アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月20日

中国から着信 ボランティア 尾畠春夫さん 世の中の役に立つ

こんにちは 天使の羽です

仕事から帰ったら・・・
家の固定電話に留守電
???
変な番号
???


「★▲◆§£□■」

中国語ですね
とりあえず 着信番号調べてみた
やっぱり 中国

5BE1F755-2DCC-4224-AD39-D4D56D8F63C7.jpeg


ネットでも 中国からの着信が急増 みたいな記事が 沢山出てくる出てくる

中には騙されて 400万円払った人もいるとか?!
あ!うちは大丈夫
そんな400万円とか 知らない人に簡単に払うお金ないから

見たことのないような海外からの着信はビックリしますね
留守電に外国語の録音もビックリ
というか 国際電話って通話料高いんじゃないの?
私には関係ないけど・・・ ついつい我が家にかけた人に通話料っていくらなのか 聞いてみたくなる

ランダムにかけて 我が家にかかったのって凄い確率??
プラス思考に置き換えたら なんだかラッキーなのかもね?!
支払うお金ないなら 詐欺にはひっかからない自信あるから 我が家にかけて 留守電まで入れて ご苦労様!!!!!!

悪いことしてお金儲けるより 良いことしてお金儲ける方が 気持ち良くお金使えるのにね

私の母親も父親も 何かと役員だのボランティアだの参加してたから 私も余裕あればボランティアしたいですね
ボランティアはお金貰えないのは当たり前だけど ボランティアもお金かかるのよね

父親が東日本大地震の後 何回も1ヶ月間ずつ ボランティア行ってたけど

往復の交通費 ホテル代 食事代 コインランドリー代 小遣い

全部自腹だからね
ボランティアで収入がなくても その上のお金ないと行けないのよね

行方不明だった男の子を見つけて 一時有名になった スーパーボランティアの 尾畠春夫さん
今でも尊敬してます
自営業だったから 国民年金の6万円の収入だけで 日本じゅう困っている人を助けに行くんだから 本当に尊敬です
70も過ぎているのにあの元気さ 明るさ
真似出来ないけど真似したいですね

ずっと人の為になるようなことをしたいですね!!!!
仕事も生活していくには大切なことだけど 世の中の役に立つような生き方をしていきたいと思っています

最後まで読んで頂きありがとうございました





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10283916

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。