ひざ関節を包み込む構造のひざ専用サポーターで、ひざ関節に直接電極を密着させ、
誰でも的確な位置に電極パッドを装着する事を可能にした家庭用電気治療器「リフリーラ」です。
40歳を過ぎると軟骨の質や筋肉が低下していく為、ひざへの負担は年々増加していきます。
ひざへの負担が増えると筋肉がコリ、硬くなる為、血管を圧迫し発痛物質(痛みを起こす物質)が発生してしまいます。
そして、筋肉がこった状態で歩くと、ひざの痛みだけでなく、力が入りにくく、必ず他の部位で支えようとする為、
ひざ関節の歪みにつながり、さらなるひざの痛みと炎症を生じます。
そこで、「押す」「叩く」「揉む」とは異なるマッサージ方法で、
自宅で誰でもひざケア出来る家庭用電気治療器を開発致しました。
■より深くを刺激して痛みを和らげる設計
リフリーラには、治療波(低い周波数帯)に4,000Hzの搬送波(高い周波数帯)を
組み合わせた変調波形を搭載する事で、お肌にピリピリ感を与える事なく、
従来の約2倍近い20mAまでのより強い電流を患部に流すことが可能になり、
深い部分で筋肉の収縮(マッサージ効果)を十分起こす事が出来るようになりました。
■幅広い層に対して治療を可能とした技術
ひざ治療のメカニズムは複雑で、種々の周波数が関係している為、一定の周波数では治療が困難です。
また、一定の周波数では「慣れ現象」と言って、時間の経過とともに筋肉が刺激に慣れてしまい、
治療効果が上がりにくくなります。
「リフリーラ」は、この問題を解決する為、治療波の周波数が自動的且つ連続的に切り替わる変調波を搭載しました。
この技術により、幅広い層に対しての治療が可能となり、30分間同じ刺激が一度もない為「慣れ現象」を防いでくれ、
常に効果的な治療を可能としました。
この技術を搭載している家庭用電気治療器は、同シリーズだけですので、
大変売りやすいかと思います。
若い世代の方は、敬老の日や還暦のプレゼントに購入するケースが多いです。
男女比率はO脚やX脚で困っている女性の方の方が多い傾向にあります。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image