アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月09日

ダイエットにパン!?ふすまパン

今日は天気が悪いですね〜ふらふら

せっかくの日曜日でブラブラ散歩したかったですバッド(下向き矢印)

雨も降ってきてるから、今日は家でゆっくり掃除でもしますか;






さて、ダイエット物をまた探してきました!!


ダイエットでも食べて太りにくくぴかぴか(新しい)美容にいい!話題のふすまパン
ふすまパン






HBが無い自分なのとあせあせ(飛び散る汗)
なおかつ面倒くさいこと嫌いな自分なのでw

購入することにしました。

そもそも、ふすまぱんのふすまとはなんどや??

って思い調べてみたところ・・・・・・・




普通のパンは小麦粉で作られていますが

ふすまパンはその小麦粉を作る過程で出る小麦の表面にある表皮って物で作られたパンって事がわかりました。


patent_index_p01[1].jpg


こんな感じですぴかぴか(新しい)




この表皮を使うので、小麦粉に比べて糖質が少ないexclamation×2
なおかつ食物繊維が




くらい入ってます。


その他にも美容に良いぴかぴか(新しい)

鉄分・マグネシウム・カルシウム・亜鉛・銅などミネラルが含まれてます(* ̄ー ̄*)


しかし!!!普通に売ってる物だとこんな感じが多かったです。
081102_pan1[1].jpg



ちょっとパサパサ間があるので;;

しっとり好きな自分はちょっと続かないと思いましたバッド(下向き矢印)

なのでこちらの  食物繊維工房永田パン のところからとりよせると





で送られてきます。


肝心の中身のパサパサ感は。。。。。
001F_1[1].jpg


おお!!!ぎっしり詰ってていいですね(*≧▽≦)bb


職人さんの技が極みが出てます!




ダイエットの方や美容健康の方オススメです!


ちなみにふすまパンは、水分が普通のパンより少ないので

サラダに混ぜたり
20120703173647b96[1].jpg
<材料> 
ふすまパン・・・80g(2個)g 
トマト ・・・・300 g(3個)
赤玉ねぎ ・・・50g(1/3個) 
きゅうり・・・・大1本(120g)
ルッコラ・・・・適量 
 (オリーブ油・・大さじ2杯 レモン汁・・30g(大さじ2杯)
 にんにく・・すりおろし少々  塩・・(小さじ1/2杯) こしょう・・少々) 
 【塩水 水500ml 塩小さじ1 レモンスライス2枚】

@ボールに分量の水と塩を入れて、塩水を作る。
パンを1.5センチ程度の厚さに切り、オーブントースターで軽く焼き色をうける。
焼き色がついたら、そのパンをボールの塩水の中に入れて、レモンの輪切り2枚と氷を浮かべて置いておく。
A赤たまねぎは、5ミリの薄切りにして水と氷を入れたボールにさらしておく。辛みが取れたら、ボールにあげて水気を切る。
Bきゅうりは1センチの厚さに輪切り、トマトはくし型に切る。
Cボールに『 』の調味料を入れて混ぜてドレッシングを作り、トマト、きゅうり、Aの赤たまねぎを入れてよく混ぜ合わせ、ラップをして冷蔵庫で30分ほど冷やす。
D@のパンを手で絞り、水気を切ってからCのボールに入れて合わせる。器に盛り付けてルッコラのざく切りを散らす。

→こちらのサイトを参考にあげてみました
http://foodsandbread.blog.fc2.com/




老化防止に良いオリーブオイルに付けるだけも全然おいしいです!







こんな感じも使えますね+。:.+。(*´p∀q`) o





こちらからもどうぞ☆





ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。