アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月12日

旅のエッセイを読んで旅に出かけた気分を味わう?

私の旅の信条は安全第一

夜行バス・青春18きっぷ・軽のキャンピングカーなど安上がりな?旅にも色々ありますね。
日本国内ならば 基本的に安全と思えます。

私は、きままが好きだが安全第一。

国外に出るという選択肢はない。
出るときも友人とツアーで出かけるのみ。

外国への貧乏旅行へは 思いつきもしません。

モアイ象_1000.png

若い女性の単身世界旅行!?@@;

単身で国外に貧乏?旅行にでかける勇者のことは全く理解できません。
理解はできないけれど、自分ではまっぴら御免だけど、そういう旅の話を聞くのは嫌いじゃない。w

書棚にあったタイトルに、???と手に取る。
「書を捨てよ、町に出よう」ってのはあったけれど、ブラって?







やりたいことには猪突猛進!?

この本の著者は、短大時代にチアリーディング部で全国優勝して、フロリダの大会に招かれて参加。

アメリカ・フロリダのノーブラで歩く女性たちが、著者には自由の象徴と感じられた。
日本にはない自由。

自分は広い世界に飛び出そう!
えー?@@;

世界を旅したい。
その一念で 4年制大学に転入して史学を学び、写真学校にも通う。

世界を回りたいから。
猪突猛進!?

留学しようとアメリカにわたり、所持金の150万円では留学できないので!?そのまま世界旅行に挑戦!?


読み物としては面白い

安全第一にと計画と思案を繰り返していたのでは こんなことできない。
自分とは違う人が チャレンジし書き留めたことは へぇー @@;;;の連続。
面白い。

著者が行った90か国のうちの24ヵ国のエピソードをつづっている。
危ない、よくそんなんで無事帰国できたわね、という話題も多し。@@;
各国での写真も楽しい。

家族がこんな旅をしたいと言い出したら 私は絶対反対する。w
自分ではしない類の旅だからこそ?面白い。

・・・無事に帰ってこれてよかったですね。@@;


 もしよろしければ応援のポチを♪ もしくは また遊びに来てください♪
では〜。










posted by tomamon at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読んだ本
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7424507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
tomamonさんの画像
tomamon
子育てもひと段落、元気でハツラツの自分でいたい。 考える・書くを通じて得られるものがあるかな、とブログ初心者がスタートを切りました。スタート切ったはずが、スタート付近でウロウロ迷子してます(笑
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。