アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

2024年04月04日

天才×禁断×ドラマ!『ガリレオ』を視界いっぱいに!

こんにちは、リゾバ男のMです。

最近、懐かしのテレビドラマ『ガリレオ』を見ました。

このドラマは、科学と推理が融合した独自のスタイルで、

視聴者を引き込む魅力に溢れています。

まず、主人公・湯川学(演:福山雅治)の

キャラクターに惹かれました。

彼は優れた物理学者でありながら、

独自の視点と洞察力を持って難事件を解決していきます。

そのクールで知的な雰囲気は、

まさにガリレオのようであり、魅力的です。

また、ドラマのストーリー展開も見逃せません。

各エピソードで起こる事件は、

科学の原理や謎解きが絡み合い、

どんでん返しや驚きが満載です。てれてれ

その中で、湯川が緻密な推理を展開する姿には、

見る者を惹きつける力があります。

さらに、物語の中には科学的な要素が

ふんだんに盛り込まれています。

湯川が物理学や化学の知識を

駆使して事件を解決する様子は、

科学ファンにとってはたまらないものがあります。おやゆびサイン




また、その中に登場する実験や現象の解説も興味深く、

新たな知識を得ることができました。

しかし、『ガリレオ』がただの科学ドラマではないのも

魅力の一つです。

物語の中には人間ドラマや人間関係も描かれており、

登場人物たちの心情や葛藤もリアルに描かれています。

そのバランスの良さが、

このドラマの魅力の一つだと思います。

総じて、『ガリレオ』は科学と人間ドラマが

見事に融合した傑作です。

知的な推理とドラマティックな展開が

見事に組み合わさり、

一度見始めると止まらない魅力があります。

皆さんもぜひみてみて下さい!!


2024年04月03日

町田ゼルビア

美容師Kです!

いやぁ惜しかった!!!


実は私大のスポーツ好きでして、

特に、サッカーと野球は大好きで

今日は『サッカー』について書きます!



僕は特に応援している、
いわばどこかのチームのサポーター

にはなったことないですし、
これからもなる予定はないんですけど、


今激推ししているJリーグのチームに

『町田ゼルビア』

ってチームがありまして、
今はそれを応援しているんです!

それには理由がありまして。。。


僕一昨年はヴィッセルl神戸を応援していたんです。


理由は、

あんなにすごい選手たちがいてなぜ最下位なんだ。

この思いからそのままダゾーンに入会し、

毎試合欠かさずに見ていました笑

見事に毎回ヒヤヒヤするような試合をして、
残留争いを勝ち抜いた時はとても面白かったのを

今でも覚えていますw









そして、今なぜ町田ゼルビアを応援しいるのか

それは黒田監督だからということと、
その快進撃の凄さにあります。


僕の記憶ではつい最近までJ3にいたはずのチームが今はJ1を首位で走っています。


黒田監督は元々青森山田の監督で、僕も当時はサッカー少年だったので、とても青森山田に魅せられていました星2


その監督がゼルビアを1年でしかも首位でJ2を制覇し、今もJ1の首位を走っている。


凄すぎ。


そんな理由で応援というか今大注目しています。


そして今日やっとその試合を見れるチャンス到来

相手はここ最近調子のいい、サンフレ

面白い試合が期待できる。


やはり最初からゼルビアはすごく攻守が組織的で見てて面白いサッカーサッカー


サンフレは質が高い。


なかなか面白い試合を展開してくれました、




結果は

1−2

S__2375702.jpg



非常に惜しかった。。。。。


最後の方の攻め方はすごく熱くなりました炎

また7日にもあるので期待!


川崎も強いけど、

どんどんジャイアントキリングしてほしいですね星2

最後に、

余談でそして自慢ではありますが、
僕自身の過去として、U13の某県の代表のユニフォームは持っているんです勝ち誇り



サッカーファンの方語り合いたいです笑

2024年04月02日

「音痴改善の旅、4回目のトレーニング体験」

こんにちは、リゾバ男のMです。

今回で4回目のボイストレーニングに参加してきました。

この旅は、自分の声に自信を持ちたいという思いから始まりました。

前回までのトレーニングで少しずつ進歩が見られ、

今回もさらなる成長を期待して臨みました。

まず、ウォームアップでは、

声の発声を中心に行いました。

前回の反省点を活かし、

より効果的な発声法や意識するポイントを

教えてもらいました。
声を出す際のリラックスした状態が、

音程や音色を安定させる上で重要だと再認識しました。




次に、音程のトレーニングが行われました。

ピアノの音を聴いて、

それに合わせて声を出す練習をしました。顔1(うれしいカオ)

最初は難しく感じましたが、

繰り返し練習することで徐々に

音程を合わせる感覚が少しずつ身に付いてきました。

そして、歌唱の練習では、

カエルの動揺に挑戦しました。

動揺など子供の頃にきいた歌で練習することが

音程が合わせやすくなるそうです。

最後に、ビブラートの練習がありました。ふっ

今まで意識しなかったことを教わり、

だんだん歌うことが楽しくなってきました。

自分の声で自由に表現することは、

心を解放し、自信を深める上でとても有益な体験でした。

4回目の音痴改善トレーニングでは、

自分の声をより深く理解し、

表現する方法を学ぶことができました。おやゆびサイン

これからも継続して努力し、自分の声に自信を持ち、

より豊かな表現力を身に付けていきたいと思います。



2024年04月01日

新年度スタート!これだけはしよう。。

美容師Kです!


遂に始まりましたね、

新年度!


心新たに色々と始めるには

めちゃくちゃいい機会だと思いますにこにこ

今日はスタートにふさわしい

超いい天気で少し暑いくらい、



そして僕個人としては休日。


最高の2024年度スタートになりました拍手




そして、何かを始めようと…。


うーん🤔







何がいいかなと考えました。


・読書

・勉強(髪の毛)

・筋トレ


これにしようと今日決めました!



読書

電車で毎日してますが
お家でもしようと思いつきましたノート2(開)

勉強

5月の末にヘアケアの資格試験があるので始めるってだけです笑


筋トレ

ジムに通ってた時も一時期ありましたが
最近はめっぽうなにもしていないので

今年度は、心身ともに鍛えて行けるように

頑張ります炎

2024年03月31日

「感動の舞台、甲子園決勝戦を独り語り:青春の熱狂と栄光の瞬間」

こんにちは、リゾバ男のMです。

今日は甲子園の決勝戦がありましたね、

青春の象徴とも言えるこの舞台は、

熱気に包まれ、感動の連続でした。

最初のイニングから、

両チームは緊張感漂うプレーを見せました。

ピッチャーの緊張感が伝わる中、

両チーム共に2得点するという

激アツな展開!!おやゆびサイン




しかし、この試合には単なるプレー以上のものが漂っていました。

それは、選手たちの情熱と、

ファンの声援が交錯し、

一つの魂となっていたように感じられました。

特に印象に残ったのは、最終回の攻撃です。

勝利をかけて両チームが全力を尽くし、

最後の一瞬まで勝負が分からない状況が続きました。

その緊迫した瞬間に、

私は自分の心臓の鼓動が試合と同じリズムで打つのを感じました。

結果はというと、

圧倒的な熱意を持って戦った健大高崎が勝利を手にしました。

実は健大高崎の2回戦を見に行ってた

僕はめちゃくちゃ興奮していました。てれてれ

甲子園は歓喜に包まれ、涙と笑顔が交錯しました。

勝利の瞬間には、

選手たちの苦労や努力が一気に報われたような気がしました。

群馬県初選抜優勝ということもあって、

甲子園の決勝戦は、

単なるスポーツイベント以上のものでした。

青春の熱量と情熱が交差するその瞬間を見れた

僕にとって貴重な体験となりました。

この感動を忘れず、次の舞台への活力としたいと思います。

2024年03月30日

26歳アラサー男子の日常

美容師Kです!


このブログは
平成9年生まれ26歳男子の

人生を

リアルタイムでお届けしているので


今回はちょっと短い文章です!



同い年位の方

「わかる、わかる!」

「同い年ってこんな感じなんや」


年上の方

「若いなぁ」

「まだまだやな」

年下の方

「こうならないように頑張ろ」

「意外と大人ってそんなもんか」


くらいの気持ちで見てみて下さいにこにこ






まず今現在僕の1日

仕事の日編

7時、起床

朝は。ごはん派です。ごはん
隙を縫って娘のオムツを変える
洗濯物まわす


8時〜8時半、出発

車もってますが、
電車で20分かけて通勤してます電車
その最中に、読書ノート2(開)

ちなみに、Kindle

8時40くらいから
9時半

開店準備


9時半〜19時

仕事✄

早ければ17時、18時には
お店を出ることが出来ます星2

※なので、19時で帰る時バージョン

19時また電車
帰りはブログの記事を描きます


20時前帰宅

帰った瞬間、オムツを変えるか
お風呂掃除


20時から22時

夕ご飯(嫁作)

娘、我々のお風呂を終わらせる

22時〜23時

娘、嫁の相手をしながら
隙を見てブログ更新


23時〜0時
寝かしつけ、就寝月1







見ての通り自分の時間など
ありません🥹

おうちと職場の往復あせあせ(飛び散る汗)

少ない時間を縫って
インプットとアウトプットを
するしかないです。。


まぁ、ご経験ある方はわかると
思いますが


結婚して家族を持てばこんなもんです。


一人暮らしの時の、自由で
楽しいだけを追いかけてた時とは
全然違います


が、


違うベクトルでの
楽しさ、幸せがあるので

一人暮らしの時よりは人生を
頑張れている気がします炎


晩婚化や少子化進んでますが、

悪いもんじゃないよと世間に言いたいですね


時間と自由が欲しい人には向いてないかもだけど笑

今回はこんな感じですねぇ



そろそろいい記事を思いつき
そしてアウトプットして行きたい…



その辺の成長も見守って頂けると嬉しいですにこにこ



ちなみに、お給料は全て
家族に行くので

僕自身はポイントでの生活ですにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこ

2024年03月29日

姿勢の美しさを目指して:猫背矯正の途中経過」

こんにちは、リゾバ男のMです。

姿勢の美しさを目指して、

猫背矯正を始めてから数週間が経ちました。

今回はその途中経過をお伝えします。

最初の数日間は、

正しい姿勢を保つことが難しかったです。

整体に行き、姿勢の歪みを治して行っていたのですが

長年の悪い習慣が身体に染み付いているため、

無意識に猫背になってしまうことがありました。顔1(うれしいカオ)



しかし、少しずつ改善していき、

今では姿勢の歪みがほぼ、

改善されてきたように思います。

今は猫背に戻らないための

筋トレやストレッチも積極的に取り入れています。

特に、背中と下腹の筋肉を大変キツいですが、

強化するトレーニングは効果的で、

日々の姿勢矯正に役立っています。おやゆびサイン


途中で挫折したり、

やる気がなくなることもありましたが、

継続することの重要性を改めて感じました。

肩こりや腰痛の改善を実感したりすることが励みになっています。
また、猫背矯正を通じて、

自分自身に対する意識も変わってきました。

姿勢が良いと自信が持てるだけでなく、

健康や美容にも良い影響を与えることを実感しました。

これからも継続して努力し、

理想の姿勢を目指していきたいと思います。顔1(うれしいカオ)

以上、猫背矯正の途中経過を報告しました。

引き続き、日々の努力と意識を持って、

健康的で美しい姿勢を手に入れるために頑張ります!





2024年03月28日

ヘアカラー『ピンクベージュの作り方』

美容師Kですはさみ


今回はザ美容師みたいな記事です目

ズバリ
『ピンクベージュの作り方』

ですきらきら


最近かなり流行り始めていますね、


シルバーブーム、グレージュブームが終わり

自体は完全に

淡めのピンクに流行が流れていっているように
感じます!


そのトレンド真っ只中のカラー!

実は意外と難しかった。。。!


ので、今回は失敗の少ない
『ピンクベージュの作りかた』



ご紹介していきますねてれてれ








まずモデルさんはこちら

下指差し下指差し下指差し


7D42DF3D-93D0-4909-9B08-474E60DC63E5.jpeg



ええ、
見ての通り

激ムズでした。


履歴は

・前カラーから1ヶ月経っていない
・ブリーチは1回
・毛先10pはかなり傷んでいる
・そしてこの劇的赤

激ムズな理由はこの劇的赤
にあります。

髪の毛をブリーチする際には
抜ける色の順番というのがあります


青→赤→黄

の順番で色は抜けていきます。


ピンクベージュにするには

せめて黄色にしたいです


ですが、

もうみなさんお気づきの通り

劇的な赤なんです。。。






黄色まで辿り着けない。

”赤の残留”

が間違いなく起こります

そうすると思うようなカラーはできません。
特に透明感のある色は。。。


僕は頭をフル回転させ、
プロセスはこのようになりました


下指差し

・前カラーから1ヶ月経っていない
指差し確認右根本は頭に入れずに毛先に集中

・ブリーチは1回
指差し確認右もう1回ならできると思ったので、ブリーチからスタート

・毛先10pはかなり傷んでいる
指差し確認右前処理でケラチン投入

・そしてこの劇的赤
指差し確認右神頼み


あと、スーパーロングだったので
ブリーチは4%、OX2倍でしています。


そして途中経過はこれ
下指差し

撮るの忘れてました



説明すると
やはり残留がえげつないです。

根本から中間にかけては割と黄色になりましたが

中間から毛先。

オレンジまでしかなりませんでした


なので、この差を綺麗に埋めないといけません

目指せ
『ピンクベージュ』

僕のレシピがこちらです下指差し

根本から中間

ピンク・シルバー・クリア・9ブラウン
1 : 1 : 3 : 10%


中間から毛先
ピンク・シルバー・クリア・13ブラウン
1 : 1 : 3 : 10%


放置は15分

そして
仕上がりがこちら

下指差し
05D9C139-8F72-4819-B984-357189C5EBCA.jpeg





よくがんばりました拍手

ちょっとグラデーションっぽくもなりましたが

お客様も喜んでいただけたので
まぁ許容範囲かなと思います😮‍ダッシュ


意外と淡いピンクだったり
ベージュって難しいですよね汗


なので、失敗しないためにも
ぜひ参考にしてもらいたいですOK!2‍♂️


今回のポイントはブラウン補正と
1ブリーチでいったことです!

残留のせいでムラになるのは目に見えているので
ブラウンやベージュでしっかりと補正を入れつつも

淡い色を表現したいのでクリアを思い切って使う。

2回ブリーチをすると時間もかかるし
おそらく断毛が始まっていたと思うので

無理に色を抜くのではなく
1回でできる範囲で
薬剤選定で調整


これがあまり失敗しないかなと
思います。

僕自身も勉強になりました(ˉ ˘ ˉ; )


最後に、カラーをする時、赤はしっかり計画的に入れましょう。笑






2024年03月27日

「雨の日の奇跡:天気の子が紡ぐ、愛と絆の物語」

こんにちは、リゾバ男のMです。

先日、君の名は紹介した僕、

今日は(天気の子)を見た感想を

シェア出来たらと思います!てれてれ

まず、君の名はもなんですが

新海誠の作品は映像美が圧倒的です。

雨や雲、風などの自然現象がリアルで美しく描かれ、

まるで絵画のような映像が目の前に広がります。

特に、東京の街並みや湾岸地区の風景は息をのむほど美しく、

観る者を魅了します。

そして、ストーリーは深い感動と共に展開していきます。

主人公のホタカとヒナの出会いから始まり、

彼らの切ない愛の物語が描かれます。

ヒナの不思議な力と、

それを取り巻く秘密が物語に深みを与え、

観る者の心を引き込みます。

また、音楽も作品の魅力の一つです。




RADWIMPSによる劇中曲が物語の雰囲気を一層引き立て、

感情をより深く伝えてくれます。おやゆびサイン

特に、主題歌「愛にできることはまだあるかい」

は心に響くメロディと歌詞で、作

品の印象に大きな影響を与えました。涙ぽろり

さらに、人間の心理や家族の絆、

自己犠牲など、深いテーマが作品に織り込まれています。

登場人物たちが抱える悩みや葛藤は、

観る者に共感を呼び起こし、

考えさせられる要素となっています。

最後に、物語の結末は予想外の展開でありながら、

希望と絆のメッセージを与えてくれます。

涙なしでは観られない感動のラストシーンは、

心に残る素晴らしい結末でした。

総括すると、『天気の子』は美しい映像と深い感動が共存する、

心揺さぶる作品であると言えます。

自然と人間の絆、そして愛の力を感じさせてくれるこの作品は、

誰もが必見の傑作です。

ぜひ、皆さんも見てみて下さい!!



2024年03月26日

紫外線ケア、ヘアケアのコツ。なぜするのか?

こんにちわ!
美容師Kです‪はさみ︎‬



3月も佳境。

もうすぐ新生活、
新年度に入りますね花見(さくら)


みなさん準備は出来ていますでしょうかてれてれ


僕は全くです🤷‍♂️


僕自身大きく変わる訳では
無いですし、

今が忙しくバタバタしてるので


この勢いのまま4月スタート
といった形になりそうです泣き笑い



それはそうと。

ヘアケア、スキンケアのお話に
今回は入っていきますね












まず最初に、

紫外線が1年の中で1番強い
シーズンを知っていますか?目



カンカン照りで
めーちゃくちゃ暑い「夏」



思われがちですが、


実は、4月5月が
最も紫外線が強いんですあせあせ(飛び散る汗)



なので、これからが
紫外線ケアの1番の出番と
いうことになります人差し指サイン



新生活、新年度が始まり
バタバタと忙しく

そんなのしてる暇無い!

って人もいますが、



お出かけ前に少しだけ
意識するだけで


将来シミやたるみ、そばかすで

悩まなくても良いってなると


意識しないとってなりますよね🤔


なので、将来のために今から
少しだけ少しづつ

意識して行きましょう!







やることは



髪の毛にも日焼け止めを付ける



これだけ


なので笑



お肌は日焼け止め当然塗りますよね。


わりと一般的なので🙃



でも、髪の毛となると

紫外線ケアしない方が

かーなーり多いように思います。



髪の毛は頭皮を守るためにあるので

頭皮には何もしないで大丈夫ですが


その髪を守るものはないので、

そこ(髪の毛)をケアしてあげないと
いけません


髪の毛にも日焼け止めをするだけで


1.色持ちが良くなる
色が変な落ち方をしない

2.頭皮の匂い軽減
(過酸化脂質を抑制)

3.痛まない


上記3つが叶います。



人間の老化にとって1番大敵は

酸化することです。



それを紫外線は促してきます。


なので、しっかりと紫外線ケアを
今からすることで



何歳になって綺麗でかっこよくいれると


僕は思っています!







ですので、

騙されたと思って


今年紫外線ケアを
これを読んだ皆さんは



実践してみてくださいきらきら