アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゴン太郎のママ
小学1年生のゴン太郎と、『人生波乱万丈』なパパと、犬・ハムスター・ウサギ・熱帯魚たちと暮らしている、ちょっぴり(?)オトボケな癒し系(^^)
リンク集
ランキングはこちらをクリック!





アフィリエイト
6/18〜9/18
ゲストドレス レンタル
パーティードレス レンタル 東京
ゲストドレス レンタル 東京
レンタルドレス 東京
7/23〜10/23
資格
資格
7/30〜10/30
カラーコーディネーター
カラーコーディネーター
isms
isms ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月27日
解答です(^^)/
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




今日もゴン太郎は欠席です落ち込み
でも、薬が効いたのか(?)水を持っていた発疹はほとんどかさぶた
になりつつあり、他の発疹も水を持つ前に消えていってるようです。

このぶんだと予定より早く復活できるかもしれません笑顔


昨日の問題は解けましたか〜はてな
こんなの簡単だったわ( ̄ー ̄) とおっしゃる方もおられるかとは思いますが
しばし解答にお付き合いくださいねまる

Q.1 A
   「1減る→3増える」の繰り返しです。

Q.2 


Q.3



どうですか〜正解できましたかはてな
少しは右脳のトレーニングになりましたか?

えっ、この程度では簡単すぎてトレーニングできない?(´・ε・`)ムー

一応、この本は「子どもの」と書いてありましたが、私には結構
いいトレーニングになりましたウインク







ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ



我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印


2010年04月26日
長い・・・(; ̄д ̄)
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




今日からまた一週間が始まりましたが、水疱瘡のゴン太郎君は
当然学校を欠席ハート割れ




・・・・・長い・・・・・・長い汗 とにかく一日が長いびっくり



本を読んだり絵を描いたりするものの、いつも外で遊びまわって
帰ってきたらゲームして・・・夕飯食べてお風呂入って寝るという
生活なので、家の中では退屈で仕方ないらしい困った

色々勧めてはみるものの、「いやや そんなんやりたない」
「おもしろくない」と 言うばかり・・・汗

少しでも時間つぶしになれば・・・と100均で『子どもの右脳ドリル』
という本を見つけたので買ってみました笑顔

例えば・・・。

Q1.あるきまりにしたがって、矢印の順番で絵がならんでいます。
  ?にはどれがはいるでしょう。


Q2.10円玉をたて・よこ3まいずつならべました。たて・よことも
   5まいずつにするには、10円玉を何まい動かせばよいで
   しょう。


Q3.次の計算はまちがっています。1ほんだけ動かして、正しい
   式にするには、どのマッチ棒をどこへ動かせばよいでしょう。



皆さんもお時間ありましたら解いてみてください笑顔
ちなみに私は2と3は比較的すぐに解けましたが、1は最後まで
「あるきまり」が解らず、答えを見てやっと納得でした落ち込み

頭が固くなってるんでしょうね〜汗 
他にも自信満々で答えて思いっきり間違えたのがありましたブタ
たまには脳を鍛えなくては・・・と思うママなのでしたウインク







ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ



我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印


2010年04月25日
久しぶりの図書館
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




昨日は久しぶりに図書館に行ってきました本
久しぶりと言っても、もうウ10ねんも前、高校生時代の夏休みに
涼しいところで勉強する為に通って以来行った事ありませんでした宇宙人

ゴン太郎が水疱瘡でどこにも行けないので、本を読むのも良いのではと
思って借りに行ったというのが理由でした笑顔

ゴン太郎がもっと小さい時に一度連れて行きたいなと思いながら、結局
きっかけをなくして行けずじまいでした汗

最近は本を読みたいなと思っても文字を見ると睡魔に襲われる事が多い
のと、読み出すと気になって他に何も出来なくなるのでついつい本から
離れてしまってますが、久しぶりに図書館に行ってみるとすごくわくわく
しましたドキドキ小

残念ながらゴン太郎は行けないので代わりに私が選んだのですが、
自分が子どもの頃読んでいたものなどを見つけると嬉しくなってついつい
時間を忘れてうろうろしてしまいました音符

一度連れて行ってあげたいなハート


ちなみに、昨日はゴン太郎の希望を考慮してシャーロックホームズの本
を借りました。ちゃんと最後まで読めるかなはてな





ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ




我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印




2010年04月23日
登校しました(o´Å`)=з
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




昨日は熱で学校を欠席したゴン太郎困った
一日すっきりしない状態で、夕方まで38.5度の熱がありました。

そして今朝も微熱はあるものの、他には症状もなくて元気な事
に加えて今年初の授業参観日という事で・・・。

ゴン太郎 「オレ、きょうは なにがなんでも 学校いくびっくり
       だって さんかん日やもん力こぶ

と本人も行く気満々だったので登校させました笑顔
金曜日で明日は休みなので、何とか大丈夫でしょう汗


でも・・・。休み明けで参観日とは・・・・・宇宙人
そうでなくても舞い上がる息子がどんなテンションになってしまう
のかと考えるとちょっと怖い (;^ω^A


ということで、昼から授業参観に行ってきま〜す学校走る






ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ




我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印



2010年04月21日
家庭訪問
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




昨日はゴン太郎の家庭訪問でした。
とにかく調子に乗るとどこまでものぼってしまう所があるので、
新しいクラスになって舞い上がってしまうなんて事がないか
ちゃんと授業受けてるのか・・・。
色々と心配が尽きません困った

そんな母の心配をよそに、昨日もお友達と家で遊んでおりましたバニー
そして予定の時間より20分程早かったのですがインターホンが
鳴りましたびっくり

何を言われるかと心配でしたが先生曰く、時々うるさくなる事があるものの
意外と教室では落ち着いて話を聞いたり、発言したり、お友達に注意をし
たり(逆に注意される事も汗)と授業にも意欲的に取り組んでいるらしいダッシュ

ただ、お友達の事が気になる余り相手が嫌がるほど何度も注意したり
という事はあるようですが・・・汗

先生 「昨年は隣のクラスだったので、正直言うといい所が見られなかった
     んですけど・・・。 まだ短い期間ですけど担任になってみて、すごく
     いい所がたくさん分かって、優しいですしね〜。」

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _  うんうん、わかります汗
隣のクラスだと、集会とか何かの行事の時に会う程度でしょうから。
それってゴン太郎が一番舞い上がってしまう時なので、うるさくて注意
される所しか目にしてなかったでしょうから・・・宇宙人

でも、ゴン太郎が “〇〇先生怖い” って言うくらいなので、怒るべきところ
ではちゃんと怒ってくれる先生のようで、ゴン太郎には丁度いいのかなぁと
思いました笑顔

これから一年間、よろしくお願いしますすいません




最後に、日曜に行ったしあわせの村の中で見つけた「山つつじ」の花を
ご覧ください笑顔
少し日が陰っていてちょっと携帯では綺麗に撮れませんでしたが・・・。

所々にかわいいピンクの花を咲かせていましたよハート





ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ




我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印



2010年04月20日
我が家の日曜日
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




いまいちすっきりしないお天気が続いているこの頃です。
今日も朝から雨・・・・・雨

そして、今日はゴン太郎の家庭訪問困った
担任の先生は昨年1年生の担任(隣のクラス)で今年も2年に持ち上がり
なので、ゴン太郎の事も少し(?)は知ってもらえてるかと思うのですが
どんな話になるのか・・・。 ドキドキですドキドキ大




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



先週末は少し肌寒いながらもいいお天気で、日曜日には「しあわせの村」
というところに行ってきました車

車で20分くらいの場所なのですが、高齢者や障害をもった方達を支援する
施設や病院をはじめ、広場や公園、グランド、テニスコート、温泉や宿泊施設、
庭園にキャンプ場etc・・・といったたくさんの施設が集まった場所で、お年寄り
から子どもまで楽しめる所なんです。

犬も連れて行けるので いつもお留守番のヴィッキーくんもこの時ばかりは
一緒にお出かけ犬
ゴン太郎は広場でパパとキャッチボールやサッカーがしたくて「どっか行きたい
所ある?」 と聞くと9割は「しあわせの村〜!」 と言います野球

ところがパパ的にはのんびりぶらぶら散歩しながらの散策がよかったらしく・・・。



土曜の夜

パパ 「明日、どっか行くの?」

ママ 「特にこれって決めてないけど・・・。」

パパ 「じゃあ、ゴン太郎と決めて行く時間にあわせて起こして。」


日曜の朝

ママ 「今日はお天気みたいやし、どっか行きたいとこある?」

ゴン太 「ん〜 しあわせの村びっくり

ママ 「また?? 他にないの困った

ゴン太 「ないっびっくり

ママ 「あっそう・・・汗


そういう事なら と ママは洗濯してお弁当作りをしました料理
そしてパパを起こして・・・。

パパ 「結局、どこ行くの?」

ママ 「ゴン太郎がしあわせの村に行きたいって〜。」

パパ 「え゛ーーーーっ またぁ? ワンパターンやなぁ落ち込み

行きの車の中でも・・・。

パパ 「ゴン太、しあわせの村行くの? 前も行ったやん汗

ゴン太郎 「だってオレな〜、とーちゃんとサッカーとかやりたいもん!」

パパ 「そんなもんそこら辺の公園でも出来るやんか。」
    「父ちゃんは 有馬温泉で桜でも見ながら(もう散ってる?)歩き
     たかったのに〜(・ε´・*)ぶー」

だったら最初から自分で決めればいいのに・・・落ち込み
パパは気を使ってくれてゴン太郎が行きたい所を聞いてくれるんだけど、
自分の思いと違うと (・ε´・*)ぶー となります宇宙人

外食する時も、「ゴン太郎、何食べたい?」 とまず聞いてくれるんだけど、
「えーーっ 〇〇? 父ちゃん△△がよかったのに (・ε´・*)ぶー。 お前、
いっつも父ちゃんの食べたいのと違うもん選ぶなぁ・・・(・ε´・*) 」

ってなります汗 その日の虫の居所によってはゴン太郎も譲らずパパも
譲らず・・・困った 最悪の場合はゴン太郎は泣くしパパは逆ギレするしで
何とも険悪なムードになる事も〓

ママは作ってもらえるなら何でもいいんですけどねウインク

まあ、なんだかんだ言ってゴン太郎はパパ大好きなので、こんな風に
色々言われても懲りずに好きな事言ってますけどね笑顔

しあわの村のトリム園という公園のアスレチックで
遊びましたまる



あっそうそう、話は変わりますが前の記事に載せられなかった
ゴン太郎作のガンダムパンの写真です笑顔

どうです〜 似てますか?


2010年04月16日
こんなん出来ました♪
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




前の記事ではご心配いただいて、お見舞いのコメントをくださった皆さん
ありがとうございましたすいません

おかげさまで一日で熱は下がり、昨日は元気に登校しました学校
週一で通っている体操教室にも行ってきました力こぶ
一日休んだ反動なのか、終始はじけまくっておりました汗
周囲の皆様は「子供らしくて元気でいいですね〜」などと言ってくださる
のですが、親的にはヒヤヒヤものです困った

今日もあいにくの雨空で寒いです雨 ゴン太郎も、最初は長袖のTシャツ
で外に出たのですが・・・。

「やっぱり ちょっと さむいかも困った ジャンバーもってきて〜」

と、珍しく素直に上着を着ていきましたウインク 帰りはどんな姿で
帰ってくるのか・・・は疑問ですけどね〓




♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.



この前うちにきたホームベーカリー♪
今はもの珍しさも手伝って、2日に一度くらいの割合で朝食用の
食パンを焼いてます食パン

他にも色んなパンが焼けるし、パン生地やピザ生地、うどんやパスタの
生地もこねることができるし、おもちもできるらしい・・・。
おまけにケーキ(パウンドケーキ)も焼けると説明書にありました。

この前、ちょぅどだれも食べてくれなくて黒くなりつつあるバナナがあった
ので、それを使ってバナナケーキを焼いてみましたまる

バター(1p角くらいに切っただけで溶かす必要はありませんダメ)や
小麦粉等の材料を順番に入れてスイッチを押すだけびっくり
途中手動でバナナを投入しただけであとは知らんぷりって放っておく
だけでできちゃいましたびっくり

ちゃんと中までしっかり焼けていてとっても美味しかったですよ笑顔
色んな器具も使う必要がないので後片付けも楽チン音符
面倒くさがりのママにはとっても有り難いハート

パパ 「なー、買って良かったやろ?便利やろ?( ̄ー ̄)ニヤリッ」

とっても得意げなパパウインク
そうだね〜。寝耳に水で成り行きで買う事になったけど今回の買い物は
なかなか価値があったかなと思います。

以前に生地をベーカリーでこねてもらい、パパとゴン太郎がパンを
作った時の写真も載せてみます。

「ウインナーロール」と「ツナマヨロール」


上から
「チョコチップパン」 「くるみパン」 「ベーコンチーズパン」


シンプルな「バターロール」と「白ゴマパン」



そしてとっておきのゴン太郎作の「ガンダムパン」びっくり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗汗汗

まだ4枚しか写真アップしてないのに何故か5枚目がアップできないので
次回載せたいと思いますOK

焼きたてのパンは美味しいですね〜ハート






我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 



2010年04月12日
実家での一週間
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




この間、ゴン太郎の春休み中に実家に帰ったときの事を
遅まきながら書かせていただきますメモ




☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



実家の父は前にも書かせていただいたのですが、物忘れは
相変わらずで新しい記憶はなかなか定着せず、すぐに忘れて
何度も確認したり昨日どこに行ったのか思い出せなかったりする
事もありましたが、とりあえず体は元気で現状維持といった感じ
でしたダッシュ

生活ぶりも一見、変わりないようだったのでとりあえずは一安心(?)
というところでしょうか。
新幹線の駅まで迎えに行くと言ってくれたのですが、日にちを翌日だと
思ってしまった様で、一度来たらしいのですがそのまま帰ったとの事悲しい

しばらく駅でゴン太郎と昼を食べたりして時間を潰し、父が帰宅したことを
電話で確認してから家に向かいました電車

一昨年はじめて待ち合わせですれ違った時はものすごく心配しましたが、
最近は父のパターンが分かってきたので少し気持ちが楽になりました。
それでも、今後もずっと同じとは限らないので油断はできないんですけど
汗


それでも、私たちの滞在中は 「行きたい所があったらどこでも連れて
行ってやるよ」 と、いつものように水族館や門司にある鉄道博物館に
連れて行ってくれました笑顔

帰ると必ず連れて行ってもらう水族館熱帯魚
去年からずっと建設中だったペンギン村が3月にやっと0PEN!!
ゴン太郎も前から楽しみにしていたのでとっても喜んでましたドキドキ小

これは、屋内にあるペンギンの部屋で、この先を行くと・・・。



わかりますか〜?
これはペンギンが泳いでる真下から撮った写真なんですよ笑顔
実は周囲がトンネル状になっていて、ペンギンが自由に泳ぎまわる
姿がいろんな角度から見られるようになっていたんです。
人があまりにも多すぎて全体の写真は撮れなかったんですけど
足元も透けているので、頭上から横から足の下とペンギンかスイスイ
泳いでいく姿を水中にいるような感覚でみられますドキドキ小

そしてここを抜けていくと屋外でペンギンを見る事ができて、一日
何回か決まった時間には柵の中に入ってペンギンタッチができますOK
ゴン太郎もそれを楽しみにしていたのですが、あらかじめ別の受付場所
で申し込みをしなくてはいけなかった様で、システムをよく分かって
なかった事もあってこの度は参加できませんでした悲しい

でも、またゴールデンウィークにも帰省できそうなのでその時には
ばっちり予約して挑戦できればいいなと思います力こぶ

そして、この日ゴン太郎はじいじにお土産を買ってもらいましたプレゼント>
それがこれびっくり

ペンギンのフィギュアです笑顔
このフィギュアには色々なシリーズがあって、ゴン太郎は他にも
「イルカ」「カメ」「魚」のシリーズを以前に買ってもらっていました。
水族館に行くのはもちろんだけど、このシリーズをひとつずつ買って
もらうのがとっても嬉しいみたいドキドキ小
いつも買ってもらってしばらくの間はお風呂に持って入って
遊んでますバニー

ここは下関の『海響館』という所で、他にもイルカショーあり、
魚へのえさやりを見れたり、土地柄もあってフグの仲間がたくさん
いたり・・・。 
色んな見所があってゴン太郎以上に私が楽しんでるかもウインク
父も、最近は膝が痛むらしく、長時間歩き回るのはしんどいらしい
んですけど、魚や動物を眺めているときは笑みを浮かべて時には
珍しそうに見入ってるのでそれなりに楽しんでくれてるようですまる







ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ




我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 








2010年04月03日
帰ってきました
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




昨日、実家より戻ってきました新幹線
現実から離れてのんびり過ごした一週間・・・。
そんな一週間って、ほんとにあっという間に過ぎちゃうんですよね汗

汚れた台所に洗い物の残り・・・。 そして洗濯物の山・・・汗

一週間も自由にさせてもらったのだから、文句言えた義理ではない
のですが、一気に現実に引き戻されテンション下矢印です(*´ω`)

皆さんのところに遊びに行くのはもう少し後になりそうです・・・汗

とりあえず片付け頑張ります力こぶ



2010年03月27日
実家に帰ります
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




明日から(もう、今日だっ)またゴン太郎と2人で実家に帰ってきます新幹線
1週間留守にするのでまた更新が滞ってしまいますが、戻ったら皆さんの
所にも遊びに行かせてもらいます。

3月だというのに寒かったり雨が降ったり・・・。
なかなかすっきりしない今日このごろですが、皆さんくれぐれも体調を
崩されませんように・・・クローバー

それでは行ってきます笑顔






ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ




我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
よろしくお願いしますすいません 







♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪








配送料だけで日本全国のうまいものプレゼント!
会員登録は無料!
美味しいグルメをゲットしませんか?





テレビ番組【魔女達の22時】で紹介された豆乳スキンケア
多くの自然派志向の女性から支持されているんです♪♪
目指せ!アンチエイジング!! 女優肌!!!



入園・入学準備はもうお済ですか?
今からでも間に合う!!! お名前シール特急サービス!
【特急サービスご提供期間】2010年3月1日0:00〜2010年3月31日23:59まで


<< 前へ >> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。