」、感覚、ビジョンなどない!
ひどいコミュニケーターだぜ!


今日はオーバルオフィスで、facebookのマーク・ザッカーバーグと、素敵な会談だ。









最後のツイートも意味があるものだと感じています。
というのも、Facebookは、仮想通過のような事業を始めようとしています。

もし、実行すればマネーロンダリングに使われることは、火を見るよりも明らかです。
今の時点で、政府の考え方を伝えているのでしょう。

来週の虎ノ門ニュースを待つとしましょう。




posted by とんぬら at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年09月14日

トランプ大統領ツイート 9/8〜9/14

トランプ2019.09.14.png

アメリカと中国が譲歩しあっているように見えます。
ボルトン補佐官を解任したというニュースがありましたから、明らかに
アメリカ政府で新しい動きが出てくると思っていたのですが、まさか中国との
経済戦争に緩和の動きがあるとは・・・





中国は、大きな刺激的な計画を制定してきた。
中国がアメリカに支払っているすべての関税である数十億ドルとともに、
彼らには、それが必要なのだ!
それまでの間、FRBは何もしないでただ、座っているだけだ。


ロシアとウクライナは、多くの囚人の交換を実施した。
とても良いニュースであり、平和への大きな一歩である。
両国ともおめでとうございます!


中国の副首相であるリュウの要請があり、中華人民共和国が10月1日に70周年
を祝うという事があるので、関税の引き上げを延期するという善意の行動として
合意した。
10月1日から開始する予定だった2,500億ドル相当の商品(25%から30%)を
10月15日まで、延期する。


議会や他の場所での、民主党による完全な妨害にもかかわらず、
壁はとても速く建設されているぜ!


欧州中央銀行は迅速に行動し、利率を10ポイント引き下げる。
彼らは、非常に強いドルに対してユーロを切り下げ、米国の輸出を傷つけようとし、
そしてそれに成功している。
我々が、利子を払っている間、彼らはお金を借りるため、支払われるのだ!


中国は、大量の農産物を購入することが予想されているぜ!


不法移民に対して、米国に年間3000億ドル以上の費用がかかっている。
これには理由などなく、この数を減らすために物事が動き始めている。
民主党は、この抜け穴を終わらせることができるし、それはとても
簡単であり、かつ迅速に出来るはずだ。
とにかく、それはすべて起こることだ!

とても愚かに交渉されてしまった貿易取引、および不法移民は、我が国に対して
多大な費用と負担をかけています。
彼らは両方とも非常にうまくやっていて、いつか、それほど遠くない将来に、
アメリカは非常に前向きな変化を見るだろう。
覚えておいてくれ、アメリカファーストだということを!









トランプ大統領の再選が危ないのではないかと言う話が出てきています。

確かに、中国との妥協は、アメリカ国民が望んでいない事だろうけども、
農業を基本としている州の票は得られないかもしれません。

ですが、個人的には、トランプ大統領は再選されると思っています。
これまでの経済政策が成功しているからです。

失業率が史上最低になり株価は上昇し、減税をしてくれる大統領は、
アメリカ国民にとってとてもありがたい存在だからです。

増税ばかりする日本に住んでいる者として、必要のない増税をせず、
必要な減税をしてくれるのであれば、そんなにありがたい大統領(国のトップ)は
応援せずにはいられません。



posted by とんぬら at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年09月07日

トランプ大統領ツイート 9/1〜9/7

トランプ2019.09.07.png

今週もチャイナの話題がありました。
地上波でも、米中貿易協議が再開されるという話題を見ました。

イギリスのブレグジットは、延期法案がイギリス上院で可決されたとか、
香港でのデモが収束しないとか、ブラジルがどうとか、世界は混乱しているように
見えるのはぼくだけでしょうか?

そんな中、消費税増税まで1ヶ月を切りました。駆け込み需要すらないそうです。
悪い意味で楽しみです。





中国との交渉はとてもうまく行っている。
彼らは新しい政権になることを望んでいるので、中国は「アメリカからの盗み」
を続けるだろう。(年間600億ドル)
16か月という期間は、仕事や企業が流血するのに十分な時間である。
そして、オレが勝利した場合、何が起こるのかを考えてみてほしい。

取引は成立するだろう。
それまでの間に、中国のサプライチェーンは崩壊し、ビジネス、仕事、金は
無くなるだろう。


全ての「天才たち」のために、他の政権にいる多くの人は、「中国のクリーナー
に連れていかれた。」
だから、オレは、EUや他の国々と共に、中国の貿易を追求したいと思っている。
覚えておいて欲しい。EUや他の国々は、アメリカを不公平に扱っている。
変えてやるぜ!


ドイツ、および他の多くの国では、マイナスの金利であり、「お金を貸し付けて支払われる」
だから、FRBはは行動できなくなっているのだ!
覚えておいて欲しい。こいつらは、オレたちの弱い通貨の競争相手だという事を!


「中国人は、何も受け入れないのだ。我々は、タフでなければならない。
それは、トランプが実行していることだ。
協定の修正は、中国が望んでいることであり、今ある解決策よりもより良い解決策になる
はずだ。
率直に言って、オレが実行していることが、他の国々に悪い影響があるとは思えない。
ヨーロッパでは、最も保護主義的だったじゃないか。
ルールを変更しなければならない。
アメリカは、世界を弁護することも支払う事も出来ないのだ。


他の国の利益のために、経済全体を運営するシステムを作ることなど出来ない。
現実を壊し続けないでください。
アメリカは50年間、関税テロの対象になっています。
ですが、本当のことはできます。」
サム・ゼル


「大統領のトランプは弱体化していないので、自分のやり方で実行していくと思います。
つまり、今日の失業率レポートを見ればよいという事です。
私が驚いたのは、消費者の強さです。
中国人は、私たちよりもそれを(取引)を必要としていると思います。
統計的です。
私たちの経済は非常に強いと思います。
FRBが債券市場が必要とするところまで、金利を下げるならば、私は不況を心配しないでしょう。」

オレはジム・クレイマーに同意する。
金利は引き上げるには早すぎ、カットするには遅すぎる。
そして、大量投与量の量的引き締めもまったく助けにならなかった。
この男、ジェロームはどこで見つけてきたんだ?
まあ、あなたはすべてにおいて勝つことはできないけどな!


経済は素晴らしい状況だ。
「不確実性」に追加されるのは偽のニュースだけだぜ!


「中国は関税を食べている。」
関税の数十億ドルが米国に流れてきている。
対象となる愛国者の農家が、入ってくる関税から巨額のドルを得ているのだ!

良好な雇用、インフレなし(FRB)。
数十年で最悪の年となる中国。
すべての人に良いことが起こっているのだ!










中国との貿易戦争は、相変わらず終わりが見えませんが、交渉は継続するという事で
一致したと中国側の報道がありました。

ただ、アメリカが望む条件と中国が許容できる条件にはかなりの隔たりがありますから、
合意することはないでしょう。

そもそも、アメリカの狙いは、覇権を狙う中国をくじくことですから、揉めに揉めて、
中国が暴走するのを待っているように見えます。


中国は、香港の問題も抱えて暴発するのではないかと心配しています。

個人的には、そんな中国を国賓待遇で招く必要はないという事です。




posted by とんぬら at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年08月31日

トランプ大統領ツイート 8/25〜8/31

トランプ2019.08.31.png

今週もいろいろとありました。
トランプ大統領は、宇宙軍の創設をしました。
すでに、チャイナには宇宙軍、サイバー軍、ミサイル軍があるそうですから、後塵ではありますが、、、






大貿易協定を、日本の安倍首相と合意したところだ。
農家、牧場主などに最適なものだ。
本当にとても大きなトウモロコシの購入をしてくれたぜ!


習近平国家主席とその代表団が「穏やかな解決」を望んでいるという事実に対して、
オレは、大きな敬意を払う。
彼らは、取引から出て行ってしまい、事実をとても正確に述べたいと思っていることに
とても感銘を受けました。
これが彼が偉大なリーダーであり、偉大な国を代表する理由です。
話し合いは続いているぜ!


フランス、ビアリッツで開催されたG7サミットで、ドイツ連邦共和国のアンゲラ・メルケル首相
との非常に生産的な会議を行った!


オレが中国に対して行ってきた、無料で興味深いアドバイスをすべて見るのはとても興味深い。
以前、それを処理しようとして惨めに失敗した人々から学べるのだ。
実際、彼らは掃除機に連れ去られてしまったのだ。
私たちは中国で非常にうまくいっている。
これは彼らに前に起こったことがありません!


議会や民主党員による完全な妨害にもかかわらず、壁はとても速く建設されている!


民主党にとって悲しい日だ。キルスティン・ギリブランドは大統領予備選挙から脱落した。
オレが本当に恐ろしかったのは、彼女だと気付かなかったのはうれしいことだぜ!


経済は大きな成長を遂げており、大きな可能性を秘めている!
FRBがするべきことをするならば、我々の経済は、まるでロケットだ!


アメリカ宇宙軍の設立だ!


ユーロは「狂ったように」ドルに対して下落しており、輸出と製造の大きな優位性を与えて
いる。...そして、FRBは何もしない!
私たちのドルは今や史上最強です。いいことだな・・・
アメリカ以外で販売する製品を製造する(製造業者)を除くけどな。


関税の問題はない。(悪いプレーヤーや不公平なプレーヤーを支配しているためだ)、
彼らには解決策がないのだ!
 








G7がフランスで開催されました。
その席で、トランプ大統領は安倍首相に、韓国の大統領は「嘘つきな奴」と
言ったそうです。

安倍首相は、苦笑いをして何も発言しなかったとか(笑)


アメリカの株価が大きく下がりました。ドル高が進んでいるので、輸出が
減ると市場は見ているようですし、中国に対する関税率を上げることも株価には
マイナスになっています。

また、ここにきて、トランプ大統領の再選が危ないかもしれないという事も
株価を下げる要因でしょう。


まあ、日本は、増税にイギリスのブレグジット、韓国の不安定化、米中貿易戦争など、
景気が悪くなるだけですけどね(笑)




posted by とんぬら at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年08月24日

トランプ大統領ツイート 8/18〜8/24

トランプ2019.08.24.png

韓国がGSOMIA破棄を発表しました。
可能性は指摘されていましたが、本当破棄したことで、アメリカもdisappointment(失望)を
発表しました。

韓国が向かっていく先にあるのは、国家の混乱です。
すでに、坂東忠信さんが数年前から警告していますが、大量の難民が日本に押し寄せます。
日本政府はきちんと対応できるでしょうか?






2人の友人である、インドのモディ首相とパキスタンのカーン首相と話した。
カシミール地方の緊張を溶くために、貿易、戦略を話し合ったのだ。
厳しい状況だが、良い会話だった。


ボリス・ジョンソン首相と素晴らしい議論をした。
ブレグジットについて話して、アメリカとイギリスの自由貿易を迅速に進める
方法について話し合った。
今週の週末、フランスのG7で会えるのを楽しみにしている。


中国や貿易関係の問題についてうまくやっている。
我々が抱えている唯一の問題は、ジョー・パウエルと連邦準備理事会だ。
彼はまるで、パットが出来ないゴルファーの様で、何がしたいのかが分からない。

もし、彼が正しいことをしたのであれば、アメリカは大きく成長するのだが、
彼に頼らないほうが良いだろう。
これまでは、彼は間違っていたと言っており、あなた方の会社は、アメリカで
製品を作っているだけである。

本日の午後、中国の関税に対応する。
これは、アメリカにとってとても良い機会だ。
また、フェデックス、アマゾン、UPS、郵便局を含むすべての運送業者に対して、
注文と拒否を命じている。
我々ははるかに低金利の国々と競争をしている。
我々の金利もそれなりに低くしなければならない。
昨日は、最高のドルになり、インフレはない。連邦準備理事会は、現実を見ろ。
これまでにない、成長の可能性があるぜ!


我が国は、中国に対して何兆ドルも失っている。
中国は、アメリカの知的財産を年間数千億ドルの単位で盗んでおり、それを続けたいようだ。
そんなことはさせないがな!
我々には中国は必要ない。率直に言うと、フェンタニルのすべては中国から入ってきている。
フェンタニルは、年間100,000人のアメリカ人を殺している。
習近平首相は、やめると言っていたが、実際はやめなかった。
アメリカの経済は、2年半の利益が出たことで、中国の経済よりもはるかに良くなった。
このままいこうぜ!


中国(および他の多くの国)は長年にわたり、貿易、知的財産の窃盗など、米国を
ただ、利用してきた。
わが国は中国に対して1年間で数千億ドルを失い、不公平な貿易関係はずっと続く。

中国は750億ドルの米国製品に新しい関税を課すべきではなかった(政治的な問題だ!)。
10月1日から、現在25%で課税されている、中国からの2,500億ドルの商品と製品に対して、
税額を30%に引き上げる。
残りの3,000億ドルは、9月1日から課税される中国からの商品と製品に課税する。
10%から15%に課税される。この問題に気が付かせてくれてありがとう!


ブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領と話をしたところだ。
我々の貿易の将来への見通しは、とても良いものである。我々の関係は強力だ。
おそらくこれまで以上に強力なのだ。
オレは彼に言った。「アメリカがアマゾンの熱帯雨林の火事を手伝うことができるなら、
我々は援助する準備ができている!」と。


フランスで、偉大な指導者たちと会えるのが楽しみだ。
ちょうど出発するところだ。


フェイクニュースばかりであるにもかかわらず、50代やその他の世論調査で
良い結果が出ている。
2016年の選挙では、報道の道を外れてしまったAP通信、CNN、NBCなどに
よる偽の世論調査だったよな!








インドとパキスタンの首相の両方と話をしたところが、トランプ大統領のすごさだと
思っています。
確かに、インドはパキスタンと問題がありますが、パキスタンがインド側というか、
西側に来ることが重要だと言えます。

なぜなら、パキスタンが中国側に行ってしまうと面倒なことになるからです。

ですが、アメリカは韓国が北朝鮮に寄っていくことを非難はしますが、引き留めないようです(笑)

アメリカ側と中国側、言い換えると自由民主主義側と一党独裁社会主義の対立が
明確になってきました。



posted by とんぬら at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年08月17日

トランプ大統領ツイート 8/11〜8/17

トランプ2019.08.17.png

今週のトランプ大統領は、中国に対するけん制が多めでした。
特に、香港デモに対するツイートは印象的です。

ズバリ、「習近平が直接対話すればいい」と言い切っていますから。





ロシアで失敗したミサイルから、アメリカは多くを学んだ。
アメリカにも同じような技術がある。もっと高度なシステムだが。
ロシアの「スカイフォール」の爆発で、そこに住む人々が感染しないか
心配している。
良くないことだ!


通貨を大幅に切り下げして、システムに莫大なお金を投じることにより、
アメリカが受け取っている金は、中国からの贈り物だ。
物価は上昇せず、インフレーションはない。
我が国の農民は、中国が消費する以上に収入を増やしている。
フェイクニュースは報じないだろうけど・・・


いつものことだが、中国はアメリカの農家から莫大に購入すると言っていた。
だが、いまのところ、中国は言ったことをしていない。
多分、これはいつもと違う結果になるんじゃないかな?


我が国の情報機関は、中国政府が香港との国境に軍隊を移動させているという事を
報告してきた。
誰もが落ち着いて、安全であるべきだぜ!


我々は、中国に対して、多くの時間を勝ち取っている。
企業や仕事は中国から逃げ出している。
我が国の物価は上昇せず、むしろ下がっているのだ。
中国は我々にとって問題ではないが、香港を助けることが出来ていない。
我々問題は金融政策にある。
金利の上昇はあまりに早く強烈だ。
切り下げがあまりに遅いしな。


他の国々が、FRBの無知なジェイ・パウエルに感謝している。
大きく広がっている。
ドイツや他の国々がゲームを遊んでいるのだ!
狂っているとしか言いようがない、逆イールド!
大きな報酬と利益を手に入れることで、簡単に出来るはずなのだが、
FRBは正解から遠くに離れてしまった。
我々は勝つぞ!


先日、中国から電話で朗報が伝えられた。
彼らは通貨の切り下げを行い、関税を吸収し、システムにお金を「注いで」いる。
アメリカの消費者は9月になっても何も問題がない。
12月までの短い期間で多くの利益が得られるぜ。


利下げをすることで、実際は中国を助けるのだが、相互作用がある。
中国では、数百万もの仕事が、関税がかからない国へ逃げ出している。
数千の企業が中国から逃げ出している。
当然、中国は取引をしたいのだろう。
まずは、香港で人道的に対応することだな。


オレは、中国の大統領習近平をよく知っている。
彼は、素晴らしい人物であり、多くの人から尊敬されている。
彼は、仕事でもタフだ。
習近平大統領が、香港の問題を人道的に解決したいのなら、それは必ず
成し遂げられるだろう。疑いの余地がない。
個人ミーティングしようか?


習近平大統領が、香港の抗議者と個人的に会うのであれば、香港の問題は、
幸せな結末を迎えるだろう。
疑いようのない事実だ。


アフガニスタンに関する素晴らしい会談を終えたところだ。
この19年戦争の反対側の人々は、そして私たちも、可能であれば、
取引がしたいのだ。


今夜、アップル社のティム・クックと夕食をする予定だ。
アップルはアメリカで多くのお金を使ってくれるだろう。











トランプ大統領は、露骨に香港デモに意見してきました。
前後に、米中貿易戦争の話題を入れたりして、習近平、中国共産党に
揺さぶりをかけてきています。

1989年の天安門事件を思い出しますが、当時とはSNS(インターネット)の
環境が違いますので、戦車が投入されることはないでしょう。

平和的な解決が求められていますが、香港に目が向けられているときに、台湾を
狙うんじゃないかと言う話も出てきています。

香港に目が行きがちですが、台湾にもきちんと目を向けていきたいと思います。




posted by とんぬら at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年08月11日

トランプ大統領ツイート8/5〜8/11

トランプ2019.08.11.png

今週は、中国、北朝鮮、南朝鮮(サウスコレア)の話題がありました。
中国とは貿易戦争関連です。

他にも、民主党やメディアに対する批判もありましたが割愛しています。





中国は、通貨価格を史上最低価格に下げた。
「為替操作」と呼ばれるものだ。
連邦準備制度理事会は聞いているか?
これは、時間の経過とともに中国を弱体化させる重大な違反である!


中国による歴史的な「為替操作」があるため、アメリカ人が関税を払っていないことは
明白である。
中国はいつも、「為替操作」を使って、ビジネスや工場を盗み、仕事を傷つけ、
労働者の賃金を下げて、農業製品価格を傷つけてきた。
もうそんなことはさせないぜ!


中国は、不公正な貿易と「為替操作」によって、アメリカから数千億ドルを取り続ける
だろう。
だが、ずっと前に止めることが出来たはずだ!


中国や世界のほかの地域から、大量のお金が、安全を求め、投資・金利のためにアメリカに
入ってきている。
我々はとても強い立場にある。
また、企業はアメリカに多く入ってきている。
とても美しい光景だ!


韓国は、北朝鮮から身を守るために、アメリカに対してより多くの金を支払う事に同意した。
過去数十年にわたり、韓国はアメリカに対して十分な支払いをしていなかったが、
昨年、トランプ大統領の要請により、韓国は990,000,000ドルを支払った。


会談により、韓国はアメリカに対する支払いを増やし続けている。
韓国は非常に裕福な国であり、現在、アメリカが提供する軍事防衛に貢献する義務を感じて
いるようだ。
両国の関係はとても良いのだ。


イランは深刻な財政難に陥っている。
彼らは、アメリカとの会話を切望しているのだが、フランスのマクロン大統領を含む
我々の側の複雑なシグナルを受け取っているようだ。


エマニュエル・マクロン大統領が良い意味を持っていることは知っているが、だれも
アメリカの代弁者ではない。
我々アメリカを代表することなど、どんな手段も認めていないからだ。


国家テロ対策センターの現在の責任者であるジョセフ・マギワイヤが、8月15日に発行
される国家情報局長代理に任命されることをお伝えする。
マグワイヤ提督は、2010年に海軍を引退した。軍隊ではとても際立った経歴を持っている。
彼は、特殊戦闘指揮を含む、あらゆる指揮を執っていた。
ハーバード大学の国家安全保障フェローも務めた人物だ。
彼が素晴らしい仕事をするのは間違いない!


キム・ジョンウンからの手紙で、彼はこういった。
韓国とアメリカの合同軍事演習が終わったら、すぐにあって会談をしたいと。
手紙は長い文章で、その多くはバカげた高価な合同演習の不平が書いてあった。


また、短距離ミサイルを謝罪し、合同演習が終われば、ミサイル実験を中止すると
言っている。
近い将来、金正恩に会えるのを楽しみにしている。
核のない北朝鮮は、世界で最も成功した国の一つになるだろう。


中国は酷い取引をしたいと考えている。
関税のために何千という企業が倒産しているため、この流れを止める必要があるのだ。
中国は、民主党が勝利することを望んでいて、中国は、アメリカをだまして、
大規模な詐欺により、数千億ドルの窃盗を続けるつもりなのだ。












中国の話題が結構ボリュームありました。
先週は関税の引き上げも発表しましたし、米中貿易戦争もだんだんとエスカレートしてきました。

そんな米中激突の時代に、山梨学院大学では、「孔子学院」とやらを増設するそうです。

アメリカ本国では、「孔子学院」は廃止です。法案が通りましたから。

日本人は、いったい何がしたいのでしょうか?

なぜ、そんなに中国に入れ込むのかが分かりません・・・( ^ω^)・・・



posted by とんぬら at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年08月04日

トランプ大統領ツイート 7/29〜8/4

トランプ2019.08.04.png

今週のトランプ大統領のツイートは多めでした。
中国に対する追加関税の発表が大きかったです。
アメリカ、日本の株価にも大きな影響が出ているようですね。





EUと中国は、金利をさらに下げて自国のシステムに資金を投入することで、
製造業者が製品を売りやすくしている。
これまでは、我が国のインフレ率は高くなっておらず、理事会は何もしないか、
したとしてもごくわずかだ。
残念なことだ!


中国の愚かな行為は、27年間で最悪だ。
すぐに、我々が生産する製品や農産物を購入する事態になっている。
合意文章にサインをしなかった事が、原因なのだ。
これは、中国側の問題であり、中国側はやり過ごそうとはしないだろう。
我々の経済は、過去3年間の中国経済よりもはるかに良いのだ。


私のチームは、今、中国と交渉をしている。
しかし、中国側は、中国の利益のために、最後には内容を変更してしまう。
中国は、眠そうなジョー・バイデンのような、民主党の候補者が勝利するのを
待っているのだろう。
そうなってから、中国は過去30年のような素晴らしい取引を成し遂げて、
それを続けていくのだろう。


アメリカを食い止めるために、彼らは、以前に比べて大きくなっている。
しかし、彼らを待っている問題は、もし、彼らが勝つとすれば、彼らが手にする
取引は、今交渉しているものよりもはるかに厳しいものになるという事だ。
もしくは、全く取引をしないという事だ。
我々にはすべてのカードがある。我が国の過去のリーダーたちが持っていなかったカードだ。


ロシア疑惑の件で、昨日、法廷で大きな勝利を得た。
ロシア疑惑は、我が国の歴史上もっとも大きい政治的なデマである。
反逆だ!
うまく行けば、アメリカ司法長官と、ともに働いているすべての人々は、
何が起こったのかを詳しく知ることが出来るだろう。
二度と起こしてはならないことだ!


中国、イラン、および他の国々は、民主党の「だらしない」候補者を見て、将来を
見通していると思う。
彼らは、これまでにないほど、アメリカを引き裂いてしまうだろう。
とにかく、トランプ大統領とともに行こうぜ!


我が国の代表団は、中国から戻ってきたところで、彼らは将来の貿易取引のための
建設的な協議をしてきた。
我々は、3ヶ月前に中国と取引を終えると思っていたのだが、残念なことに、
中国は署名をすることなく、再交渉を選んでしまったのだ。
もっと最近では、中国は9月1日から始まる協議の間に、残り3000億ドルの
中国から入ってくる商品や製品に対して10%という少額の追加関税を課すことに
合意した。
この3000億ドルには、以前の25%の2500億ドルは含まれていない。


我々は、包括的な貿易協定を中国と積極的に協議することを楽しみにしており、
2国間の将来はとても明るいものになると感じている。


金正恩と北朝鮮は、ここ数日間で3発の短距離ミサイル発射実験を実施した。
これらの発射実験は、我々がシンガポールで署名した協定に違反しない。
我々が握手したときに、短距離ミサイルの議論はなかったのだ。
国連違反があるかもしれない。だが、キム委員長は、私を失望させたくないだろう。
なぜなら、北朝鮮が得るものが多くあるからだ。
金正恩委員長のリーダーシップで、北朝鮮の未来の可能性は無限大だ。
それに比べて、失うものがあまりに多すぎるからだ。
オレは間違っているかもしれないが、キム委員長は、自国の美しいビジョンを持って
いると信じている。
そして、アメリカ大統領のオレと共にアメリカだけがそのビジョンを実行できるのだ。
キム委員長は、親愛なる友達のオレを失望されないだろう。


ものごとは中国とともにうまく行っている。
彼らは、我が国に対して数百億ドルを支払っている。これは、彼らが金利引き下げをして、
システムを継続させるために現金を注入しているからだ。
これまでのところ、我が国の消費者は、何も支払っていない。
インフレもない。
そして、アメリカ準備制度理事会からも助けがない!


「神は皆さんと共にある」
議員たちもみな悲しんでいて、トランプ大統領はエルパソ銃撃事件の犠牲者を
全面的に支援すると誓う!











民主党の候補者については他にもツイートがありましたが、アメリカの政局については
あまり興味がないので、YouTubeで見て知識を得ている程度です。

とは言っても、YouTube でも詳しい情報が入る時代になりました。


さて、今週のトランプさんは、中国に対する追加関税が大きな話題でした。
一向に、貿易取引の結論が見えてこない中国に対して、時間稼ぎをするなら、
追加関税を発動してやるぜ!
的な感じですが、中国などの話し合いが通じない相手には効果がある方法だと思います。

話し合いが通じない人たちは、他にもいますからね(笑)

大きな声では言えませんが、ロシアや韓国、北朝鮮、そしてフランスですかね?
中東にもあるようですが、詳しくありませんΣ(゚д゚lll)ガーン


巷では、韓国の話題が目白押しですが、勝手に奈落の底に落ちてくだけですから、
あまり興味がわかないです。





posted by とんぬら at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。