アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
とおるんさんの画像
とおるん
主にWindowsアプリケーション(C#)の開発に携わることが多いかな。C++、Java、DB関連に時々使ってます! 最近は、Kotlin(ことりん)が気になってます((o(´∀`)o))ワクワク
プロフィール
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
C#(4)
Excel VBA(1)
Kotlin(1)
月別アーカイブ
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月11日

C# ListViewで折り返し表示はできない

久しぶりの投稿です。
最近はプログラムを書くこともあまりなく、技術的なメモが必要となることがない日々でした(泣

C#のWindows Formアプリケーションで一覧表示させたい!
Form内に全ての文字列を表示したい!

こんな要望があった時、そうだ!「ListView」を使おうと思っていました。

しかーし、ListViewItemに折り返して表示する(Wrap)のプロパティが存在しないのですorz

じゃぁどうすればいいのか。
代替案というか、解決策は「DataGridView」を使えば解決しました。
多少UIデザインは異なりますが、気にならない程度であるため、問題ないと判断!
プログラムで以下の設定を行う。デザイナーのプロパティからでは設定できないので、ちょっとめんどくさい笑
dataGridView1.AutoSizeRowsMode = DataGridViewAutoSizeRowsMode.AllCells;
 → 行の高さを自動調整するように設定
foreach(DataGridViewColumn column in dataGridView1.Columns) {
column.DefaultCellStyle.WrapMode = DataGridViewTriState.True;
}
 → 全てのセルの文字列を折り返し表示するように設定

posted by とおるん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | C#
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。