アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月30日

これに決めました

IMG_1806.JPG
IMG_1805.JPG
IMG_1804.JPG
こんばんは。

試験勉強やる前から「どうせだめだ」とか「56歳の頭に何ができる」とかネガティブな言葉が次々でてきます

去年、一昨年は問題集中心にやったけれど、広範囲の詰め込むだけの暗記よりも文法と音声に集中して、息抜きに記述式問題をよむ。

一ヶ月中に全部読みきる。問題は時間配分。

一冊大体200ページなので一日あたり7ページほど。こう書けば絶対できそうなのに、気がつけば日付が変わる時間になっています。

時間を使いこなせないのが弱点だし集中力がないからすぐ休みたくなるのを我慢して1時間は休みなしにする。

こんな感じで6月からスタートしたいと思います。すぐに始めなさいといわれそうですが、きりよく6月スタートにしたいと思います。

2018年05月28日

段取り8割

こんばんは。今日は何故2回も検定試験に落ちたのかを考えたいと思います。

テストの結果は受け取ってすぐ破り捨ててしまったので(こんなことだから落ちる

点数は覚えていないですが、ランクはかなり下でした。

昼間は主人の事務所を手伝っているので、段取り良くしなければ、すぐ時間だけがたってしまうでしょう。

今年は音声と文法を中心に置こうと思います。前回は音声点数は半分もなかった!

文法もやっぱりわかってないから力をいれること。

明日は使う参考書を用意しようと思います。  よかったらとまの夢占いにもきてください。

https://fanblogs.jp/toma3742/

2018年05月27日

日本語教育能力検定試験に2回落ちて・・・

平成17年度実施された日本語教育能力検定試験を受けて惨敗しました。

2年間日本語教育の学校に通って資格に必要な420時間の授業を受けたにもかかわらず惨敗でした。

資格は取得できましたが、検定試験に合格したくて勉強しましたが、結果全然わかっていないということがわかりました。

生徒にいい加減な授業をしたくないし、自分自身の課題として今年また勉強やり直しです。

一人だと心が折れそうになるのでよかったら検定試験が終わるまでお付き合いください。

よろしくお願いします。
検索
プロフィール
とまちゃんさんの画像
とまちゃん
はじめまして。いつも楽しいことをしたい、楽したいと考えていると主人から指摘されます。でも、人生は楽しんだものがちだと思うんです。 ん?楽しみたいと楽したいは意味が違うかな?というように日々矛盾を抱えながら生きています。「と まの夢占い日記」もブログで書いています。よかったらきてください  https://fanblogs.jp/toma3742/
プロフィール
最新記事
最新コメント

人気ブログランキング にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
資格受験ランキング
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。