アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月31日

座るのは夜ご飯の時だけ 二通りの意味

こんにちは 天使の羽です

家事も仕事も忙しくて なかなかゆっくり座る暇がないです
朝ごはんは 立ったまま食べるのが習慣になってます
子育て中は子供に立ったまま食べるところを見せてしまって 躾に良くないかもです
本当は座ってみんなと朝ごはん取ればいいのだけど・・・ 

時間の余裕がないかな〜


ゆっくり座っているのは夜ご飯の時だけかな

この言葉 我が家では二通りなのです!?

意味分かるかな〜???

もう一回言いますね

ゆっくり座っているのは夜ご飯の時だけ
(洗濯物たたんだり、お風呂、)
フルタイム勤務の私は 食事の支度 掃除 洗濯干し 食器の片付け お風呂掃除・・・
時間は無駄に出来ません
これは私の話しですね

では悪魔くんも・・・

ゆっくり座っているのは夜ご飯の時だけ

え??一緒??
いやいやいや
悪魔くんは座るのがご飯の時だけであって あとはずっと横になってる
そしてずっと携帯をいじる
ずっとね!

そんな生活をしているから 腰も悪くて丸い
椅子でも背中丸くなって 片膝立てたり 肘立てたり 真っ直ぐ座れない
こたつだと 背中伸ばして座れないから 猫のように丸〜くなって
テーブルにアゴが付くくらいになっています

貴重な座っている時間=ご飯の時だけ

いつも正反対

ゆっくり座っているのは夜ご飯の時だけ

二通り 意味ご理解頂けたでしょうか??

最後まで読んで頂きありがとうございました



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10268948

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。