アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月31日

オロビアンコ 





こんにちは!!

今回、ご紹介するのがオロビアンコです!!

イタリアのファッションブランドです。
名前の由来は、イタリア語で“白金”、“貴重なるもの”という意味である。ジャコモ氏がチベットを旅している際、現地人がカシミアを“ホワイトゴールド”と呼び、敬意を持って取り扱っている事に感銘し、「ORO(金)」「BIANCO(白)」=『OROBIANCO』と命名。ロゴの中央にいる動物は、このカシミアヤギがモチーフになっている。(Wikipedia参照)

ファッションブランド牽引するブランドです。
今では、カジュアルでもフォーマルでもどちらでもファッションに存在感を与えるブランドです。



GRYDA−C
メーカー品番 92152
素材 ナイロン 一部牛革 表地:ポリエステル
原産国 中国

こちらは、トートバッグで、ビジネスシーンでもシックに使えるデザインです。
また、ユニセックスで、女性でも使えるデザインになってます。
シルエットも少し変える事ができます。



DADO
メーカー品番 92149

こちらは、THEオロビアンコのブリーフィングケースです。
これは、もう言わずもがななデザインで、誰でも使いやすいブリーフィングケースになっております。




SUONERIA

メーカー品番 92188
原産国 中国

バックパックです。
今ではビジネスシーンでもバックパックは当たり前になってきましたね。
バックパックだとビジネスシーンで以外でも、
日常的に使いやすく、いつでも利用できますね!!

他にも、沢山ありますので、是非見てみてください!!




2021年12月30日

スカーゲン 





こんにちわ!

年の瀬になってきましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか??
コロナもまた、流行りはじめてますし、
インフルエンザも流行ってくる時期です。

皆様もお体には気を付けてください。

今回、ご紹介するのが、スカーゲンの腕時計です。

スカーゲンはデンマークでヘンリックヨースト、シャーロットヨースト夫妻が立ち上げたブランドになります。

ブランドコンセプトは、「デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない」
このコンセプトの元、作られている、スカーゲンは
北欧らしい、スタイリッシュなデザインで初めての腕時計としても、
扱いやすく、時計としてさりげなくかつ印象的に演出してくれます。



型番: SKW1149
ケースのサイズ: 40MM
ムーブメント: 三針
プラットフォーム: AAREN NATURALS
ストラップの素材: エコレザー
耐水性: 5気圧
ケースの色: シルバー

スカーゲンならではのデザインです。
このタイプはリアル店舗でもよく見かけますね!!



型番: SKW6757
ケースのサイズ: 36MM
ムーブメント: ソーラー
プラットフォーム: RYLE
ストラップの素材: ステンレススチールメッシュ
耐水性: 3気圧
ケースの色: チャコール

スカーゲンの中でも、フォーマルに合うデザインになっております。
大人なデザインでスーツに合う時計です。



型番: SKW6784
ケースのサイズ: 40MM
ムーブメント: 自動巻き
プラットフォーム: ANCHER AUTOMATIC
ストラップの素材: ステンレススチールメッシュ
耐水性: 5気圧
ケースの色: ミッドナイト

オートマチックの腕時計です。
このメカニカルなデザインが男心をくすぐられてしまいますね。


今回はこの3点を紹介しましたが、まだまだスカーゲンには色んな時計があります。
是非、公式ホームページで見てみてください!!!



2021年12月25日

FIVE WOODS





こんにちは、今回は創業130年の鞄メーカー林五のオリジナルブランド
FIVE WOODSです。

林五の鞄は2018年までリモワ社とパートナーシップを解消し、
現在、自社のノウハウを生かした、バッグを展開してます。

作り自体もしっかりとしており、
THE MADE IN JAPANです。

また、デザイン自体もフォーマルなビジネスマンのデザインもありながら、

https://hayashigo-store.com/collections/five-woods/products/39303


国産ヌメ革 ビジネストランク
シリーズ TRAD - トラッド
型番 39303
サイズ W40×H30×D7.5cm
重量 2010g
素材 牛革
生産国 日本
スペック ・ホック付きアコーディオンポケットx1
    ・カードポケットx2
     ・オープンポケットx1

カジュアルかつ遊び心のあるデザインもあります。

https://hayashigo-store.com/collections/five-woods/products/39024


バックパックダレス
シリーズ TED'S - テッズ
型番 39024
サイズ W32×H39×D9cm
重量 1,430g
素材 本体:北米産ステアレザー 国内タンニン鞣し(牛革)・ベロア
LINNING:アクリル100% オリジナルストライプ
生産国 日本
スペック ・ショルダーストラップ収納ポケット×1
     ・メイン収納 (オープンポケット×2、ジップポケット×1)


値段自体は高いですが、
その分、品質は確かです。
ヌメ革やコードバン、ブライドルレザーなど、レザーの多くの素材を使ったバッグです。

新社会人やバッグの買い替えなどを考えている方、
是非ご覧ください!!!






2021年12月24日

千年堂





こんにちは、今回 千年堂のオーバーホールを紹介します。

現在、12月で年末ですね!
大掃除のシーズンです!
みなさんの時計はどうしてますか?

時計も大掃除、つまりオーバーホールをしてあげてください(笑)

オーバーホールはオートマチック限定の物ではないんですよ?
そもそも、オーバーホールってなにをするかというと、
腕時計の内部パーツ洗浄、交換を行いメンテナンスを行うのです。
かなり大変な作業になります。
なので、オーバーホール自体、3万以上で行ったり、
ロレックスなどの高級腕時計はオーバーホールを行ってないなどもあります。

ですが、時計修理の千年堂でオーバーホール

ロレックスはもちろん、オメガなどの高級腕時計も行っております。

また、通常のオーバーホールの金額よりも、
千年堂は安くオーバーホールを行ってくれます。

時計の種類    OH料金(税込)
クォーツ(電池式) 28,050円〜
クォーツクロノ    39,050円〜
機械式二針・三針    31,900円〜
機械式クロノグラフ 42,350円〜

と通常よりも安いです。
この年末に愛用の腕時計をきれいにして新年を迎えてみては??








2021年12月23日

引っ越し!

こんにちは!

すみません、更新が遅れました…

つい先日、引っ越しをしました!
やっと荷が解けました!

自分なりに満足の行く部屋になりました(笑)

今後も、記事を書いていきますので、
よろしくお願い致します!



2021年12月18日

タイメックス





こんちには!!

今回、紹介するのはタイメックスです。

前回、紹介した、フォッシルと同様アメリカの時計メーカーです。
タイメックスは安価な物から少々お高い腕時計まで幅広くあります。


ウィークエンダー
型番:T2N651
風防:ミネラルガラス
耐水性:3気圧防水
インディグロレジスタードマークナイトライト
24時間表示
アナログ(クォーツ)

ミリタリーチックな腕時計です。
ミリタリーウォッチの初めてでも使いやすく手を出しやすいアイテムです。


キャンバー
型番:TW2R13800
風防:アクリル
アナログ(クォーツ)
3気圧防水
24時間表示

「究極のベーシック」として腕時計界でも有名で、かなり使いやすい!!
実は、こっちがミリタリーウォッチとして有名なんですよ!


アイアンマン
型番:TW5M44500
10気圧防水
防風:アクリル
インディグロレジスタードマークナイトライト
クォーツ
カウントダウンタイマー
アラーム

世界に「スポーツウォッチ」という概念をもたらしたTIMEX のアイアンマン
トライアスロンでの使用に耐えうるべく開発され、
クリントン元大統領が就任時に着用するなど、アメリカ内ではスポーツウォッチのアイコンとして知られます。(公式サイト参照)

これも、かなり有名ですね、スポーツウォッチとして確立した腕時計です。
スペックも申し分ないスペックです!

他にもタイメックスはいろんなジャンルもあり、
限定もあります。
是非是非見てみてください!!





2021年12月16日

ルノータス





こんにちは!

今回、ご紹介するのは、
ルノータスです。
ここでは、オーダーメイドで自分好みに時計をオーダーできます。

カジュアルなデザインから、
スポーティなタイプ
ダイバーウォッチ
高級腕時計みたいなデザインにすることも可能です。

また、オーダーメイドでは珍しい、オートマチックの時計の作成も可能
プレゼントはもちろん、
自分の世界に1つだけの腕時計を作ってみてはいかがですか??
宝石もワンポイントで埋めれるので、ぜひ試してみてください!!




2021年12月15日

シルバーリング(完成編)

こんにちは!!

シルバーリング完成編です。

前回、失敗して心が折れましたが
今回、道具をそろえ再挑戦しました!!

まず、再度形を整えました。
デザインは適当にリングをにして...
デザイナーぽくw
3EE54495-C598-455B-A275-EF21BF724503.jpeg

こんな感じに
まだ、不格好ですが、乾燥してから形を整えるので、とりあえず、これでよし!

で...
F10FF4ED-F877-47B0-97DD-669C6CC9C15B.jpeg
CCC5626B-1783-4013-B59E-E4FE2AF9401E.jpeg
639D5B69-01DB-4250-A334-B9DA39DA000E.jpeg

乾燥しました。
先ほどよりは白っぽくなりましたね。

これを、今からヤスリで形を整えつつ、
削っていきます。

で、こんな感じになりました。
D5D8C2A9-FDA7-462D-921B-F560BBAD3990.jpeg
C72139A4-C973-4623-B46A-A7E559EF8886.jpeg

画像じゃわかりづらいですが、
だいぶツルツルしました。

ただ、1度割れてしまいましたが、
粘土をペースト状にして、再度くっつけました。

今から焼成作業です。
861E799F-E517-4A02-A29E-C75B720B499F.jpeg

もえろもえろ〜

10分ほど焼いたら、20分そのまま冷まし、
水につけるとこんな感じになりました。

09211CA4-23EB-4704-A54D-AB0F3FCF9FEC.jpeg

まだ、白いですが、うっすら銀色が見えます。
これを、金ブラシでこすると...
9F6A1FCE-A40D-44E0-90A8-461D1619DDDE.jpeg

大分シルバーぽくなりました。
これを、ヤスリで再度、傷を消して、ある程度満足したら、
いぶし作業を行います。

729D3CA5-0377-4190-8F12-FC242B6C1E5D.jpeg

若干、金色ぽくなりましたね..
これを何回か繰り返して、溝部分を黒色を入れたいと思います。

20BD608C-8752-482C-AB75-CFBB1C2EAF0F.jpeg
A86E4183-26E7-4EFF-87CA-06C2D1439C47.jpeg
2C0EEE68-AEBF-4E76-9319-250DA4AF42EF.jpeg

最後、シルバークロスで磨いてあげれば完成です!!!!
割れたところが、線になってますが、一応ちゃんとつながってます(汗)
もっと、スタイリッシュに作りたかったのですが、
粘土って難しい...

なかなか、ちゃっちぃですねww
もうちょっとうまく作れるようにがんばります!!!!

これにて、シルバーリング編終了!!!



【楽天3冠達成!】シルバー磨き【宝飾デザイナー監修】 布 クロス 金属磨き 万能3種18点セット 銀磨き シルバークロス プロ仕様 オールインワンキット (おためし磨き3種セット) fungoo

価格:880円
(2021/12/14 19:04時点)
感想(75件)




2021年12月14日

ドライボーンズ





こんにちわ!!
今回、紹介するのがドライボーンズです!!

「温故知新」をメインテーマで展開しているブランドです。
アメカジはもちろん、和のテイストを取り入れており
新しいかつ懐かしい雰囲気のある衣料が特徴的です。

個人的には、夏物、Tシャツやハット、アロハシャツのイメージが強かったのですが、
冬物も、THEアメカジなジャケットやカワイイニットなど、
思ってた印象と違いました。「懐古趣味」を売りにしてるだけあって
かなり刺さるものがあります。

もちろん寿司耳で有名なジーンズも健在です!!
是非是非、見てみてはいかがですか??






アイリスオーヤマ





こんにちわ!

今回、ご紹介するのがアイリスオーヤマをご紹介します。
いやいや、知ってるよって方が多いと思いますが、
なぜ、今回ご紹介するかと言うと、

現在、新居に置く家具を見ている状況なのですが、
さすが、アイリスオーヤマさん、めちゃめちゃ安いです。
通常、でも安いのですが...
アウトレット品の安さにビビりました、

シングルのベッドフレームが5000円
シングルのマットレスが3000円
と10000万以内でベッドが完成するのです!!

今回はいつもと違うのですが、こりゃあ、みんなに紹介せんとあかんと思い記事にしました。

アウトレット以外にも魅力的な商品も多いので、ぜひ検討してみてください!!





<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。